すき家大好きっ子のA子。新商品がでたら必ず発売日当日に食べにいくほどである。特に去年発売され、SNSでも話題になった「ほろほろチキンカレー」は、A子が選ぶ、私的すき家メニューのベスト5にランクインするほど衝撃的なおいしさだった! そんな中、またもや食通垂涎の要素が詰まった自信作が11月30日に新発売されるということで、一足先に試食してきました。

炭火の香ばしさが際立つ「炭火焼きほろほろチキンカレー」!

その自信作が「炭火焼きほろほろチキンカレー」。ポイントはご飯を覆い隠す大きな骨付きチキン。そのチキンの表面には、炭火焼きの証である黒い焦げ目がくっきりと。さらに炭火ならではの独特の香ばしい香りが鼻を抜ける!

味覚だけでなく、香りでも食欲を刺激するカレーだ。「くせになるほど香ばしい香り…」と、皿を持ち上げ、チキンに熱い視線を送るA子。「すき家の〝炭火焼き〟といえば、知る人ぞ知る人気商品。今度は炭火で焼き上げた骨付きチキンを、すき家の看板メニューの1つであるカレーに合わせるとは、さすがやることが大胆!」と、感心しきりのA子。

「それではチキン入刀!」。大きな骨付きチキンは、炭火で香ばしく焼いてからじっくり丁寧に蒸しているため、スプーンでほぐれるほどの柔らかさ。

「おお~、この身離れの良さ、ほろほろ感はたまらない! そして顔の近くに持ってきたら炭火の香りが一層強く感じられる!」。もう我慢できないと一口いただくと、「うまぁ。炭火の香ばしさが口の中いっぱいに広がる。なめらかな舌触りで、ほろほろとチキンがほぐれていき、旨味がじゅわっと溢れ出す~。チキン自体にもカレーの下味がついているので、そのまま食べてもイケるし、チキンの美味しさが際立っている!」。骨付きなのに、最後までスプーンだけで食べられるのも嬉しい。

ご飯の上にカレーとチキンをのせてパクリ。「ブラボー! ほろほろの柔らかいチキンとスパイスの効いたカレーが絶妙にマッチし、炭火の香ばしさの余韻も感じられ、ああ飲み込むのがもったいない。まさにお炭付きのおいしさ!!」と悶絶。

さらに付け合わせのレッドオニオンの甘酢和えも良いアクセントに。酸味があり、シャキシャキの食感だから、箸休めにピッタリなんです。

「炭火焼きほろほろチキンカレー」をチェックする

ちょっとおしゃれな2種のカレーも登場!

さらに今回はこれでは終わらない!
「シチューソース炭火チキンカレー」と「ファイヤー炭火チキンカレー」も同日に発売されるんです。

「シチューソース炭火チキンカレー」は、このメニューのために新たに開発されたシチューソースがかかったもの。まろやかでコクと酸味を感じられるまっしろなソースが炭火焼きチキンを華やかにしています。一口食べると、適度なとろみとミルキーな甘さが、カレーや炭火焼きチキンの味を引き立てます。シチューソースとカレーを合わせるハイブリッドなメニュー、今までになかった新しい試み。見た目もかわいく華やかで、味もバツグン! ぜひ味わってほしい。

「ファイヤー炭火チキンカレー」は、炭火焼きチキンの上に、ガーリックと唐辛子を合わせた特製フレークをふんだんに散りばめたもの。カリカリの食感と特製フレークは、炭火焼きチキンとも相性抜群!

すき家の店舗をチェックする

「炭火焼きほろほろチキンカレー」をチェックする

お家晩酌のおともになる!
単品「炭火焼きほろほろチキン」でたのしむほろほろな〝おうち時間〟

alt

この「炭火焼きほろほろチキン」は単品でも注文できるので、家飲みのつまみに最高。今回の新商品もすき家の魅力が止まらない! 現状に満足せず、常に高みを目指して革新的なメニューを開発してきたすき家、企業努力の賜物です。まさに「そのおいしさ、お炭付き」。ぜひ、香ばしい香りを纏った「炭火焼きほろほろチキンカレー」を食べて、身も心もほろほろになりませんか?

「炭火焼きほろほろチキンカレー」をチェックする

すき家

[PR]提供:ゼンショーホールディングス