前回のTwitter上で配信する番組・家族会議型バラエティ「竹山家のお茶の間で団らん」第8回目の放送では、「このゴールデンウィークに行きたいホットスポット」が紹介された。

同番組は、パパ・カンニング竹山さんとママ・篠田麻里子さん、娘・越智ゆらのさんが扮する“竹山家”がいま知っておきたいアレコレを深堀りしていく番組である。取り上げるテーマは毎回異なり、有識者や専門家をゲスト迎えて3人がトークを繰り広げる。

第8回目のゲストは、アルペンのランニングシューズアドバイザー寺島俊之さん、スポーツデポフラッグシップストア新宿店店長の金澤卓弥さん、オン・ジャパンの前原靖子さんが登場。

4月に新しくオープンされたばかりという、アルペングループ史上最大の旗艦店「Alpen TOKYO」と、スイス発のスポーツブランド「On」のアジア初フラッグシップ店「On Tokyo」の魅力について、たっぷり教えてもらった。自称「ランニングマン」だという竹山パパやファミリーでも楽しめる点に麻里子ママも、すっかり虜に。

そんな前回放送に続き、5月27日(金)の21時から放送の第9回目配信では、同様のゲストをお迎えし「シューズ選びの極意」を紹介!

ゲストの寺島俊之さんもとい「寺さん」は、アルペンのランニングシューズアドバイザーとして、来店したお客様が最適なランニングシューズを見つける手助けをしているという。実際にアルペンオンラインサイトで「寺san」というネームで、シューズのレビュー投稿も行っている。

そんな寺さんいわく、足のサイズ、カタチは人それぞれなので、その人に合ったシューズを履くことで、怪我の予防、パフォーマンスの向上にもつながるそうだ。

デザインやサイズ、金額など……シューズの選び方は人によって様々。しかし、自分に最適なシューズとなると、自分自身で選ぶのはなかなか難しいだろう。

番組内では、ランニングシューズのパーツや役割などの基礎知識から、正しいシューズの選び方まで、「シューズ選びの極意」が語られる。

さらに今回はランニングにおすすめな「On」の超軽快シューズ3種類をスタジオに用意。前回放送ですっかり魅了された竹山パパ・麻里子ママも大興奮! こちらも見逃せない。

「On」とは?

配信は公式Twitterアカウントをチェック!

「竹山家のお茶の間で団らん」は、株式会社マイナビが運営するマイナビニュースとTwitterが共同で運営し、 番組公式Twitterアカウントから生配信するものとなる。

これからランニングが気持ちいい季節にもなるので、ランナーはもちろん、「そろそろランニングでも始めてみようかな」という初心者も、ぜひ注目してほしい内容となっている。5月27日(金)の21時からの「竹山家のお茶の間で団らん」を要チェックだ。

[PR]提供:オン・ジャパン