【福岡市】キッチン(台所)リフォーム会社15選

リフォーム

この記事では福岡市でキッチンリフォームに対応している会社を一覧でまとめています。福岡市で自宅のキッチンを改装したい方は是非チェックしてください。またオンラインで完結する無料一括見積もりサイト「ハピすむ」も記事の最後に紹介していますので、キッチンリフォームの第一歩に利用してみましょう。

【福岡市】キッチン(台所)リフォーム会社を厳選比較

ハウスコンサルタント(株式会社大和)

ハウスコンサルタント(株式会社大和)は福岡市南区野間3丁目にある、老舗のリフォーム会社です。リフォームに関してはどんな小さな相談にも応じてくれます。創業当初はリフォームが必要と思われるご家庭などを訪問して自社名の普及に努めていましたそうですが、現在は知名度が上がり福岡県全域をカバーするまでになっています。

このことをプッシュ・アップしてくれたのが「お客様専属チーム」の構築だったそうです。見込みカスタマーと思われるご家庭などから問い合わせがあれば、営業担当が最初にコンタクトを取り、現場調査を行った上で、その状況と指示書を作成します。これに基づき現場管理担当がそのリフォーム工事に最適な自社専属のプロ専門職員を選び、この三者が常に連携を取りながらカスタマーの要望・相談などに応じながらリフォームを完成させるというシステムです。

ハウスコンサルタントはキッチン・リフォームにアドバンテージを持つ会社です。現在、キッチン・リフォームに関する施工例が30件以上ほどホームページに搭載されています。その内容を見ると、戸建てとマンション共に施工事例があります。マンション関係はスペースが限定されるためか、大規模なレイアウト変更を伴う例は少ないです「L型から最新のI形に変更」してキッチン全体を開放的に見せる、あるいは、「おなじ場所に最新型のものに入れ替える」などが代表的です。これに対して戸建ての場合は、「代々使用してきたキッチンのレイアウト変更を伴う大規模リフォーム」「キッチンを対面式にリフォーム」「キッチンとユニットバスの入れ替えリフォーム」等々、レイアウトにかなり融通が見られるリフォームが目立ちます。

また、ハウスコンサルタントには展示室が設けられていますので、現物を見るとイメージが沸きます。リフォームが頭の片隅にある場合は、ぜひ見学されることをお勧めします。 

会社名 ハウスコンサルタント(株式会社大和)
住所 福岡県福岡市南区野間3丁目9-6 大和ビル
リフォーム対応例 キッチン・風呂・洗面・トイレなど

株式会社住まいえ

「株式会社住まいえ」は福岡市中央区薬院2丁目に店舗があるリフォーム専門会社です。「リフォームに関わった全員がハッピーになるような会社を設立したい」という目標を具現化している会社です。

特徴的な点は、リフォームの対象をマンションに限定している点、キッチンのリフォームに注力している点、女性の一級建築士を中心にチームを編成し顧客に女性目線での提案を発信している点、不動産業も兼業しているのでマンションのお買い得物件があれば積極的に仲介してくれる点などが挙げられます。多面的な企業活動により、今日まで6,000件以上の施工実績を蓄積しています。

ホームページに掲載されているキッチン関係の顧客の評価の一部を見ますと「中古マンションの購入からキッチンのリフォームまで、自分たちの思いを良く聞いて対応してくれ感謝している。次回もお願いしたい。」「中古マンションを紹介してもらいその現場でキッチンのイメージが沸いて話したところ理解してくれ、リフォームを一緒に検討している感じが良かった」など高い評価を得ています。

「住まいえ」はマンションに特化した専門性をもって迅速な対応をしてくれますので、「在宅中の団欒をキッチン中心にしたい」など、ご家庭が考える理想の形実現したい人は、直接コーディネーターにお話しすることをお勧めします。また、Web相談にも応じてくれ、特典が用意されていますのでご利用すると良いでしょう。

会社名 株式会社住まいえ
住所 福岡県福岡市中央区薬院2丁目3番1号 NKビル4階
リフォーム対応例 キッチン・風呂・洗面・トイレなど

株式会社三和ホーム

「株式会社三和ホーム」は福岡市博多区板付4丁目に店舗がある、地元の方々に喜ばれる会社を目指して成長し続けている総合的なリフォーム会社です。「会社が発展し」「顧客に喜ばれ」「社員全員とその家族のためにもなる」ような組織運営を理想に経営されています。

三和ホームは屋根から外構、室内リフォームまで幅広く対応してくれます。会社のスタンスが「どんな小さな相談にも無料で応じる」としておりますので、キッチンだけをリフォームしたい場合ももちろん対応可能です。HPにはリクシルやTOTOやパナソニックなど人気のブランドの紹介もされています。

三和ホームは、成功技術に高い評価を得ているお勧めできるリフォーム会社です。キッチンリフォームを検討中であれば是非相談してみましょう。

会社名 株式会社三和ホーム
住所 福岡県福岡市博多区板付4丁目11-6advance SANWA Bld.
リフォーム対応例 キッチン・風呂・トイレなど

株式会社エコテックス

「株式会社エコテックス」は、福岡市早良区田村2丁目に店舗を構える、ユーザー評価の高いリフォーム会社です。

「コダワリ」がHPの各所にキーワードとして入っているのが印象的です。株式会社エコテックスのコダワリは何かというと、「担当責任へのコダワリ」「工事施工者職人のコダワリ」「品質へのコダワリ」だそうです。

1人のセールス・エンジニアを担当責任者として配置し、顧客の要望の聞き取りや条件交渉など実施して契約した内容の詳細を工事職人に伝えます。実際に工事が開始されるとセールス・エンジニアが、ほぼ毎日契約通りの工事が行われているか点検して顧客に伝えるシステムを取っています。工事職人のマナーが悪いと、工事期間中は毎日顔を合わせる家族などの印象が悪くなりますので、職人の人間性にも気を配り、同時に自分も顧客とできるだけ会話して要望などを聞き取ります。このようなシステムを取ることで、顧客の安心感と自社職人のハイレベルな作業への期待を獲得しています。

キッチンリフォームの成功例も多いので是非株式会社エコテックスを検討してみましょう。最近の株式会社エコテックスのキッチンのリフォーム例としては「戸建てのオール電化やLDKの改修」「中古マンション購入後のリフォーム」「システム・キッチンを使ったリニューアル」等の施工例が報告されています。近年は各社が様々なタイプのシステム・キッチンを用意していますので、「使い勝手」「家事の効率化」「家族の団欒」など顧客のニーズを考慮して最適と思われるタイプを提案してくれます。 

株式会社エコテックスはお勧めできるリフォーム店ですので是非問い合わせしてみましょう。

会社名 株式会社エコテックス
住所 福岡県福岡市早良区田村2丁目11-4-1F
リフォーム対応例 キッチン・風呂・洗面所・トイレなど

想いを形に工房(和やか株式会社)

福岡市南区五十川に所在するフローレスマンション1階に店を構え活動を行う「想いを形に工房(和やか株式会社)」。

HPには創業の歴史などが掲載されています。現社長の祖父は大工、父は水回りと住まいのプロの家庭で育ったそうです。現社長が最初に就職したのは京都の大手の呉服屋さん。そこで現在の奥さんとの出会いがあり、結婚後は転職を繰り返しながら26歳の時に福岡にリターンして父親に弟子入りしたそうです。そこで学んだノウハウを生かした店舗経営を決心してスタートアップ。会社の構成員は一時60人を超えたこともあるそうです。

「想いを形に工房」はキッチンリフォームももちろん対応しています。HPを見ると実際に施工を行った写真が掲載されています。キッチン関係のリフォームは「中古マンション購入後のキッチンの解体と新システムの設置」がメインになっています。そのほかにコンロ部位の交換、キッチン水回りの変更などの事例も掲載されています。

キッチンのリフォームをお考えの場合は、是非見積もりを依頼してみましょう。

会社名 想いを形に工房(和やか株式会社)
住所 福岡県福岡市南区五十川2-29-7 フローレスマンション1階
リフォーム対応例 キッチン・トイレ・風呂など

株式会社トラストホーム

福岡市東区原田1丁目に店舗を設置してリフォーム事業を展開する「株式会社トラストホーム」は店名通り「トラスト(信頼・信用)」できるリフォーム会社です。

「キッチンリフォームしたいけどリフォームにあまりお金をかけられない」と思い悩んだらとにかくこのトラストホームに相談すると、顧客の要望などをヒアリングして、現場を確認した上で、ベストアンサーを提案してくれるかもしれません。

その根拠となっているのは、自社の優秀なスタッフと施工職人がいるので下請けなどを利用する必要がなく「マージンが生じないこと」や、「システム・キッチンなど新品の商品でも低価格で購入できる手だてがあること」が挙げられます。

「他社より安いと思い契約したら後から高額な追加費用を請求された」などのケースはリフォームでよく耳にしますが、「株式会社トラストホーム」の場合は、一度提案した見積り金額は変更しないとのことなので安心です。

キッチンのリフォーム関係は「システム・キッチンの設置」「キッチン水洗関係」「レンジフード」「IHヒーター」「ガスコンロ」「食器洗い乾燥機設置」などのメニューがあります。キッチンをリフォームしたいとお考えでしたら、とにかくコンタクトしてみることをお勧めします。無理やり契約させられるようなことはないので安心して話を聞いてみましょう。

会社名 株式会社トラストホーム
住所 福岡県福岡市東区原田1-41-12 1-B
リフォーム対応例 キッチン・トイレ・風呂など

株式会社ダイニチ

「株式会社ダイニチ」は1986年に地域に根差したリフォームの専門会社として福岡市中央区大手門3丁目に店舗を構え、今日まで長い時間をかけて活動領域を拡大している会社です。リフォームは最も得意としており、地域でよく知られた会社として確かな信用を勝ち取っています。「顧客の満足」と「居住での快適さ」にフォーカスしてサービス提供しています。福岡市内にあるアメリカ領事館のリフォームを依頼されたことがあるのも、その延長線上に位置づけられます。

キッチン関係での施行事例として代表的なものは「中古のマンション購入後で移動前にキッチンを一新したい」「家族構成の変化に合わせたい」「キッチンを家族の憩いの場にしたい」「設備関係を最新式なものにしたい」等々です。ダイニチはこのような顧客のニーズをヒアリングできちんと把握し、これまでの経験から施工後で最も大切な「住み心地の快適さ」の視点も加えてベスト案を提示してくれます。相談や現場調査に基づく見積書の提出まで無料で実施してくれます。「1DKのキッチン変更」「コンロの交換」等、さほど大きくないリフォームにも対応してくれます。

キッチンのリフォームをお考えでしたら会社を訪問するかWebで相談予約を取ることをお勧めします。リフォームを思い立った動機や資金計画などもヒアリングの段階で聞かれると思いますので、あらかじめ準備しておくほうが良いでしょう。

会社名 株式会社ダイニチ
住所 福岡県福岡市中央区大手門3丁目14番23号 ダイニチ大手門ビル
リフォーム対応例 キッチン・風呂・洗面所・トイレなど

株式会社マリナホーム

福岡市西区下山門2丁目に店舗を構えて、リフォーム事業をしている「株式会社マリナホーム」です。新築も請け負っていますが、多い実績はリフォームです。

リフォーム会社としては経歴が長いことを反映して、他社と比べてPR活動は地味に見えます。顧客のイメージや要望を把握して実現してきた自負があるのではないでしょうか。

キッチンのリフォームを検討したいとお考えの場合は、「電話・ファックス・Eメール」などでコンタクトしてみてください。キッチンの配置図や面積、使っている設備機器類が分かれば、それらの資料を用意して相談するとその場でアドバイスがもらえます。

もっと踏み込んで工事費等の概算が知りたいのであれば、現場にきて現状を把握し「ラフプランと費用概算」を提示してくれます。ここまでの費用は無料です。

予算的に目途がついてリフォームを決心した段階から始まる打ち合わせが「顧客の思いを形にしたい」という社是を実現できるかどうかの分岐点になりますので、ご家庭の望んでいるキッチンイメージを存分に語ってください。

「クッキングに集中したいので作業効率を最優先したい」「子どもが小学生なので一緒に食事もできる場にしたい」「吊戸棚はあまり使用しないのでとりはずしてほしい」等々、新しい快適な生活をイメージしながら担当者とジックリ話し合うことをお勧めします。

会社名 株式会社マリナホーム
住所 福岡県福岡市西区下山門2丁目13-16エクセレント下山門Ⅲ-101
リフォーム対応例 キッチン・風呂・トイレなど

アクアコーディネイト株式会社

福岡市中央区西中洲1丁目を拠点に事業展開をしている「アクアコーディネイト株式会社」は、創立して長い歴史を持ち、ご家庭の些細なリフォーム関係の困りごとにも快く相談を受け、迅速に対応してくれることで人気のある工務店です。

最も強みにしていることは、自社専任のプロ技術者が施工した「リフォーム後の顧客の満足度の高さ」と、女性5人を含む「人材・サービスの質の高さ」です。

女性はそれぞれ「インテリア・カラー・福祉住環境・愛犬家住宅」などについて専門性の高いコーディネーターとして活躍しています。キッチンの見栄えを良くするインテリアや色合いはどのようなものが良いか、身体に支障がある人がいる時にキッチンリフォームで配慮したほうが良いこと、屋内で愛犬を飼育している場合のキッチンのあり方など女性の視点で的確なアドバイスをしてくれます。

「どんな小さなリフォームでも施工後に顧客に感謝されるようなリフォームを積み重ねていくことが重要」という考えのもとで、リフォーム事業を展開しています。また、工事の施工はすべて自社対応でマージンは発生しませんので、1~4割程度安くなるそうです。

会社名 アクアコーディネイト株式会社
住所 福岡県福岡市中央区西中洲1-13
リフォーム対応例 キッチン・風呂・洗面・トイレなど

株式会社明日家ホーム

株式会社明日家ホームはニッシングループ内の会社で、屋根のリフォームから外壁・室内・室外のリフォームまで、地域の方々の相談はどんなに小さなことでも受けて対応してくれる信用できる会社です。

玉川町の店舗から出発して現在は上述の各県にも営業所をおいて福岡県を含め4県で顧客本位の活動をしています。その営業所は、「佐賀・長崎・大村・熊本・小倉・黒崎・久留米」にあります。

キッチンのリフォームについては、ガスからIHヒーターへの転換など小さなリフォームにも対応してくれます。キッチン・リフォームに関しては、「キッチン設備だけを交換する」「周囲の内装を含めたリフォームにする」「レイアウト変更を伴う大掛かりなリフォームにする」などのパターンに分類して提案してくれます。

素敵で機能性に富んだキッチンを中心とした家庭生活は、家族全員に大きなメリットを与えてくれると思いますので、リフォームが頭の片隅にある時はコンタクトを取られることをお勧めします。

会社名 株式会社明日家ホーム
住所 福岡県福岡市南区玉川町18-10
リフォーム対応例 キッチン・風呂・洗面・トイレなど

デザインスタジオ・ラソ

福岡市中央区大宮1丁目に店舗があり、建物全体のデザインや「リノベーション」に注力している「デザインスタジオ・ラソ」は、オシャレなHPも印象的な会社です。経験豊富なスタッフが顧客と対話を重ねて、細やかで配慮が行き届いたプランを提示してくれます。

HPを見ると、キッチン関係では「フラットなキッチンと大容量のカップボードを考慮した設計」「モダンとエレガントが調和したキッチン」「自分らしいスタイリッシュな空間の確保」等々、実際の施工例の中でイノベーションに成功した例が写真入りで紹介されています。

また、小規模なキッチンのリフォームにも対応してくれますので、キッチンのことで悩んでいましたら、とにかくコンタクトすることをお勧めします。店舗には展示室が併設されていて、キッチン関係の現物もあるそうです。

会社名 デザインスタジオ・ラソ
住所 福岡県福岡市中央区大宮1-7-8
リフォーム対応例 キッチン・リビング・風呂・トイレなど

有限会社白石工務店

「有限会社 白石工務店」は、1967年に建設業とリフォーム会社として創業し、1972年には不動産業にも事業拡大した工務店です。半世紀以上の社歴があり、福岡県福岡市南区高木2丁目に店舗を置いて、地元に愛される工務店として堅実な事業実績を積み重ねています。

キッチン関係では、リフォーム会社として中古マンションの古いスタイルのキッチンを近代的なシステム・キッチンに置き換えたり、戸建ての場合は大きなレイアウト変更を伴うイノベーション的なキッチンの設置も引き受けています。

一般的な顧客はリフォームとリノベーションの違いなどよく分からないことも想定して、ホームページを開設して事例を引用しながら詳細な説明をしています。顧客目線の姿勢を貫いていることに好感が持てます。また、施工したキッチンの写真も掲載され、どのような工事を行ったか詳細な説明がついていますので、参考になります。

会社へのコンタクトは直接電話するか、ホームページからの申し込みになります。施工に至るまでのプロセスは、「顧客が困ったり悩んでいることを連絡する」「会社が現場を調査する」「調査結果に基づき、必要なリフォームと見積書を提示して説明する」という手順を踏みます。ここまでは無料です。話し合いで納得され、施工を希望すれば契約を締結して工事に着手します。

会社名 有限会社白石工務店
住所 福岡県福岡市南区高木2-18-1
リフォーム対応例 キッチン・風呂・洗面所・トイレなど

株式会社ベスティック

「株式会社ベスティック」は2000年3月1日に設立されたリノベーション・リフォーム関連会社です。事業領域は「賃貸や中古マンションのリノベーション」「戸建てのリノベーション」「店舗設計・新築設計のデザインと施工管理」「大規模改修工事」など多岐にわたっています。福岡市南区3丁目に企業活動の拠点があります。

キッチンリフォーム1つを取り上げてみても、従来の「リフォーム」から考え方をさらに発展させて「リノベーション事業」と捉え、マンションや戸建ての全体枠組みの中でどのように位置づけるのかを重視して提案をしてくれます。顧客の希望や生活様式を考慮して、できる限り顧客に寄り添ったリフォームを提案していることで高い評価を得ています。

HPでキッチン関係の施工例を調べてみると、上記のような例を実践した様子がうかがえる写真が掲示されていて、顧客の感謝のことばが述べられていますので参考になります。

会社名 株式会社ベスティック
住所 福岡県福岡市南区大楠3丁目3-10
リフォーム対応例 キッチン・玄関・リビングなど

株式会社エヌピーシー福岡

「株式会社エヌピーシー福岡」は福岡市中央区長浜3丁目に拠点を置いて「設計・デザイン部門」「リフォーム部門」「インテリア部門」の3つの部門に分かれて企業活動を行っています。

デザイン部門では、住宅関係として戸建て・新築・中古のマンションや商業施設についても設計と設計管理を実施しています。

リフォーム部門では戸建て住宅から分譲・賃貸マンションまで広範囲な物件について詳細な調査をし問題点を把握した上で、顧客やマンションの管理人と徹底的に話し合い、費用対効果やメンテナンスも考慮して最良案を提示しています。キッチンリフォームもお任せ下さい。

インテリア部門では、室内の雰囲気はインテリアが及ぼす影響が大きいことから、どのよう
な空間構成にするか生活様式や訪問客などを分析して提案しています。

これまでの施工例からキッチン関係を調べたところ、キッチンの可愛い雰囲気を出すために床や壁の色などの調和にこだわった事例などが紹介されていました。また、新築のマンションを購入した顧客が、将来に備えるために車椅子で全ての設備が利用できるようにしたいという要望を受けて、キッチンも車椅子仕様に変更した例なども紹介されています。

会社名 株式会社エヌピーシー福岡
住所 福岡県福岡市中央区長浜3丁目1-15
リフォーム対応例 キッチン・リビングなど

株式会社匠

「株式会社匠」は福岡市博多区半道橋2丁目に拠点となる店舗を構え、長崎市の中里町と元船町営業所を置いてリフォームを核とした広域的な企業活動をしている会社です。

できるだけ低価格で顧客にリフォームをしてもらうために、工事職人の直接契約やスケルトンリフォームにもチャレンジして工事費用のコストダウンを図っています。また、施工後は最大2年間まで工事保障をしてくれますので人気があります。

リフォーム着工までのプロセスは「顧客の相談・問い合わせや見積依頼」⇒「見積依頼の場合は現場調査の打ち合わせ」⇒「見積して図面作成」⇒「ミーティングの打ち合わせ」⇒「見積内容説明」⇒「合意に達すれば契約締結」⇒「工事日程の決定」という流れになります。合意に至らない時は再見積もりすることもあります。工事中や完了後は顧客立ち合いで中間検査や完了検査が実施されます。

キッチンリフォーム関係も幅広く対応していますので問い合わせしてみましょう。

会社名 株式会社匠
住所 福岡県福岡市博多区半道橋2丁目6-34
リフォーム対応例 キッチン・風呂・洗面・トイレなど

キッチンリフォームの複数社の見積もりを無料で!「ハピすむ」

ここまで福岡市内に拠点を持って施工を行っているキッチンリフォーム会社を紹介してきました。理想の業者は見つかりましたか?もしまだ決まっていないなら上場企業運営「ハピすむ」で複数社の見積もりを無料で取り寄せてみませんか?

ハピすむなら、自宅エリアでキッチンリフォームを担当してくれる施工店「複数」から相見積もりをとることができます。金額だけでなく施工内容に関しても見積もりをもらえて詳しく比較できますので是非ご検討ください。

YAMATO

キッチンリフォーム・浴室リフォーム・外壁塗装・屋根塗装などのコラム執筆中。複数のリフォーム会社への取材経験あり。

リフォーム
ライフスタイル
タイトルとURLをコピーしました