PR

大宮プログラミングスクール人気7選!子供向けやオンライン対応も

プログラミングスクール
本ページはプロモーションが含まれています。

大宮駅付近は、大人向け・子供向け含めて、プログラミングスクールがいくつかあります。社会人でも学びやすいよう、eラーニングを使用して自分で基本的な部分を学べる環境が用意されているスクールや、プロの講師が直接指導するようなスクールまで様々です。以下で大人向け・子供向けスクールに加えて、場所を選ばないオンラインタイプも紹介しますので是非ご参考下さい。

【大宮】大人向けプログラミングスクール

パソコン教室アビバ 大宮校

パソコン教室アビバ大宮校は、大宮駅から徒歩2分という好立地にある、パソコン教室です。同校のプログラマーコースでは、専門用語を分かりやすく解説したり、様々な例を上げることで、プログラミングの基礎知識から、実務で活かせるスキルまで習得していく事が出来ます。短期間での受講方式やゆっくりと学んで行く受講方法など、進め方を自分で選択できるのが大きな魅力です。一人ひとりのライフスタイルやペースに合わせてスキルアップしていけます。

授業は個別指導をメインに展開しており、分からない問題や疑問点をその場ですぐに講師に質問できる環境で知識をしっかりと身に付ける事が出来ます。

技術以外の面では、受講生が目標とするキャリアに向け、企業との架け橋となるマッチングサービス「プロシード」を提供しています。履歴書作成から就業までを全力でサポートし、一人ひとりの夢の実現を応援します。

スクール名 パソコン教室アビバ大宮校
住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1丁目1-27 小暮ビル4階
初回 無料体験

ヒューマンアカデミー大宮校

ヒューマンアカデミー大宮校は、JR大宮駅西口から徒歩5分の場所に位置する、資格取得など支援する人気のスクールです。同校のプログラマー総合コースでは、プログラマーとして欠かせない、様々なスキルを総合的に学ぶことができます。

入学前には、専任のキャリアカウンセラーとカウンセリングを実施。目標に応じてプランをしっかり組み、自分に合った学び方で無駄のない方法でスキルアップを目指すことが出来ます。

就職・転職の面では求人紹介や面接対策などを行い、受講生一人ひとりの夢の実現の為にサポートを行なっています。

オンラインでの学習中に理解出来ない問題があった場合には、同校専用の学習システムからいつでも質問することが可能です。

スクール名 ヒューマンアカデミー大宮校
住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5 ソニックシティビル24階
初回 無料説明会

パソコン教室ISA 大宮校

パソコン教室ISA 大宮校は、JR大宮駅から徒歩2分の好立地にある、人気のパソコンスクールです。
同校には多数の講座があり、様々な分野のパソコンスキルを自分のライフスタイルに合わせ、取得して行くことが出来ます。

同じプログラミングの講座の中でも学習内容はさらに細分化されており、プログラミングの基礎から応用まで幅広い知識を身につける事が可能です。自分の目標を実現するためにどういったスキルが必要なのかしっかり考えたうえで、講座を選択して行くことが出来るので無駄なくハイクオリティな技術を身に付けられます。

授業スタイルは、個別指導+担任制。講師と生徒がお互いに深く関われる環境が整っているため、何でも気軽に相談出来る関係性を築くことができ、安心してスキルアップを図れます。

スクール名 パソコン教室ISA大宮校
住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-3-6 第1高井ビル5F
初回 無料体験レッスン

オンライン型おすすめ(1)テックアカデミー

テックアカデミーは、オンラインに特化した、プログラミングスクールです。大宮へ通えなくても自宅で学べます。

同校のコースは、大まかにWebサイト制作・Webサービス開発・プログラミング基礎の3つに分かれています。その中でさらにカリキュラムが分かれており、プログラミング初心者を対象としたプログラミングの基礎や、プログラミング言語など、プログラムに関する様々な技術の取得が可能になっています。

在任の講師は、全員現役のエンジニア。現場で活かせるようなスキルを、彼らから直接学んで身につける事が出来ます。

また、同校では受講生限定の「TechAcademyキャリア」にて、転職のサポートを行なっています。サービスに登録する事で、企業からスカウトが来るシステムとなっており、より転職活動がしやすくなるのが魅力です。

スクール名 テックアカデミー
受講形式 オンライン
初回 無料カウンセリング

オンライン型おすすめ(2)侍エンジニア

侍エンジニアは、オンライン受講式のプログラミングスクールです。同校では、6つのコースを展開。プログラミング教養コースは、短期間でプログラミングの基礎を学べるコースとなっています。

授業はマンツーマン+一人ひとりに合ったオリジナルカリキュラムでの受講スタイルです。分からない問題を質問しやすいうえ、自分のライフスタイルに合わせながら効率よくスキルアップが図れます。

授業を受け持つ講師には現役のエンジニアを採用しており、実務に活かせるプログラミングの知識を彼らから直接取得する事が出来ます。

授業時以外で質問したいことがあれば、24時間チャットでの質疑応答が可能となっているので、分からない部分をそのままにせず、すぐに解決できるのがポイント。途中で挫折する事なく、自分の目標に向かって前進していけます。

スクール名 侍エンジニア
受講形式 オンライン
初回 無料カウンセリング

【大宮】子供向けプログラミングスクール

LITALICOワンダー(リタリコワンダー) 大宮

LITALICOワンダー 大宮は、大宮駅から徒歩3分の場所に位置する、幼児から高校生までを対象とした、プログラミング・ロボット教室です。

同校には、ゲームやアプリを制作するコースや、ロボットをプログラムするコースなど、5つのコースがありますが、生徒が開放的に学んでいけるようにコースによって教室を分ける事なく、授業を行なっています。そのような環境で学んでいくからこそ、自然と生徒同士で活発なコミュニケーションを取ることができ、刺激を与え合いながら自分の中に秘めた感性を引き出して行けるのが魅力です。

プログラミングを通して何をどのように実現したいかを自分自身で考え、「論理的な思考力」を幼少期から身に付けていくことが出来ます。

スクール名 LITALICOワンダー(リタリコワンダー) 大宮
住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-8-2 第2金子ビル6F
初回 無料体験

ロボット科学教育Crefus さいたま新都心校

ロボット科学教育Crefus さいたま新都心校は、さいたま新都心駅から徒歩3分の好立地にある、小学生から高校生までを対象とした、ロボット化学教育教室です。同校には12のコースがあり、年齢や一人ひとりの学びのレベルに合わせてコースを選ぶことが出来ます。

授業では、ロボットを作成して動かす「ハンズオン教室」も実施。生徒の中にある好奇心を育み、プログラミングに対する興味・関心を引き出す事で、楽しみながら自然と知識を身につけられるようになっています。

また、同校は「ロボット検定試験」の認定校でもあるため、同試験を受けやすい環境が整っています。検定に合格すれば自分自身でスキルアップを実感でき、自信に繋がります。

スクール名 ロボット科学教育Crefus さいたま新都心校
住所 埼玉県さいたま市大宮区北袋町1-93-1 不二ビル新都心館1階
初回 無料体験

EYS-Kids ステラムスクール スパークリングスタジオ大宮

EYS-k Kids ステラムスクールスパークリングスタジオ大宮は、JR大宮駅西口から徒歩1分の好立地にある、3歳から小学6年生を対象とした、プログラミングスクールです。

同校には、ゲーム・アプリプログラミングコース、ロボットコース、Webプログラミングコース、デジタルファブリケーションコースの、4コースがあります。

それぞれのコースで、ゲーム作成や、Webプログラミングなどの知識を、取り入れて行く中で、自分で考える「自発性」や、自分で発見していく「判断力」を幼少期から養って行く事が出来ます。

授業は、一人ひとりの進み方に合わせて自由自在にカスタマイズして行く事が可能。無理なく知識を身に付けられます。

スクール名 EYS-k Kids ステラムスクールスパークリングスタジオ大宮
住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2丁目3-2
初回 無料体験

SMILE TECH 大宮本校

SMILETECH 大宮本校は、大宮駅から徒歩13分の場所にある、小学生から中学生を対象とした、プログラミング教室です。

同校には、プログラミングコースと、クリエイティブコースの2コースがあります。プログラミングコースは、ゲームプログラミングや、ロボットプログラムなどを学べる、8つのコースに分かれています。クリエイティブコースは、スクラッチデザインや、3DCGなどを学べる、3つのコースに分かれています。

多様なコースから自分が興味・関心を持った分野を選択して学んでいくからこそ、効率良く知識を吸収することが可能。無理することなく、自然と実用的なプログラミングスキルをが身につきます。

授業は通学もしくはオンライン形式かの2スタイルで実施している為、自分のライフスタイルに合った方法で学んでいけます。

スクール名 SMILETECH 大宮本校
住所 埼玉県さいたま市中央区上落合8-13-4 アファブル上落合1階
初回 体験会
[PR]
◆記事で紹介した商品・サービスを購入・申込すると、売上の一部がマイナビニュース・マイナビウーマンに還元されることがあります。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。◆紹介している情報は、必ずしも個々の商品・サービスの安全性・有効性を示しているわけではありません。商品・サービスを選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品・サービススペックは、メーカーやサービス事業者のホームページの情報を参考にしています。◆記事内容は記事作成時のもので、その後、商品・サービスのリニューアルによって仕様やサービス内容が変更されていたり、販売・提供が中止されている場合があります。
Aya

テクノロジーやエンタメ分野が得意なフリーライター。IT企業でAndroid開発やサーバー監視の経験あり。普段はオウンドメディアでコラム執筆のほか、アーティストやクリエイター、お笑い芸人のインタビューも担当。

プログラミングスクール
ライフスタイル
タイトルとURLをコピーしました