丸亀製麺自慢の打ち立てうどん、季節限定の天ぷらや定番おかずが堪能できる『丸亀うどん弁当』シリーズ。現在、大人気の『定番うどん弁当』をベースに、春限定商品を加え6種類の『丸亀うどん弁当』を展開。どの商品も『冷たいぶっかけうどん』、または『温かいかけうどん』の2種類から選択できるようになりました。なんと史上最多のラインナップである12種類!

種類が多すぎて、もはやどれを選べばいいかわからない! ……そんなあなたに今回ご紹介するのが"丸亀うどん弁当診断"です。たった3~4つの質問に答えるだけで、あなたの今日の気分にピッタリの『丸亀うどん弁当』がわかるかも? さっそく質問に答えてチェックしよう!

あなたの今日の気分にピッタリの『丸亀うどん弁当』は?

A:定番をお得に楽しみたいタイプ
今日のあなたには……定番の『丸亀うどん弁当』がおすすめ!

B:さっぱり食べたいタイプ
今日のあなたには……『鶏天おろしうどん弁当』がおすすめ!

C:肉も野菜もバランスよく食べたいタイプ
今日のあなたには……『えびとまいたけ天のうどん弁当』がおすすめ!

D:新しいものにチャレンジしたいタイプ
今日のあなたには……『キス天うどん弁当』がおすすめ!

E:ガッツリ食べたいタイプ
今日のあなたには……『かしわとえび天のうどん弁当』がおすすめ!

定番をお得に楽しみたいタイプ
今日のあなたには……定番の『丸亀うどん弁当』がおすすめ!
  • 左から『定番うどん弁当』、『えび天のうどん弁当』

今日のあなたが求めているのは"安心感"。何かと忙しい毎日、考えなければならないこともいっぱい。冒険のドキドキなんて、仕事で十分……なんてこともあるかもしれません。
そんな中、お腹を満たすなら"これが間違いナシ! "と思えるものがマスト。絶対においしいものを間違いなくお腹におさめてこそ、今日1日をフルに頑張れるというものです。愛されレギュラーメンバーを詰め込んだ定番の『丸亀うどん弁当』をどうぞ!

【実際に食べてみた感想はこちら】

『ちくわ磯辺天』に『野菜バラ天』、『きんぴらごぼう』、『玉子焼き』と、4種類もおかずが乗っているので満足感がすごかったです!
うどんはお店で食べるのと変わらない、つるつるで滑らかな舌触りとコシのあるもちもち食感。うどんとだしは別添えなので、持ち帰り途中で麺が伸びる心配もなくて安心だなと思いました。


『ちくわ磯辺天』は青のりの風味とカリっと食感がとにかく絶妙で……。そのまま食べてもおいしいのはもちろん、だしにつけると味の深みが増すので、また違った楽しみ方ができますね。『野菜バラ天』では玉ねぎの甘みやにんじんの食感を楽しむことができ、『きんぴらごぼう』の甘辛い味わいはアクセントにぴったりです! 『玉子焼き』のやさしい甘みとふっくらした口当たりも完璧でした。
定番ながら味わい深い、安心感・満足感たっぷりの定番の『丸亀うどん弁当』は、誰からでも愛される仕上がりですね。


『丸亀うどん弁当』について詳細はこちら ほかの『丸亀うどん弁当』もチェック!
さっぱり食べたいタイプ
今日のあなたには……『鶏天おろしうどん弁当』がおすすめ!
  • 上記商品は4月26日から『W鶏ちく天うどん弁当』に変更になります。

今日のあなたが求めているのは『身軽さ』。春が来て、重たいコートから開放された今、身も心も軽~くありたい! という気持ちになっているのでは? できたら仕事なんて放り出して海でも行こう! と言いたいところですが、ランチでも十分軽やかな気分になれますよ。
というわけでおすすめは『鶏天おろしうどん弁当』。しっかり食べても、大根おろしのさっぱり感が心も軽くさわやかに。午後からの予定も、サクッとこなせるはず!

【実際に食べてみた感想はこちら】

揚げ物たっぷりなのでヘビーな食べ応えを想像していたのですが、そんな心配は無用でした。たっぷり乗せられた大根おろしが、全体をさっぱりと仕上げてくれているんです!
『鶏天』のサクっとした衣に包まれた、ぷりぷりで柔らかいお肉はとにかく食べ応え抜群。鶏肉がほどよい塩味で仕立てられているため、どんどん食べ進めることができました。胃もたれを感じさせない衣の厚みも完璧で、バランスの取れた上品な仕上がりになっています!


さらに大根おろしがしみ込んだだしは、すっきりとしていて飲み干せるおいしさ。『きんぴらごぼう』の甘辛な味わいなどもアクセントとなり、清涼感のあるおいしさを堪能することができました!


『丸亀うどん弁当』について詳細はこちら ほかの『丸亀うどん弁当』もチェック!
肉も野菜もバランスよく食べたいタイプ
今日のあなたには……『えびとまいたけ天のうどん弁当』がおすすめ!

今日のあなたが求めているのは、ズバリ"バランス"。季節や環境、仕事など新しいことがいつも以上に多い春は、たとえ自分に大きな変化がなくてもどことなくフワフワ、気持ちも揺らぎがちだったりするもの。
サウナで整ったり新しい服でワードローブを整えたりするのもいいけど、やっぱりダイレクトに自分を整えてくれるのは食事です! きのこ×えびというヘルシー食材で、バランスばっちりの『えびとまいたけ天のうどん弁当』でキマリ!

【実際に食べてみた感想はこちら】

定番おかずである『ちくわ磯辺天』、『野菜バラ天』だけでなく、天ぷらの王道『えび天』と『まいたけ天』がどどんと乗っていてボリューム満点! 天ぷらは"本当にお持ち帰りしたんだっけ……? "と感じるほどサックサクで食べ応えも抜群でした。


『まいたけ天』はサクサクで肉厚ジューシー。かじった瞬間に芳醇な味わいが広がります。天ぷらの王道『えび天』は、しっぽまで食べられる軽やかな仕上がり。衣の中は身がたっぷりで、香りと甘みがぶわっと広がるえびのおいしさを堪能できました。
定番おかずでは味付けと食感のバランスを、『まいたけ天』と『えび天』では素材本来のおいしさを楽しめて、まさにバランスのいい一品だなと思いました!


『丸亀うどん弁当』について詳細はこちら

ほかの『丸亀うどん弁当』もチェック!

新しいものにチャレンジしたいタイプ
今日のあなたには……『キス天うどん弁当』がおすすめ!

今日のあなたが求めているのは"ときめき"。人によっては"刺激"と言い換えてもいいかもしれません。胸がきゅんとするような出会い、今しかないんだとワクワクするような出来事。そうしたものが心の栄養になるんだと、無意識のうちにわかっているのでしょう。
そんな思いを叶えるうどん弁当は『キス天うどん弁当』。春限定、今だけのふわりと上品なキス天がとっておきのときめきをくれるはず!

【実際に食べてみた感想はこちら】

こちらの商品の注目すべき点はもちろん、存在感のある『キス天』! サクっと上品に揚げられた衣に包まれたキスの食感がふわふわで、噛めば噛むほど味わい深い……。柔らかな身質も贅沢で、お値段以上のおいしさを堪能できます。
うどんの相棒としても相性抜群ですが、塩をはらりとかけ、これだけで食べても充分楽しめる、満足感のある仕上がりになっていました。


柔らかくて上品な『キス天』の味わいを楽しみつつ、食感を楽しみたいときには『きんぴらごぼう』や『野菜バラ天』をパクリ。飽きずに食べ進められるバランスはまさに絶妙です。うどんのほどよい塩味や小麦の風味、もちもち食感と合わせて食べれば、幸福感で満たされること間違いなしです!


『丸亀うどん弁当』について詳細はこちら

ほかの『丸亀うどん弁当』もチェック!

ガッツリ食べたいタイプ
今日のあなたには……『かしわとえび天のうどん弁当』がおすすめ!

今日のあなたが求めているのは、"すべて"。天ぷらの棚を前に"端から端まで全部くれたまえ"と言いたくなるほどには食欲MAXですし、できたらお給料は5兆円くらい欲しいと思っています。
……というのは言いすぎかもしれませんが、やる気と向上心にあふれ、モリモリと意欲に燃える春。きっと満足のいく結果に繋げていけるでしょう。というわけで、食事は心も体もエナジーチャージできる、『かしわとえび天のうどん弁当』、一択です!

【実際に食べてみた感想はこちら】

まず、10cm以上ありそうな『かしわ天』の存在感に驚きましたね。ビジュアルからも満足感のあるラインナップですが、味わいももちろん大満足でした。
『かしわ天』はとにかくジューシーで、ガツンとお肉感を楽しめる、贅沢な仕上がりになっていました! 下味のついたお肉から、脂の甘みを感じられるのも魅力的です。『えび天』からはえびの甘みもたっぷり堪能でき、ぷりっと食感もたまりません。


2種類の天ぷらだけでも満足感がすごいのですが、さらに味わい豊かな定番おかずも乗っており、お値段以上の楽しさだなと思いました! 食欲を存分に満たしてくれる、『丸亀うどん弁当』シリーズきってのスタミナ弁当ですね!


『丸亀うどん弁当』について詳細はこちら

ほかの『丸亀うどん弁当』もチェック!

12種類の『丸亀うどん弁当』
あなたのその日の気分に合わせて選んでみては?

  • 『丸亀うどん弁当』はテイクアウトのみの商品ですが、今回は特別に店内で実食しております。

丸亀製麺が発売する2022年春の『丸亀うどん弁当』シリーズでは、季節限定の商品を加え6種類をラインナップ。すべての商品が『温かいかけうどん』と『冷たいぶっかけうどん』の2種類から選べるようになったことで、気分に合わせて丸亀製麺のうどんをより楽しめるようになりました。

  • 左から『温かいかけうどん』、『冷たいぶっかけうどん』。どちらもうどんとだしが別添えなので、持ち帰り途中でうどんが伸びる心配はありません。

春の限定商品としては、昨年大人気だったぷりぷりの『えび天』と雪国まいたけを使用した『まいたけ天』がのった『えびとまいたけ天のうどん弁当』(640円)、柚子風味の『鶏天』と大根おろしでさっぱり仕上げられた『鶏天おろしうどん弁当』(590円)、ふわふわの『キス天』が味わい深い新作『キス天うどん弁当』(490円)の3種類が新登場。さらに定番商品である『定番うどん弁当』(390円)『えび天のうどん弁当』(490円)『かしわとえび天のうどん弁当』(620円)も販売中です。

※『鶏天おろしうどん弁当』は4月26日から『W鶏ちく天うどん弁当』に変更になります。

  • 『まいたけ天』はボリュームたっぷりで大満足の味わい。

冷水で締めたうどんをぶっかけだしでいただけば、うどんのつるつるとしたのどごしと、コシのある噛み応えをすっきりと堪能できます。そして温かいかけうどんを注文すれば、もっちりとした弾力のあるうどんを、香り高い優しいおだしで贅沢に楽しむことができます。

商品選びだけでなく、うどんの仕上げ方でまったく違ったおいしさを楽しめる『丸亀うどん弁当』シリーズ。注文ごとに一から作られるお弁当メニューでは、お店で食べるのと変わらず打ち立て・茹でたてのもちもちのうどんを食べられるのも魅力です。
390円から楽しめるコスパ最強な『丸亀うどん弁当』シリーズを、気分に合わせて味わってみてはいかがでしょうか。

『丸亀うどん弁当』について詳細はこちら

監修:赤木麻里

[PR]提供:丸亀製麺