相模原市でおすすめ!屋根修理や塗装対応のリフォーム会社10選【補助金・助成金相談も】

リフォーム

相模原市で屋根修理ができるリフォーム会社をお探しの方は是非この記事をご参考下さい。相模原市でおすすめできる屋根修理・塗装会社を以下で一覧でご紹介します。オンライン一括見積もりサイトもおすすめなので併せてご参考下さい。

【相模原市】屋根修理・塗装のおすすめリフォーム会社一覧

株式会社リプラス

神奈川県相模原市に店舗を構える株式会社リプラスは、屋根塗装を含む塗装工事を得意とするリフォーム会社です。

相模原店は中央区横山台にあり、地域に密着した活動を充実させることをコンセプトにしています。
有限会社から出発して30年以上の実績を積み重ねる中で、塗装工事だけでなく地域の方々のリフォームの要望にも自社で対応できることに尽力した結果、現在は地元愛の強いリフォーム専門スタッフを常時配置してカスタマーニーズに応える組織に成長しています。

例えば、費用見積もりはトラブルの元になる可能性がありますので、工事予定現場の事前徹底チェックにより、追加費用は発生させない、施工後も定期的に訪問してコンタクトを切らさず、要望があれば耳を傾けて対応しアドバイスをするなど地域に貢献する姿が評判を高めています。

相模原市で屋根のリフォームをご検討中なら株式会社リプラスに相談してみませんか。状況によっては相模原市から補助金がもらえる可能性がありますので、それを含めて相談することをお勧めします。

会社名 株式会社リプラス
住所 神奈川県相模原市中央区横山台2-1-7
リフォーム対応例 屋根・外壁・キッチン・風呂・洗面所・トイレなど

株式会社リプラスの詳細を見る

株式会社トーシンリフォーム

神奈川県相模原市南区下溝に店舗を持つトーシンリフォームは、地域のためにできる限り良い仕事をすべく、日々サービス提供を行っているリフォーム会社です。

トーシンリフォームのHPには、社長の経歴が「社長の歩み」として掲載されています。それによると、工事の足場組立から仕事のキャリアを始めたそうですが、生産性の欠如や仕事へのむなしさを意識するようになり、塗装業に転職したそうです。ここで利益を確保するための手抜き工事などが当たり前のように行われていることに落胆し、自ら「トーシンリフォーム」を設立したそうです。

しかし、起業はしたものの、結果的に大企業などの下請け工事の請け負いが中心にならざるを得ず、このような生産活動で良いのか苦しんだ結果、最終的に完全独立して「地域の中で顧客を見つけ、顧客の満足感が高いリフォーム活動をする」という決心をして方針転換をします。このことが功を奏し、絶対に手を抜かない工事施工と社長の誠実な人柄が次第に地域の中で拡散していき高い評価を得るようになったそうです。

屋根関係では専門職員を配置して、塗装工事はもちろん屋根の敷設・張替工事も引き受けています。特に屋根工事は防水対策にも注力しており、屋根が原因と思われる水漏れは徹底調査でその原因を突き止めるよう全力調査します。水漏れが将来的に発生しない予防工事も行います。

見積り依頼をすると事前調査で現場の状況を把握した上で、下処理を含めてどのような工事が必要か、使用する材料や塗料は何を使ったら良いか等、顧客が納得して安心できるような3種類の見積書と写真付きの「現地調査・工事調査診断書」が発行されます。顧客の高い評価を勝ち取っています。

相模原市南区下溝の1店舗で開始した地域密着型のリフォーム事業が、現在は事業範囲も広げて大きく成長しています。そんな歴史のある株式会社トーシンリフォームで屋根リフォームを検討してみませんか?補助金がもらえるような事例があれば併せて提案してもらえるでしょう。

会社名 株式会社トーシンリフォーム
住所 神奈川県相模原市南区下溝 2078-9
リフォーム対応例 屋根・外壁・防水工事など

株式会社トーシンリフォームの詳細を見る

株式会社イエプラス

神奈川県相模原市南区旭町でリフォーム事業を展開するイエプラスは、社名にも反映されていますが会社運営の「プラス思考」を宣言し、次の5目標を掲げています。

「顧客との無料相談では、本当のニーズを知るために、徹底したヒアリングを実施」「現場の徹底調査に基づき正確な施工計画診断を行う」「顧客の緊急困りごと発生時は30分以内に駆けつけて応急対応や相談に乗る」「顧客から直接工事依頼を受けることで、中間マージンを発生させず、リーズナブルな費用で顧客が納得できる価格提案をする」「リフォーム瑕疵保険に加入し、会社の万一の事態発生に備える」です。

これらの目標をバックボーンとして活動していますので、日本マーケティングリサーチ機構が実施した2021年12月間のイメージ調査では、相模原市区域内で「塗装工事・屋根工事・雨漏り工事」で高い評価を受けています。

屋根のリフォーム関係では、屋根の塗装・屋根修理・瓦の葺き替え・屋根が原因と思われる雨漏り修理などですが、戸建ての新築工事で屋根の敷設も引き受けています。

屋根関係の見積りに伴う現場調査では施工目的にマッチした最新のドローンなどの検査機器を使い、診断ミスが生じないように努めていることも好評です。

例えば、顧客があと5年程度住む計画をしているのであれば、長持ちする高価な塗料を使わずに費用を抑えるなど、顧客目線の対応を心がけていることも地域の評価を押し上げているようです。

その他にも、顧客の自宅が火災・風水害等に被災した場合に、火災保険に加入しているのであれば、保険金請求書・修理見積書・被災個所写真などで支援してもらえます。補助金関係などの話も含めて一度相談してみませんか?

会社名 株式会社イエプラス
住所 神奈川県相模原市南区旭町9-15 大雄ビル101
リフォーム対応例 屋根・外壁・外構エクステリア工事など

株式会社イエプラスの詳細を見る

住まいの”小さい”修理屋(株式会社千葉総建)

「相模原の住まいの”小さい”修理屋さん」の屋号で企業活動を行っているのは「株式会社千葉総建」です。相模原地域における住宅関係の困りごとならとにかく相談を受けて、住宅建設で培ったノウハウを活用して解決策を提示する、地域愛に満ちた活動をしています。屋根工事だけでなく、外構工事や車庫建設なども請け負ってくれますので、地域の評判が良く、顧客から感謝の言葉が寄せられています。

屋根関係では、屋根の塗装・屋根葺き替え及び現在ある屋根の上に新しい屋根材をかぶせる屋根カバー工法が中心になります。これらの工事はよく確認しないと満足いかない施工をされたりして、後悔するケースも多いようです。「株式会社千葉総建」の場合は、使う塗料一つをとっても事前にその長短を説明して顧客が納得した上で決定し施工に着手しますので、施工や費用のトラブルはほとんどないと言います。施工別の費用目安価格がホームページで公開されていることも安心感を与えてくれます。補助金や助成金の話なども相談してみましょう。

会社名 住まいの”小さい”修理屋(株式会社千葉総建)
住所 神奈川県相模原市南区双葉1-8
リフォーム対応例 屋根・外壁・窓・外構エクステリアなど

住まいの”小さい”修理屋(株式会社千葉総建)の詳細を見る

GAISO【ガイソー】相模原店(株式会社トライズ)

GAISO(ガイソー)は建物の外装関係のプロ技術者が全国ネットワークを形成して、これまでに4万件以上のリフォーム外装工事を実施した実績を持ちます。

ガイソーが誕生するきっかけは、現グループ代表の「真に喜んでもらえるためには、顧客目線で建物全体のリフォームを提案する必要がある」という思いだったそうです。現代表の最初の就職先が大手外壁リフォーム会社で、業者目線で業務運営がなされていることに疑問を感じ、意を決して2002年4月にリフォームと増改築を専門とする株式会社オリバーを地元の北陸で立ち上げます。ここでノウハウを蓄積し、外装リフォームに特化した日本一の専門店を目指し、ガイソーを設立して活動が始まったそうです。

GAISO(ガイソー)では、まず無料診断で、外装リフォームのプロが外観・屋根・窓など付帯部を含めた全体的な調査を実施して診断書を作成してくれます。この診断に基づきどのような工事が必要か、費用を含めて提案してくれ協議に入ります。合意に達すれば自社管理で施工作業が進められ、完成すると施工内容に応じた最長10年間の保証書が交付されるというシステムになっています。安心感が持てるシステムではないでしょうか。是非一度GAISO(ガイソー)にリフォーム相談をしてみませんか?自治体からの助成金などの説明も受けられるかもしれません。

会社名 GAISO【ガイソー】相模原店(株式会社トライズ)
住所 神奈川県相模原市中央区相生3-13-5-101
リフォーム対応例 屋根・外壁など

GAISO【ガイソー】相模原店(株式会社トライズ)の詳細を見る

木村板金株式会社

神奈川県相模原市南区相武台にある板垣ビル2Fを拠点として企業運営をしている木村板金株式会社は、主に神奈川県内・多摩地区内で屋根工事などを得意にしている会社です。国土交通省・既存住宅流通活性化等事業で2010年に第1位(相模原市施工実績)になるなど、地域に密着した建設会社としての実績が評価されています。

木村板金株式会社では、無料の屋根・外壁診断を行い、屋根・外壁を含む住まいに関する些細な相談に対応しています。無料であることと補修等を強制するものではないことをあらかじめHPなどで伝えてくれています。工事等で騙されたり、ごまかされないためのアドバイスがHPで公開されているのも誠実性を感じることができるポイントです。

相模原市などの補助金申請なども事例によってはサポートしてくれるかもしれません。是非一度木村板金株式会社に屋根工事の相談をしてみませんか?

会社名 木村板金株式会社
住所 神奈川県相模原市南区相武台1-10-11 板垣ビル2F
リフォーム対応例 屋根・外壁など

木村板金株式会社の詳細を見る

株式会社首都圏ハウスメンテナンス

相模原市中央区水郷田名を拠点に企業活動を続けている株式会社首都圏ハウスメンテナンスも屋根工事対応のリフォーム会社です。顧客目線で営業することをモットーとしており、顧客のどんな小さな相談にも応じ、工事等の見積もりを依頼されれば、プロが連携しながら詳細な事前調査を実施して、顧客の立場に立った最良案を考え提示して話し合いするシステムを取っています。

屋根のリフォーム関係では、屋根塗装・屋根葺き替え・屋根撤去作業・カバー工法・雨樋工事など、ほぼすべての必要な工事に対応してくれます。

地域との密着を目指したユニークな取り組みとして、工事終了後に顧客に記名式のアンケートを実施してホームページで公開しています。応対を含めた工事全般について、百点満点で何点かを判定してもらうとともに、率直な意見も書いてもらっていますので参考になります。株式会社首都圏ハウスメンテナンスなら自治体の補助金の有無なども質問できるでしょう。

会社名 株式会社首都圏ハウスメンテナンス
住所 神奈川県相模原市中央区水郷田名3-26-25
リフォーム対応例 屋根・外壁など

株式会社首都圏ハウスメンテナンスの詳細を見る

有限会社山本屋根工事店

神奈川県内全域をはじめ東京都や山梨県の一部まで足を延ばして対応してくれる山本屋根工事店は、屋根のリフォームに特化した企業活動をしています。主な受注内容は、瓦の葺き替え・雨漏り修理・漆喰補修・南蛮工事・雨樋工事・清掃などです。瓦屋根は重いため地震・風害などに弱く、近年は瓦からスレート屋根にチェンジを希望する顧客がいますが、屋根のプロを雇用していますので対応してくれます。

瓦屋根は10年を経過すると漆喰などが劣化して瓦がずれたりしますので、とりあえず自宅の瓦の状態を把握したいと思われたら、現在実施中の無料診断を受けることをお勧めします。梯子だけで確認できる屋根であれば、事前に依頼しておくと日曜日でも診断してくれるそうです。

瓦屋根の実状を知って見積もり依頼すると、自社の専門の技術者が来て家族などからの詳細なヒアリングと現場調査を行います。その結果分析を実施した上で最善案を作成し、再度協議を行います。顧客が相見積もりを希望するのであればそのプロセスを経て、十分納得された上で契約締結します。

自社管理責任に基づく施工後の引き渡しは、高い場所で見えない部分などは写真撮影をして完了報告と一緒に送られてきます。瓦葺の屋根の新築と葺き替え工事は10年保証がつき定期点検なども実施されます。補助金相談なども含めて山本屋根工事店に一度相談してみませんか?

会社名 有限会社山本屋根工事店
住所 神奈川県相模原市緑区中野1958-258
リフォーム対応例 屋根など

有限会社山本屋根工事店の詳細を見る

屋根安心隊(株式会社山田工芸)

神奈川県相模原市中央区上溝に拠点となる店舗を設置し、現在は横浜・東京・千葉・埼玉・厚木にも支店を設けて広範囲のエリアで活動している屋根安心隊(株式会社山田工芸)は、これまでに4,000件以上の工事実績がある信頼できる企業です。雨漏り工事・屋根葺き替え工事・外壁塗装工事の経験が20年以上もある現代表が、地域の役に立ちたいという思いから設立した会社組織です。

現在提供している施工内容は、鋼板保障30年、耐久年数50年程度の製品を使った屋根工事、雨漏り原因徹底調査に基づく補修・修繕工事、雨樋のメンテナンス・補修工事、新築やリフォームに伴う防水工事、外壁や屋根の塗装工事、金属サイディングへの変更工事、フェンス・カーポート・サンルームなどへのアルミ素材の利用など、広範囲に及びます。これらの施工はすべて自社の専門スタッフが顧客の要望に沿って実施しますので高い評価を得ているようです。

ホームページは、施工手順の解説が写真入りなので分かりやすい構成になっています。また、実際に施工した工事の所要金額が掲載されていますので参考になります。助金相談なども含めて屋根安心隊(株式会社山田工芸)に一度相談してみませんか?

会社名 屋根安心隊(株式会社山田工芸)
住所 神奈川県相模原市中央区上溝4623-8
リフォーム対応例 屋根・外壁など

屋根安心隊(株式会社山田工芸)の詳細を見る

株式会社渡邉美装

神奈川県相模原市緑区内に店舗を構え、相模原市のみならず関東地方の他地区にも出張して広いエリアで活動している「株式会社渡邊美装」は、リフォーム会社の中でも卓越した総合的な視点でリフォーム事業に取り組んでいます。会社名の「美装」というネーミングが示すように、リフォーム後のたたずまいが「美しいこと」と「耐久性」を常に意識し、顧客に満足してもらうことに注力しているのが魅力的です。

リフォームとして引き受けている工事は屋根の改修・塗装をはじめとして、外壁塗装・雨漏りの原因となる雨樋修理・清掃、防水工事・防水塗装、外構工事やシーリング工事(建物の隙間を補填)、内装リフォームとしてはレイアウト変更工事・塗装や壁紙交換等々多種にわたり、1回のオーダーで完成後は見違えるように変身することが期待できます。

契約合意して施工に入ると、自社の専門技術者が自社管理のもとで責任を持って作業を進めてくれます。そのため中間マージンを取られません。もう一つ魅力的なことは、建物に関するどんな小さなことにも対応してくれることです。「フロアに傷をつけて気になる」「サッシ窓やドアの具合が悪い」「キッチンや浴室のカビに辟易している」など日常生活上で気になっていることがあれば相談に乗ってくれます。まさに総合的なリフォーム会社と言えます。 

会社名 株式会社渡邉美装
住所 神奈川県相模原市緑区牧野5569-6
リフォーム対応例 屋根・外壁・防水工事など

株式会社渡邉美装の詳細を見る

屋根リフォーム検討中なら「無料一括見積り」も人気!補助金相談も

ここまで神奈川県相模原市を拠点として活動している企業で、屋根のリフォームをメインとして取り組んでいる10事例をとりあげてみました。いずれも優秀な実績や評判の良い企業ばかりです。でも結局、「どの屋根リフォーム会社がいいのか選べないない!」という人も多いでしょう。そのような悩み解決に「リショップナビ」を使ってみませんか?

「リショップナビ」はいわゆるリフォーム会社の一括見積りサイトです。屋根リフォーム会社の見積もりをとることも可能です。一定基準をクリアした提携会社1,500社以上を有し、リフォーム実績も11,000件を超えるのが「リショップナビ」です。比較して検討することで、想像しているより大幅に安くなる可能性もあります。無料ですし気軽に利用してみましょう。

リショップナビの詳細を見る

YAMATO

キッチンリフォーム・浴室リフォーム・外壁塗装・屋根塗装などのコラム執筆中。複数のリフォーム会社への取材経験あり。

リフォーム
ライフスタイル
タイトルとURLをコピーしました