いよいよ2023年がスタート! 「こんな年にしたい」と抱負や目標を持っている方も多いのではないでしょうか。そこで今回はマイナビニュース会員に2023年にやりたいことを大調査! みんなのやりたいと思っていることを紐解くだけでなく、オススメ製品もお届けしようと思います。

2023年、みんなは何がしたい?

それでは始めに、新年を迎えるにあたって、2023年に何をしてみたいかについてアンケートを取りました。質問は以下の通りとなっているので、さっそく個別に見てみましょう!

この質問では「健康を意識」と答えた人が最も多くみられました。コロナ禍の最中ということもあってか、健康に気遣っている人が多いようですね。そんな中でも次点に「趣味を始める・楽しむ」と答えた人も多くみられました。では、どんな趣味を始めてみたいと思っているのでしょうか。

圧倒的に多いのが「旅行」となりました。数年単位で外出を控えていただけにこの気持ちはとても分かりますね。次に「スポーツ」「音楽鑑賞」などと続き、一定数の票を集めたのが「ゲーム」でした。最初のアンケートでも見てもらった通り、「パソコンスキルの向上」とした人も多かったので、かなりの数の人がゲームやパソコンに興味を持っているようですね。

ちょうど年末で人によってはボーナスの使い道に迷っているかもしれません。そこでこれからゲームを始めたい、あるいはゲーミングPCを買ってみたいという人に、投資対効果が大きく、失敗のないPC選びについて、FRONTIERの製品を例に解説してみたいと思います。

FRONTIERのゲーミングPC一覧はコチラ>>

用途別! FRONTIERのPCを紹介!

筆者の想像ではeスポーツを楽しみたいという人もかなりの割合でいるのではないでしょうか。しかし、肝心のPCがなければその願いはかないません。とはいえ、これから初めてゲームのためのPCを買うとなれば、どんな製品がいいのか迷ってしまうこともあるでしょう。

そこで、ここからはPCゲームを思い切り楽しめる製品を、その用途別に紹介! 豊富なノウハウと高い開発力で評価の高いFRONTIERから筆者がオススメするポイントを解説します。

入門者用にぴったりのPC、FRONTIER GTシリーズ「FRGTB660/A」

このPCはコストパフォーマンスに優れたいわゆるバランスのいい製品です。コンパクトでスタイリッシュなデザインなので、どこに置いても違和感がない。エアフロ―も優れているので、安定動作も期待でき、長時間のゲームでも安心。

スペック的には第12世代インテル Core i5-12400FプロセッサーにNVIDIA GeForce RTX 3050となっていて、カジュアルゲーム中心なら問題なし。最新のFPSなどでも設定を詰めていけば十分動きます。そのほか16GBメモリや1TB SSDなど仕様的にもなかなかで、ちょっとした動画や画像編集、あるいは在宅ワークやオンライン授業などにも余裕で使えるのも魅力ですね。

あまりコストを掛けたくないけど、それなりにきっちり動いてくれるPCが欲しい! といった欲張りなニーズに応えてくれる製品でしょう。

カジュアルゲームユーザーに最適モデル「FRGTB660/A」>>

思い切りゲームが楽しめるPC、FRONTIER GAシリーズ「FRGAGH670/C」

使いやすく、さらにエアフロ―が最適化されたFRONTIERのゲーミングPCです。扱いやすいミドルタワーにハイスペックを搭載させたパフォーマンスマシンで、現時点での性能はトップクラス! 最新の第13世代インテル Core i7-13700KFにNVIDIA GeForce RTX 3080とスキのないスペックが魅力です。

ゲーミングPCとしての実力は申し分なく、このまま大会に出ても上位を狙える実力を秘めています。冷却性能が高くなったので、ハイエンドグラフィックスカードが高負荷状態でも、安定した描画性能を発揮し続けてくれます。一瞬の判断が必要なFPSの試合でこれ以上頼もしい相棒はいないでしょう。

ちなみにこのシリーズにはNVIDIA GeForce RTX 4080も選択できますが、コストパフォーマンスを考えれば、このモデルがベスト。差額でゲーミングキーボード、ゲーミングマウス、ハイフレートのディスプレイなども購入できるので、トータルバランスで勝ちにいくという意味を込めてこちらを推させてください。このPCで手に汗握るゲームを楽しんでみては?

eスポーツで勝ちに行きたい! ガチ勢向けの本格モデル「FRGAGH670/C」>>

全部盛りで何でもできるPC、FRONTIER GBシリーズ「FRGBZ790/C」

この製品はFRONTIERのゲーミングPCでも最上位モデルで、そのハイパフォーマンスはゲーミングではもちろん、4K動画編集にも余裕で耐えられるスペックが自慢の製品です。第13世代インテル Core i7-13700KFによる16コア/24スレッドの演算能力や、現時点で最新モデルとなるNVIDIA GeForce RTX 4090の圧倒的な描画能力は他の追随を許しません。

ド迫力のミドルタワーのサイドクリアパネルから見えるパーツ群を見るだけでため息が出るほどで、ゲーミングでは圧倒的なレスポンスを、動画編集時のレンダリングでは最速の処理能力を提供してくれます。

もはや死角なしのモデルの唯一の弱点は、ゲームで負けてもPCのせいにできないところぐらい。自分と真摯に向き合い、このモデルのすべてを引き出すつもりで、ぜひスキルアップを果たしましょう。それだけの投資対効果は必ずあるので、予算に余裕がある人にとっては最善の選択肢になるはずです。

eスポーツでトップランカーを目指す! 配信や4K動画編集でもなんでもこいのハイエンドモデル「FRGBZ790/C」>>

2023年のスタートはFRONTIERのNEW PCを購入して楽しく過ごそう!

アンケート結果から見た2023年の傾向と、オススメPCを解説してきましたがいかがでしたか。趣味に没頭できるのはいいことなので、素敵な1年にするためにもぜひ、自分のやりたいことに妥協せず思い切りチャレンジしてみましょう。

もちろん、新しいPCがあればさらに弾みがつくし、何よりも自分の時間が充実するはず。これからPCを買う人はもちろん、買い替えや2台目、3台目を考えている人もぜひ、今回の特集を参考にしていただきたいです。2023年もFRONTIER及びマイナビニュースをよろしくお願いいたします!

FRONTIERのゲーミングPC一覧はコチラ>>

アンケート名: 2023年やりたいことについてのアンケート
調査時期: 2022年12月16日(金)~12月20日(火)
調査対象: マイナビニュース会員
調査数: 2,000人
調査方法: インターネットログイン式アンケート

[PR]提供:インバースネット株式会社