だんだんと秋らしくなってきた今日この頃。食欲の秋と言いますが、お外でもおうちでも、食事の時間を楽しみたいもの。今回はアイスをこよなく愛するアイス研究家・シズリーナ荒井さんが、「伊藤園 強炭酸水 ミネラルSTRONG」とアイスを掛け合わせたアレンジレシピを考案。おうちで超簡単にできる、新感覚スイーツをご紹介します!

監修したのはこの方!

002.jpg

シズリーナ荒井さん

アイス研究家。1歳1カ月ではじめてアイスを食べてから、そのおいしさに魅了され、現在は年間4000個のアイスを食す日本最強のアイスマニア。自宅にはアイスを研究するための機材を設置し、日々アイスの研究をしている。

\使ったのはコレ!/

003.png

伊藤園 強炭酸水 ミネラルSTRONG 500ml

国産の天然水を使用した強炭酸水。天然水由来のシリカを含有し、きめ細やかな泡と爽快な飲み心地が特徴です。さらに、ナトリウムを含んでいるので厚みのある味わいを楽しめます。

※この商品でのミネラルとはシリカのことです。ストロングとは、強炭酸のことです。


「伊藤園 強炭酸水ミネラルSTRONG」を詳しくみる

甘さすっきり! 強炭酸水ミネラルSTRONG×アイスの、超簡単レシピ!

1つ目は、「伊藤園 強炭酸水ミネラルSTRONG」と、定番のバニラアイス「明治エッセルスーパーカップ 超バニラ」を混ぜた、甘さすっきりシェイク。無糖の炭酸水と合わせて、軽やかな味わいに。
混ぜ合わせるときにもこもこと泡が立つので、お休みの日などにお子さんと一緒に作っても楽しい一品ですよ。

008.png

「伊藤園 強炭酸水ミネラルSTRONG」と、「明治エッセルスーパーカップ 超バニラ」の相性は抜群! 「伊藤園 強炭酸水ミネラルSTRONG」に含まれるナトリウムの塩味が、バニラ感をより一層引き立てます。炭酸水と合わせると、ふわもこっとした食感に。少しずつ炭酸水を注ぐと、よりもこもこ感を楽しめますよ!


2つ目も混ぜ合わせるだけのお手軽メニューです。簡単なのにとってもオシャレ。シズリーナ荒井さんが参考にしたのは、「グラニテ」というフランスの氷菓子。コース料理のメインの前に提供される、お口直しのさっぱりとした一品です。

「伊藤園 強炭酸水 ミネラルSTRONG」のシュワっとした炭酸と、レモンの爽快感がお口の中をリセットしてくれます。ホームパーティーでふるまえば、一目置かれること間違いなしです!

012.png

「伊藤園 強炭酸水 ミネラルSTRONG」の細かい泡で、ふわっとした食感がうまれます。混ぜ合わせる時は下からそっと混ぜるのがポイント。輪切りのレモンをオシャレに添えて、大人のスイーツを楽しんでみてください。もちろんノンアルコールなので、お子さんからご年配の方にもおすすめですよ!


喫茶店に行くとついつい頼みたくなるクリームソーダ。実は炭酸水とメロン味のかき氷シロップ、そしてアイスがあれば、おうちでも簡単に作れます。

「伊藤園 強炭酸水ミネラルSTRONG」なら、甘くない炭酸水でよりすっきりとした味わいに。そしてナトリウムの塩味で深みのある味わいになります。SNS映えするキュートなメロンクリームソーダは、お子様も大好きなドリンク。ぜひ休日のおやつに家族で作って、”おうち喫茶”を楽しんでみてはいかがでしょうか。

016.png

夏に活躍したかき氷シロップも、秋が近づいてくると使い道に困ってしまいますよね。そんな余ったかき氷シロップを上手に活用したレシピです。グラスに氷を入れる時は、できるだけ隙間なく縁から少し出るまでぎっしり敷き詰めましょう。炭酸水やかき氷シロップを注ぐと氷が少し溶けるので、氷が少ないとアイスが沈んでしまいます。 「伊藤園 強炭酸水ミネラルSTRONG」のナトリウムの塩味が、「ロッテ 爽」の爽やかな甘みとかけ合わさり、まさに旨みのカーニバル! ひと味違うメロンクリームソーダになりますよ。


以上で3つの新感覚レシピをご紹介しました。
どれも「伊藤園 強炭酸水ミネラルSTRONG」を入れて混ぜ合わせるだけの超簡単レシピ。子どもやお料理が苦手な方でも、チャレンジできそうです。使用したアイスもコンビニやスーパーで手に入るなじみの深い商品ばかり。食欲の秋に、ぜひおうちでつくってみてください。

ミネラルがおいしい! 泡がおいしい! 「伊藤園 強炭酸水ミネラルSTRONG」

アレンジ自在の「伊藤園 強炭酸水ミネラルSTRONG」。一般的な強炭酸水※と決定的に違うところは、天然水由来のシリカが含まれていること。さらに、ナトリウムを含んでいるので、厚みのあるおいしさを楽しめます。

実際に、一般的な強炭酸水※と比較してみると、「伊藤園 強炭酸水ミネラルSTRONG」は、塩味と旨味が強め。後味にほんのり感じる深い味わいが、アレンジの幅を広げてくれます。
※伊藤園「磨かれて、澄みきった 日本の炭酸水」

また「伊藤園 強炭酸水ミネラルSTRONG」はガス圧が強く、泡が細かいところも魅力的で、シュワッとした飲みやすいのどごし。アイスと合わせるだけでなく、そのまま飲んだり、晩酌の割材にしたり、幅広い場面で活躍してくれそうです。

ミネラルがおいしい! アレンジ自在の「伊藤園 強炭酸水ミネラルSTRONG」。この秋のおうち時間を楽しむアイテムとしてぜひご活用ください。

「伊藤園 強炭酸水ミネラルSTRONG」を詳しくみる


「伊藤園 強炭酸水ミネラルSTRONG」が1,000名様にあたる!
キャンペーン実施中

マイナビニュース読者限定で「伊藤園 強炭酸水ミネラルSTRONG」1ケース(24本入り)を、抽選で1,000名様にプレゼント! 締め切りは2022年10月25日。この機会に、ぜひ飲んで、作って、おうち時間を楽しもう!

◇応募要項

・応募締め切り:2022年10月25日(火)23:59まで
ご当選いただいた方には11月中頃を目途に、「伊藤園 強炭酸水ミネラルSTRONG」1ケース(24本入り)をお送りします。

・応募方法:専用フォームより応募
※ご応募には、応募フォーム内記載の「個人情報の取扱いについて」に同意していただく必要があります
・当選人数:1,000名様

キャンペーンに応募する

[PR]提供:伊藤園