近年はおうち時間が増え、これまで以上に収納やインテリアにこだわるようになった方も多いのではないでしょうか。お部屋をすっきりと、しかもオシャレに魅せたいときに便利なアイテムが、カシオのラベルライター「NAME LAND i-ma(ネームランドイーマ)」です。

  • 専用アプリから簡単に入力できるから移動中や手の空いてる時間にサクッと作れます。本体のデザインもシンプルで場所を選ばず、どんなインテリアにもなじみます

ラベルライターと聞くと、キーボードでわざわざ文字を打ち込まなければならないイメージがあるかもしれませんが、「NAME LAND i-ma」はスマホの専用アプリで簡単に文字入力やデザインができるから操作も簡単! テープ*の種類も、ナチュラルで温かみのあるクラフトタイプから、シックで高級感のある黒地×金文字の組み合わせなど豊富に用意されています。 収納、ギフトラッピング、インテリア……とアイデア次第で活用の幅も無限に広がること間違いなし!

そこで今回は、「NAME LAND i-ma」の便利すぎる活用方法の一部を紹介していきます。 皆さんもおうち時間を利用して、心地よい暮らしを実現してみてはいかがでしょうか?

* ネームランドシリーズにも対応しております。

スマホで簡単にオシャレでかわいいラベルが作れる!

「NAME LAND i-ma」は、コンパクトなボディで場所を取らず、シンプルなルックスがどんなインテリアにも馴染みます。専用アプリで、いつでもどこでも手軽にラベル作成ができる優れもの。 使い方は専用アプリをダウンロードしてBluetooth*で繋ぐだけ。電池駆動も可能なため、使用場所を問わず使えます。(単3形アルカリ乾電池/充電式ニッケル水素電池×6本 別売)

  • 上記はクラフトテープと黒テープの印字例です。

フォントはシンプルなものから手書き風のものまで表現力豊かな15書体から選べます。 さらに文字だけでなく1,000個もある絵文字と自由に組み合わせOK。フレームも56個あるので、自分好みのオシャレでかわいいラベルが作れます!

さらにコンテンツが追加できるデザインラベルから、「スケジュール」やお菓子作りに便利な「Base&Flavor」などをダウンロードすれば、絵文字やデザインを増やせるのでアレンジの幅も広がります。

* Bluetoothは、Bluetooth SIG,Inc.の商標または登録商標です。

「NAME LAND i-ma」の詳細はコチラ

特殊テープなら使い方の幅も広がる! 便利すぎる活用術を紹介
01

工夫次第でいつものアイテムが、オシャレに変身!

ラベルのデザインとテープの組み合わせで、いくらでもアレンジの幅を広げられるのが「NAME LAND i-ma」の魅力。ちょっとした工夫でギフトや小物類、インテリア雑貨が一気にランクアップする、使い勝手抜群なテープとして特にオススメしたいのが、「クラフトテープ」「黒テープ」「透明テープ」の3種類です。

上手に使いこなすコツは、例えばナチュラルな雰囲気を出したいときには紙の風合いを生かした「クラフトテープ」、高級感を演出したいときには黒に金文字や銀文字でそれぞれ印字できるシックな「黒テープ」、貼り付け先の色を生かしてさりげなくラベリングしたいときには「透明テープ」といったように、仕上がりイメージに応じて使い分けること。活用例を元に紹介していきます。

#クラフトテープ×ギフトラッピング

ハンドメイドクッキーをかわいくラッピング。
クラフトテープにテキストだけでなく絵文字やフレームと組み合わせれば
素敵なアクセントに!


使用テープ:
・XR-12KRBE<12mm幅/ベージュに黒文字>


・XR-12KRBR<12mm幅/ブラウンにベージュ文字>

#クラフトテープ×写真

チェキ写真だけでも良いのですが、そこにクラフトテープで行った場所や日付などの
コメントを残しておけば思い出も鮮明によみがえります。
絵文字やフレームを組み合わせれば、さらにオシャレ度もアップ!

使用テープ:
・XR-12KRBE<12mm幅/ベージュに黒文字>


・XR-12KRBR<12mm幅/ブラウンにベージュ文字>

#クラフトテープ×スケジュール帳

スケジュール帳もテープでアレンジすれば、予定もひと目でわかります!
デザインラベルは専用アプリからダウンロードできるので、スケジュール用のデザインや絵文字を増やして、簡単に作ることができますよ。


使用テープ:
・XR-12KRBE<12mm幅/ベージュに黒文字>


・XR-12KRBR<12mm幅/ブラウンにベージュ文字>
・XR-12KRRD<12mm幅/レッドにベージュ文字>

#黒テープ×キャンプ調味料

キャンプ用の調味料は、黒地×銀文字のラベルでシックで大人の雰囲気に。
フォントや長さを揃えてラベリングすることで、統一感が高まります。


使用テープ:
XR-9BKS<9mm幅/黒に銀文字>

#透明テープ×観葉植物

心地よい暮らしに欠かせない観葉植物へのラベリングなら、雰囲気を壊さない「透明テープ」がオススメ。
プランツ名をラベリングしておくと、種類を間違えることなく、育てやすくなります!


使用テープ:
XR-9X<9mm幅/透明に黒文字>

「NAME LAND i-ma」でラベルを作ってみる!

02

日用品の整理収納にも大活躍! オススメのテープはコレ

ラベルを貼り替えたい場合にオススメなのは、「キレイにはがせて下地がかくせる強粘着テープ」。 粘着力が強くしっかり貼れるのに、剥がすときにはのりが残りにくく、キレイにはがせます。

#キレイにはがせて下地をかくせる強粘着テープ×キャニスター

キレイにはがせて下地をかくせる強粘着テープなら、
キャニスターの中身が変わっても簡単に貼り直しができます。

使用テープ:
XR-18GCWE<18mm幅/白に黒文字>

#キレイにはがせて下地をかくせる強粘着テープ×ボトル

日用品ボトルはラベルの長さやフォントをそろえると見た目がスッキリ!
お部屋のなかに統一感が生まれます。
さらに、使用量を明記しておくと便利!

使用テープ:
XR-12GCWE<12mm幅/白に黒文字>

「NAME LAND i-ma」でラベルを作ってみる!

03

一目でわかる! 細かい配線もラベリングで管理すれば迷わない

パソコンやタブレット、スマホなどOAタップ周りのケーブル類を分かりやすく管理したいときには、柔軟性がある「配線マーカーテープ」がオススメ! 曲面にフィットするので、ケーブル類への貼り付けも簡単です。

#配線マーカーテープ×配線コード

「どれがどのコードかわからない……」そんなとき、配線に旗のように目印をつけておけばわかりやすい!
間違って抜いてしまうことも防げます。


使用テープ:
XR-9HMWE<9mm幅/白に黒文字>

「NAME LAND i-ma」でラベルを作ってみる!

さらにかわいくアレンジ! サンリオキャラクターズコラボモデルも登場
  • サンリオキャラクターズ「KL-SP10-SA」ならアレンジの幅もさらに広がる! クラフトテープなら色を塗って楽しむこともできます

「NAME LAND i-ma」では、サンリオキャラクターズの書き下ろしイラストがプリントされたコラボモデル「KL-SP10-SA」もご用意! 専用アプリからサンリオコンテンツをダウンロードすれば、ハローキティやマイメロディ、シナモロール、リトルツインスターズといった人気キャラクターのラベルを印刷できます。今年の夏休みはお子さんと一緒に、サンリオキャラクターズ入りのオリジナルのラベルを作って、お部屋の整理や、夏休みの思い出アルバムを作ってみるのはいかがでしょうか。

サンリオキャラクターズコラボモデル「KL-SP10-SA」の詳細はコチラ

使い方はあなた次第! 「NAME LAND i-ma」で生活をより豊かに

このようにスマホで簡単にラベルが作成できる「NAME LAND i-ma」は使い方次第で日常をぐっと豊かにしてくれます。今回紹介した活用術は一部ですが、ライフスタイルや好みで活用の幅も広がりますし、自分だけのオリジナルラベルを貼ればそのもの自体に愛着も湧いてくるはず。 皆さんも「NAME LAND i-ma」とお気に入りのテープで、オシャレで快適な空間を演出してみてください。

「NAME LAND i-ma」の詳細はコチラ

* その他の記載されている各会社名及び商品名は、一般に各社の登録商標または商標です。

[PR]提供:カシオ計算機