キャッシュレス決済がどんどん進化していく現代社会。とても便利になりましたね。ほんの1,000年ほど前までは、物々交換だったり、信用力もあまりないのに重くて持ち運びに困る銅銭が使われていたり、つい最近まで紙幣と硬貨に頼り切っていたことを考えると、すごい躍進です。

おや? ここにもお金の管理で困っている人がいるようです……って、清少納言さん?!

というわけで、平安時代にタイムトラベル!! レッツゴー!!

人気声優、和氣あず未さんと田所あずささんが出演!!
>>記事の内容を動画でチェック<<

激務でストレス溜まりまくりの清少納言さん……。わかります。お買い物でストレス発散したい気持ち。でも、その面倒な支払いで余計ストレスになってません?

まさにそれ! 私、いわゆるバリキャリでしょ? でも文系なのよ。だから、数字とか計算とかが苦手なのよね……


おやおや、イライラが積み重なってしまっている様子……。

心が荒んでしまい、悪口ネタで原稿書いちゃったんですね……。作品の乱れは心の乱れ。ファンの気持ちも離れつつあるようですよ。ねえ、一度落ち着いて!! そして、気持ちをうまく立て直して!!

清少納言さん、突如、令和4年にやってきてしまったようです。

目覚めたら、巨大な四角い建物の中じゃない? 見たことない素材で作られているでしょ? いとおどろきですよ……


そうですよね。大丈夫なのでしょうか。

平安時代にはなかったコンビニデビューも果たしましたが、感想はいかに?

夜でも明るいし、小さなお店の中に色々な商品があるし、すごいなぁと、いと感心することばかりでしたよ。なかでも驚いたのは、あのカード。ピッと台に触れただけで、お支払いができちゃう。なぜそんなことができるのか、まるでわからなかったけど、便利だということは瞬時に理解できました!!


理解力が早い!! どうです!? 令和の日本。平安時代にあったような、いと美しき風景ばかりでないかもしれませんが、日々の便利さにおいては捨てたものではないでしょう?

清少納言さん、令和4年に、やうやう馴染みつつある様子。

先生ってば、お優しくて品があって定子様にそっくりなんだもの。そりゃ、お仕えするのはこの上ない喜びです。それに、Visaデビットの便利さ、これはもう平安時代に戻りたくないくらいよ


たしかに、コンビニやドラッグストアなど様々なところで使いこなしていますもんね。ネットショッピングでも使えるんですよ。

参考に他の作品も読みたいわという時に、お店に行かなければ行けないでしょう? この時代ならそんな時にネットショッピングできちゃうんだもの、便利よねぇ。お支払いもVisaデビットでできてしまうのよ。平安時代では考えられないわ


すっかり令和時代を気に入っているようですね。

先生とお近づきになったと思いきや、なんと執筆されていたのはライバルである紫式部の物語。現代社会も、とんとん拍子にうまくいくことはなかったみたいですね。

あまりのショックで、清少納言さん、気を失ってしまいました……。

ただいまっと~!! なんと平安時代に戻ってきちゃいましたね。

目覚めたら、また自分の部屋で、いといと大混乱ですよ!!


でも、令和時代に行ったのは、夢ではなかったみたい。その手にはVisaデビットが残っていました。

はぁ、シーチキンマヨネーズおにぎり、おいしかったなあ。ネットショッピングで買ったマンガもおもしろかったなぁ。またデリバリーでお食事を注文したいです……


令和時代を懐かしんでいるみたいですね。

はっ……!!


おや、清少納言さん、何かひらめいたようですよ。

どうですか、私のビジネス的アイデア。素晴らしいでしょ? これで紫式部に一歩抜きん出たじゃないかしら?


Visaデビットを平安京に広めることで、ストレスフルな毎日からリフレッシュできるようになった清少納言さん。執筆活動も順調なようですね。

おほほ。公私ともにすっかり順調ですわ。これもVisaデビットで、グルメ三昧、ショッピング三昧が楽チンになったおかげね


デリバリーしたグルメを楽しんでいる姿はまさに、いとをかし。

皆さんもぜひ、Visaデビットで、毎日の生活をより快適にしてみませんか? きっと、タイムトラベルから帰ってきた清少納言さんのように、笑顔の日々になれるはず。

めでたしめでたし。

【動画】人気声優、和氣あず未さんと田所あずささんが出演

 


 


日常のお買い物をもっと快適に
「Visaデビット」
>>詳しくはコチラ<<

©類/COMICSMART INC.
※この物語はフィクションです。登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。

類(るい)
本作の漫画作者:類(るい)
マンガアプリ「GANMA!」で連載中の作家。
猫エッセイ「茶トラのやっちゃん」「コッペパンわに」発売中。
「フフッ」と笑ってもらえるマンガを描けるよう頑張ります!
Twitter:@ruuiruiruirui

[PR]提供:ビザ・ワールドワイド