PR

新宿プログラミングスクールおすすめ12選!子供向けも紹介

プログラミングスクール
本ページはプロモーションが含まれています。

この記事は新宿エリアで教室を構えるプログラミングスクールを大人向けと子供向けで分類して紹介します。新宿エリアでプログラミングスクールをお探しの方は是非ご参考下さい。

【新宿】大人向けプログラミングスクール

Winスクール 新宿本校

Winスクール新宿本校は、新宿駅西口から徒歩3分のアクセス良好な、コンピュータースクールです。
同校のIT・プログラミングコースは、6コースあり、その中で何を学びたいかによってさらに専門的なコース選択をする事が出来ます。

また本校はどの教室でも、同じ講座を受講出来る事が特徴です。そのため自分のライフスタイルに合わせ、学習場所を使い分けながら学ぶことも可能です。

受講中に理解しきれなかった部分を、質問掲示板から講師に質問できるので、分からないことをそのままにせず、自分の中にしっかりと知識を落とし込み、スキルを高める事が出来ます。

卒業後も「アフタースクール」という形で、さらに様々な知識を身につけていきたい方に向け、復習用動画の無料配信や、オンラインテキスト見放題などを行なっています。

スクール名 Winスクール 新宿本校
住所 東京都新宿区西新宿1-7-1 松岡セントラルビル 3F
初回 無料体験・説明会

DMM WEBCAMP 新宿校

DMM WEBCAMP新宿校は、新宿駅東南口から徒歩7分の場所に位置する、プログラミングスクールです。DMM WEBCAMPでは基本的にオンラインで学習を進めますが、学習環境の提供という意味で新宿校が設置されています。

同校には短期集中コース・専門技術コース・就業両立コースの3つのコースがあります。短期集中コースでは、プログラミング未経験者でも短期間で、エンジニアとして就職が出来るようスキルを身につける事が出来ます。専門技術コースでは、未経験者でもITエンジニアを目指すために、最新の技術を取り入れ、現場で即戦力となれるような技術の取得が可能となっています。就業集中コースは、一人ひとりのライフスタイルに合わせ受講する事ができるので、仕事を行いながらのスキルアップが実現します。

また13時から22時まで、ビデオチャットでいつでも質問が可能なので、受講時に理解しきれない部分も、自分のペースで学んでいく事ができます。

スクール名 DMM WEBCAMP 新宿校
住所 東京都新宿区新宿2-5-10成信ビル 4階
初回 無料カウンセリング

KENスクール 新宿本校

KENスクール新宿本校は、JR新宿駅から南口から徒歩3分の好立地にある、人気のパソコンスクールです。同校のプログラミングコースでは、最新のプログラミングの技術を身につける事ができます。

担任の講師が受講生一人ひとりに合った学習プランをWebシステムを通し、考えて進めていくので、個人のペースで受講することが特徴です。授業予約はフリータイム制の為、自分のライフスタイルに合わせた学び方で、無理なくスキルアップを図れます。

また予習・復習、資格を取得するために、スクールの営業時間内は、いつでもパソコンの利用が可能なので、パソコンを持っていない方も、安心して作業に取り組む事ができます。

スクール名 KENスクール 新宿本校
住所 東京都渋谷区代々木2-9-2 久保ビル4F
初回 無料体験レッスン

パソコン教室アビバ 新宿校

パソコン教室アビバ新宿校は、新宿駅西口から徒歩2分の交通の便が良い、人気のパソコン教室です。
同校では、プログラミング経験がなくても基礎からスキルをしっかり教示して行き、卒業後就職出来るようにサポートを行っています。技術面だけではなく、ビジネスマナーを身につける事で、社会に出てもすぐに即戦力となれるような人材に成長でき、将来の選択肢も増えて行きます。

同校のプログラマー・Webエンジニアコースの中で、さらに細かくコースが分かれている為、自分が学びたい内容を深い部分まで、身に付けられます。教室に通い授業を受講するからこそ、理解できない部分をすぐに講師に質問出来るので、途中で挫折せずに、スキルの向上を図れます。

スクール名 パソコン教室アビバ新宿校
住所 東京都新宿区西新宿7-10-1 O-GUARD SHINJUKU(オーガード新宿) 6F
初回 無料体験

ヒューマンアカデミー新宿校

ヒューマンアカデミー新宿校は、JR新宿駅南口から徒歩3分の場所に位置する、キャリアアップや資格取得などの支援スクールです。同校にはプログラミングコースの他に、保育コース・メイクコース以外にも、様々なカリキュラムがあります。選択したコースで1年から3年かけ専門の知識を身に付けていきます。

プログラミング講座では、プログラミングの仕組みを学ぶところから始まり、最終的にはWebシステムの開発スキルを習得する事ができるので、未経験者からでも気兼ねなくスタートする事が出来ます。

授業は、通学での受講以外にオンライン受講も対応している為、自分のライフスタイルに合わせ、学んでいく事が可能になっています。

オンライン受講の際には、講師と直接通話し画面共有をしながら行っていくので、理解できない事もすぐに質問する事が出来ます。

スクール名 ヒューマンアカデミー新宿校
住所 東京都新宿区新宿3丁目1−13 京王新宿追分ビル 8F
初回 無料説明会

パソコン教室ISA 新宿校

パソコン教室ISA新宿校は、新宿駅西口から徒歩3分の好立地にある、ビジネスユーザー向けのパソコンスクールです。プログラミングも学べます。同校では、一人ひとりのレベルや要望を、丁寧にカウンセリングして組み取り、授業を行っていく為、無駄なく確実にプログラミングスキルを向上させる事が出来ます。

授業で使用するテキストは同校オリジナルだからこそ、他の書籍とは異なる、細かな説明や様々な演習問題を入れ込み、学んだ後活用できるような技術を、すぐに身につけていく事が可能となっています。
授業は「実務演習型」・「課題演習」が中心になっているので、受講する度に着実にスキルを高められ、明日からでも現場で活かせるようなプログラミングの知識の習得が実現します。
スクール名 パソコン教室ISA新宿校
住所 東京都新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー6F
初回 無料体験レッスン

【新宿】子供向けプログラミングスクール

LITALICOワンダー(リタリコワンダー) 新宿サテライト

LITALICOワンダー新宿サテライトは、新宿駅南口駅から徒歩3分の好立地にある、年長から高校生を対象とした、IT×ものづくりの教室です。

同校はゲーム&アプリプログラミングコース・ロボットクリエイトコース・ロボットテクニカルコース・デジタルファブリケーションコース、の4つのコースがあります。

ゲーム&アプリプログラミングコースでは、ゲーム・アプリを制作していく中で、プログラミングの基礎となる「ゼロから物を作り出す力」を身に付ける事が出来ます。

授業は講師を決めずに、受講生4人に対し1名の講師を配置する事で、限られた答えだけではなく、多種多様な応答が可能となっています。導かれた答えから自分自身で深く考えていく、そんな力を学ぶことが可能になっています。

スクール名 LITALICOワンダー(リタリコワンダー) 新宿サテライト
住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-3 やまとビル1F
初回 無料体験

プラチナム学習会 新宿校

プラチナム学習会 新宿校は、新宿駅から徒歩4分の好立地にある、3歳から9歳を対象とした、ロボットプログラミング教室です。

同校には、ロボットの組み立てとプログラミングの知識を合わせる事で、お子様がより興味を持ちながら学んで行く事が出来ます。ドラッグやドロップをしながら、様々な組み合わせに挑戦しプログラミングを行なって行くので、簡単に楽しみながら知識を取り入れられます。

授業の中で自分で考え試行錯誤する事で得られる「論理的思考力」や、新たな考え方で作成して行く「想像力」などを養う事が出来ます。

また、自分で作成したロボットについて、人前で発表する事で身に付けられる、「プレゼンテーション能力」など、プログラミング知識のみならず様々な能力を学んで行く事が出来ます。

スクール名 プラチナム学習会 新宿校
住所 東京都 渋谷区代々木 2-23-1 ニューステイトメナー 1030
初回 無料体験

fcrea-フクレア-新宿校

フクレア新宿校は、新宿駅西口から徒歩8分の場所に位置する、小学生から中学生を対象とした、プログラミングスクールです。

コースは2つあり、ゲームやアプリケーション作成を行う「WEBスクラッチコース」と、ロボットの制御を学ぶ「ロボットスクラッチコース」があります。それぞれのコースで、一人ひとりのレベルに合った内容での受講が可能になっています。

授業では、ロボットやパソコンを触れていく中で持つ疑問点から生まれる「自分で考えていく力」を幼少期から身につける事が出来ます。

プログラミングのスキルを取得することが最終目的ではなく、幼少期に触れたプログラミング技術を通して、より強まって行くIT化を、将来生き抜けるような知識を取り入れることが、同校の最大の目的です。

スクール名 fcrea-フクレア-新宿校
住所 東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル50F
初回 無料体験

EYS-Kids ステラムスクール 新宿

EYS-Kidsステラムスクール新宿は、新宿駅西口から徒歩7分の場所にある、3歳から小学校高学年を対象とした、教育+語学+芸術のスクールです。コースはプログラミング・モノづくり・AI・英語・数学教育・Artの7コースがあります。

プログラミングコースの中でも、また4コースに分かれ、ゲームやアプリの作成方法を学ぶ「ゲーム&アプリプログラミングコース」と、Webサービスを作成する「Webプログラミングコース」、機器制御方法を学べる「ロボットコース」や、自分の周りに普段からあるような物の構成要素を考える「デジタルファブリケーションコース」があります。受講して行く中で、プログラミング技術を身に付ける事が出来ます。

同校では、生徒が「自身で問題を解決する力」を取得する為に、全力でサポートしています。

スクール名 EYS-Kidsステラムスクール新宿
住所 東京都西新宿1丁目22-15
初回 無料体験

Ex-Gram エクスグラム 新宿校

Ex-Gramエクスグラム新宿校は、新宿駅南口から徒歩5分の立地にある、小学校から高校生を対象とした、プログラミング教室です。

同校は、Webサイト作成や、ゲームアプリの作成などのプログラミングの知識を身に付ける事で得られる、想像力・課題発見能力などの「科学的思考」を育てる手伝いをしています。最新の化学やプログラミングの基礎を学んで行く事で、将来も活かせるような考え方を、幼少期のうちから養う事が出来ます。

授業は基本的にオンラインで行なって行く為、移動時間を省け、なおかつ好きな時に受講出来るので、無理なく続ける事が可能となってます。アプリやサイトの作成は学びの過程として、その後どのように発展させて行くかに重きを置いています。

スクール名 Ex-Gramエクスグラム新宿校
住所 東京都渋谷区代々木2-11-5 アクティブ新宿4F 401号室
初回 無料体験

N Code Labo 新宿教室

N Code Labo 新宿教室は、新宿駅から徒歩9分の場所に位置する、小学生から高校生を対象とした、プログラミング教室です。

同校にはプログラミングの基礎などを学べる、初心者コース・コードを書くプログラミングなどを学ぶ、中級者コース・高度なアプリ制作などを学ぶ、上級者コースがあり、
自分のレベルに合ったコースで、プログラミングの知識を身につけて行く事が出来ます。少人数制指導で行なっていく為、一人ひとりの学びの速度に合わせて、授業を進行していく事が可能となっています。

また授業は通学コースの他に、ネットコースのでの受講も選択する事が出来ます。
ネットコースではZOOMを通して、1対1での指導になるので、分からない部分をすぐ質問でき、確実なスキルアップを図れます。

スクール名 N Code Labo 新宿教室
住所 東京都渋谷区代々木2-22-8 代々木二丁目プレイス1F(旧 代々木かえつビル)N高等学校 代々木キャンパス内
初回 無料体験

【新宿にも教室あり】子供向けロボットプログラミングスクールなら

プログラミングスクールで「ロボットプログラミング教室」をお子様向けにお探しなら「アーテックエジソンアカデミー」は人気なので是非チェックしてみましょう。

「アーテックエジソンアカデミー」はMIT開発の子供教育用ソフト「スクラッチ」でプログラミング学習ができます。加盟教室は900教室以上あり、新宿エリアでも教室があります。ロボットプログラミングをお子様向けに検討中なら是非チェックしてみましょう。

[PR]
◆記事で紹介した商品・サービスを購入・申込すると、売上の一部がマイナビニュース・マイナビウーマンに還元されることがあります。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。◆紹介している情報は、必ずしも個々の商品・サービスの安全性・有効性を示しているわけではありません。商品・サービスを選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品・サービススペックは、メーカーやサービス事業者のホームページの情報を参考にしています。◆記事内容は記事作成時のもので、その後、商品・サービスのリニューアルによって仕様やサービス内容が変更されていたり、販売・提供が中止されている場合があります。
Aya

テクノロジーやエンタメ分野が得意なフリーライター。IT企業でAndroid開発やサーバー監視の経験あり。普段はオウンドメディアでコラム執筆のほか、アーティストやクリエイター、お笑い芸人のインタビューも担当。

プログラミングスクール
ライフスタイル
タイトルとURLをコピーしました