PR

【大人向け・子供向け】池袋プログラミングスクール人気10選

プログラミングスクール
本ページはプロモーションが含まれています。

この記事は池袋で教室を構えるプログラミングスクール(大人向け・子供向け)を紹介します。池袋でプログラミングスクールをお探しの方は是非ご参考下さい。

【池袋】大人向けプログラミングスクール

Winスクール 池袋校

Winスクール池袋校は、JR池袋駅東口から徒歩5分の立地にある、人気のパソコン教室です。一人ひとりのペースに合わせた「個人レッスン」で授業を進めていく為、確かなスキルを身につける事が可能になっています。

同校のプログラミング講座では、年間で約1,500程の企業研修から得たノウハウを教示する事で、プログラミング未経験者でも、即戦力となれるスキルを、身につけることが出来ます。

授業は対面式・オンライン式共に受講が可能となっており、どちらも全く同じカリキュラム・指導内容なので、自分に合った学び方を選択出来ます。

また、個別にキャリアカウンセリングを行なったり、オンラインセミナーを開催する事で、就職や転職をサポートしています。

スクール名 Winスクール 池袋校
住所 東京都豊島区東池袋1-20-3 MAKIビル 4F
初回 無料体験・説明会

KENスクール 池袋校

KENスクール 池袋校は、JR池袋駅西口から徒歩3分というアクセス良好な立地にある、人気のパソコン・ITスクールです。

同校には、プログラミングコース・Webデザインコース・オフィスコースの3つのコースがあり、プログラミングコースでは一人ひとりのスキルに合わせ、インストラクターと「個別指導」で授業を行っています。プログラム未経験の方でもエンジニアやプログラマーを目指せるように、開発現場を意識したカリキュラムで必要な知識を学べるようになっており、確実にスキルアップしていくことが可能になっています。

また、卒業後もグループ会社の人材エージェントと共に、受講生の転職活動をサポートしている為、転職しやすい環境が特徴です。

スクール名 KENスクール 池袋校
住所 東京都豊島区西池袋1-11-1 メトロポリタンプラザビル20F
初回 無料体験レッスン

パソコン教室アビバ 池袋校

パソコン教室アビバ池袋校は、JR池袋駅メトロポリタン口から徒歩4分の好立地に位置する、人気が高いパソコン教室です。

同校のプログラミング講座の授業は動画で行なっていく為、プログラミング未経験者でも、基礎知識から実務スキルを自分に合ったペースで習得していく事が出来ます。

動画授業を担っている講師は、現役のプログラマーという点から、実際の仕事で活かせるプログラミングのスキルや、業務効率化を図る手法を学ぶことが可能になっています。

夢に向かって挫折をせず、継続していくためにも、同校にはキャリアナビゲーターが在籍しており、一人ひとりに合った学習ナビゲーションを行い、目標の達成に向けたサポートをしてくれるのがパソコン教室アビバ池袋校です。

スクール名 パソコン教室アビバ池袋校
住所 東京都 豊島区西池袋3-1-13 西池袋パークフロントビル6F
初回 無料体験

パソコン教室ISA 池袋校

パソコン教室ISA 池袋校は、池袋駅東口から徒歩1分の立地にある総合パソコンスクールです。

コースはオフィスパソコン・Web/DTP・Network/Programmingの3つのコースがあり、Network/Programmingコースでは、資格取得やスマートフォンアプリの開発などの、高度なプログラミングスキルを学ぶことが出来ます。

一人ひとりに合ったカリキュラムを個別式の授業で受けられ、また授業も自由予約制なので、自分のペースで通学する事が可能になっています。

同校には資格取得の合格保証があり、担任講師が定期的にカウンセリングを行いながら、スケジュールを管理していく為、短い期間で資格を取得する事が出来ます。

スクール名 パソコン教室ISA 池袋校
住所 東京都豊島区南池袋1丁目18-17 I&Kビル8F
初回 無料体験レッスン

オンライン型おすすめ(1)テックアカデミー

プログラミングスクールは、今の時代は、通わずオンラインで完結するものもあります。「池袋まで通うのは遠いな・・・」と感じる方にいくつかおすすめを紹介します。

テックアカデミーはオンラインプログラミングスクールの先駆者的存在で知名度も抜群です。エンジニアとして欠かせない、プログラミング・サーバー関連のスキルに加えてWEBデザインのスキルも習得が可能となっています。講師には24時間365日質問応答が可能であり、また就職・転職を企業と連携して支援、などの様々なサポート体制が充実しています。

基本的にはカリキュラムを自分で進めながら、定期的に担当者(メンター)とやりとりをしながら学習を進めていきます。無理なく自分に合ったペースで学ぶことが出来るカリキュラムという声も多くおすすめです。

スクール名 テックアカデミー
受講形式 オンライン
初回 無料カウンセリング

オンライン型おすすめ(2)DMM WEBCAMP

DMM WEBCAMPは知名度抜群のDMMグループのプログラミングスクールです。オンライン学習でカリキュラムをこなしていくので、自分に合ったペースで、無理のないスキルアップを実現します。

在籍している先生は、実績豊富なのエンジニアなので、就職した際に現場で即戦力となれる知識の指導が可能です。プログラミング言語のスキルを学びながらWebデザインスキルなども同時に身につけていく事が出来ます。就職・転職の可能性を広げるための就業支援サポートもありますのでおすすめです。

スクール名 DMM WEBCAMP
受講形式 オンライン
初回 無料カウンセリング

【池袋】子供向けプログラミングスクール

LITALICOワンダー(リタリコワンダー) 池袋

LITALICOワンダー池袋は、池袋駅から徒歩5分の好立地に位置する、幼児から高校生までを対象とした、IT×ものづくり教室です。

同校のゲーム&アプリプログラミングコースでは、ゲーム好き・パソコンで遊ぶことに関心のある子ども達に向け、プログラミングに触れる機会を提供します。好きなことをきっかけに、基礎を楽しく学んでいくことが可能です。決められたカリキュラムはなく、一人ひとりのペースに合った授業設計がされるので、無理のない範囲で継続することができます。

授業は教室・自宅からON LINEの2通りあり、ONLINE受講の場合は1〜2人を講師1人で対応する個別授業スタイルを展開しています。少人数だからこそ、分からない部分をすぐに質問できるのが魅力です。

スクール名 LITALICOワンダー(リタリコワンダー) 池袋
住所 東京都豊島区南池袋2-27-17 黒田ビル3F
初回 無料体験

ロボット科学教育Crefus池袋校

ロボット科学教育Crefus池袋校は、池袋駅東口から徒歩7分の場所にある、ロボット科学教育教室です。知識をただ机に向かって頭の中に叩き込むのではなく、ロボット製作方法やプログラミングを体験的に学習する事で、探究心や考える力を養うことが出来ます。

年長から高校生までを対象に、年齢別のコースで学習するスタイルをとっているため、段階的なステップアップが可能です。

将来プログラミングに携わった仕事を選択しないとしても、未来の可能性を増やす為に問題点を整理し、自身の力で解決していく、そんな「プログラミング思考」を身につける手助けを行っています。
AIが多様化される未来において、社会の変化を楽しめるような「チカラ」を学ぶ事が出来ます。

スクール名 ロボット科学教育Crefus池袋校
住所 東京都豊島区南池袋1-13-21 藤和ビル6F
初回 無料体験

シャイニングスタイル・キッズ・プログラミングスクール

シャイニングスタイル・キッズ・プログラミングスクールは、池袋駅メトロポリタン口から徒歩3分の立地にある、キッズプログラミングスクールです。

小学生向けの「QUREO」と、中学生・高校生向けの「Code Learner」の2コースを展開しています。
QUREOでは、プログラミング言語の基礎部分のみならず、設計力・発信力などの能動的に動ける姿勢を楽しく身につける事が可能です。
 
また、QUREOで学習している際に講師はリアルタイムで生徒の成績を確認することが出来るので、一人ひとりに対して深い部分までしっかりサポートしてくれるの点も魅力となっています。
 
Code Learnerでは、エンジニアとしての基礎となるプログラミングやロボット製作を学ぶ事が出来ます。
 
レッスン教材は全てオンライン配信されている為、自分のペースに合わせた学習方法でスキルの習得ができます。
スクール名 シャイニングスタイル・キッズ・プログラミングスクール
住所 東京都豊島区西池袋1-7-8 関ビル5F
初回 無料体験レッスン

プロプロ

プロプロは、池袋駅から徒歩5分の好位置にある、幼稚園年長から小学6年生までを対象としたプログラミング・ロボット教室です。プログラミングを基礎から学ぶことで、自分の考え方を様々な形にし、表現する事ができることを目標としています。

授業では自身の作品について発表を行い、考えを整理して、人に思いを伝える事で、幼少期からプレゼンテーション能力を培う事が出来ます。

同校の運営はIT企業が行っている為、プログラミングのプロがこれまで得てきたスキルを教示でき、将来活かすことの出来る知識を身に付ける事が可能です。

また、授業で使用する教材は同校オリジナルの教材を使用し、考える仕掛けを散りばめる事で、楽しくスキルを上げる事が出来ます。

スクール名 プロプロ
住所 東京都豊島区池袋2-68-12 池袋グランディアビル9F
初回 無料体験レッスン

ヤマダパソコンスクール LABI1 LIFE SELECT 池袋校

ヤマダパソコンスクール LABl1 LIFE SELECT 池袋校は、池袋駅東口から徒歩3分の好立地に位置する、子供から大人まで対象としているパソコンスクールです。

同校の子供向けのプログラミング講座は、Scratchプログラミング講座と、mBotロボットプログラミング講座の2講座があります。Scratchプログラミング講座では、ゲームや音楽などをキーボードをほとんど使わず、その作成方法を学ぶ事が出来ます。また、mBotロボットプログラミング講座で実施する「mBot」という教育用ロボット製作では、プログラミングとロボットの知識を同時に、なおかつ楽しみながら取り入れることが可能です。

そのように、同校ではプログラミング講座を通して自身の力で物事を考えてもらうことに重きを置き、生徒一人ひとりのサポートを行っています。

スクール名 ヤマダパソコンスクール LABl1 LIFE SELECT 池袋校
住所 東京都豊島区東池袋1-5-7 ヤマダデンキLABI1 LIFE SELECT 池袋 B1F
初回 お試しレッスン

ヴェリタスロボットスクール 池袋校

ヴェリタスロボットスクール池袋校は、5歳から中学生を対象とした、池袋駅から徒歩5分の立地にある、アクセス良好なロボットスクールです。

同校で学べる講座は2つあり、1つ目はプログラミングの基礎から学ぶことの出来るレッツスタート・ロボティックス講座。2つ目は、STEM教育(化学・技術・工学・数学)を学べるワールド・ロボティックス講座です。

プログラミングの知識を飽きずに楽しく得られるよう、授業ではレゴブロックやカラフルなテキストを採用しています。幼少期からプログラミングに触れることにより、自分で考えて解決する為の「問題解決能力」や探究心などを育むことが可能です。将来社会で活かせるようなスキルを、早くに取得できます。

スクール名 ヴェリタスロボットスクール池袋校
住所 東京都豊島区東池袋1-6-4伊藤ビル7F
初回 店舗に直接お問い合わせください。
[PR]
◆記事で紹介した商品・サービスを購入・申込すると、売上の一部がマイナビニュース・マイナビウーマンに還元されることがあります。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。◆紹介している情報は、必ずしも個々の商品・サービスの安全性・有効性を示しているわけではありません。商品・サービスを選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品・サービススペックは、メーカーやサービス事業者のホームページの情報を参考にしています。◆記事内容は記事作成時のもので、その後、商品・サービスのリニューアルによって仕様やサービス内容が変更されていたり、販売・提供が中止されている場合があります。
Aya

テクノロジーやエンタメ分野が得意なフリーライター。IT企業でAndroid開発やサーバー監視の経験あり。普段はオウンドメディアでコラム執筆のほか、アーティストやクリエイター、お笑い芸人のインタビューも担当。

プログラミングスクール
ライフスタイル
タイトルとURLをコピーしました