頭皮ケアシャンプーブランド「h&s(エイチ アンド エス)」が展開している人気アニメCMシリーズの最新作が話題を呼んでいます! 公開2カ月で約2,000万回再生を記録した第1弾に続く今回の第2弾。一体どんなストーリーが待っているのでしょうか……?

2カ月でYoutube再生回数約2,000万回記録の人気シリーズ!
フケの悩みをユーモラスに描く「h&s」アニメCMの最新作に注目!

h&sの調査で、日本人男性の41%(10人中4人以上)がフケに悩んでおり、さらにその半数が周囲から「不潔」と思われるのを心配していることが明らかになりました。こうした理由から、日本人男性の多くがフケの悩みを素直に相談できずにいます。

そこで、h&sはフケに悩む多くの男性消費者に、「悩んでいるのは自分一人ではない、h&sを活用することでフケはケアできる」というメッセージを印象的に伝えるため、今年4月にh&s初となる全編アニメCMを展開。h&s公式YouTubeで公開した公式キャラクターのスパイ"アンドー"誕生にまつわるストーリーは、わずか2カ月で約2,000万回再生を記録し、幅広い世代から反響を呼び、日本のみならず世界でも注目を集めました。

今回の新CMは春の「スパイ アンドー誕生」編に続く第2弾。第1弾で、アンドーは自身のフケが痕跡となり刑事タカシに追い詰められてしまいますが、h&sでフケを克服することにより逃走に成功。フケに悩む男性に勇気を与えました。

最新作となる「冬の救出大作戦」編では、スパイ"アンドー"に加えて新たにアンドーの師匠も登場し、5年がかりの長期任務に挑みます。二人は抜群のコンビネーションで着々と任務を遂行しますが、あることが原因で予期せぬトラブルが発生してしまいます。果たしてアンドーはこの試練を乗り越えられるのでしょうか。迫力あるアクションとh&sを用いた華麗な脱出劇に注目です。

さらに、春に公開されて話題となったTVCM「プロポーズを成功させよ」編の冬バージョンも公開中。フケ・かゆみが一層気になる冬に向けて、アンドーが悩める男性にメッセージを送ります。

アンドー

▼h&s公式キャラクター "アンドー" プロフィール

世界中を動き回るエリートスパイ。敏腕スパイとして活躍しながらも、人懐っこく気さくな性格で愛される存在。周りからは頼れる兄貴のような存在で慕われている。実はフケに悩んでおり、h&sで克服した過去を持つ。この出来事がターニングポイントとなり、現在はフケで悩んでいる男性のもとへ出向き、h&sシャンプーを渡すことで多くの人々を救っている。

【これまでの"アンドー"のストーリーはこちら】
■TVCM第1弾「プロポーズを成功させよ」編 #フケから救出大作戦
11月7日(日)より冬バージョンのTVCMが公開中!

■Youtube限定ストーリー「スパイ アンドー誕生」編 #フケから救出大作戦

h&s公式Twitterでアンドーがフケに悩む全ての人をサポート!
何気ない日常からフケ予防のヒントまで、アンドーのつぶやきに注目!

h&s公式Twitterでは、アンドーが自身の日常や、フケ対策にまつわるミニ情報など様々なつぶやきを投稿中。以前は自身もフケに悩まされていたアンドーだからこそ、フォロワーからの悩み相談にも真摯に向き合います。さらに、公式Twitterでは参加型キャンペーンなどの展開も予定。今後もh&sはCMや公式Twitterなどを通して、フケで悩む全ての男性が"フケに邪魔されずに、人生を楽しめる"ことをサポートするべく、様々なコミュニケーションを展開していきます。

公式Twitterはこちら

世界No.1*1フケ用シャンプー『h&s scalp』で根本からアプローチ!
乾燥する冬にフケ・かゆみよさらば

  • 左から「ドライスカルプシャンプー」、「オイリースカルプシャンプー」、「スカルプコンディショナー」、容量:350mL/350g オープン価格

有効成分ピロクトンオラミンが、頭皮全体を均一にカバーし、毛穴の奥に潜むフケ・かゆみの「原因菌*2」の増殖を防止。ミクロな泡立ちで、頭皮をしっかりクレンジングしながらも、やさしく洗い上げます。
さらに、「ドライスカルプシャンプー」「オイリースカルプシャンプー」と合わせて「スカルプコンディショナー」を使用することで、フケ・かゆみを長時間予防*3。しっとり軽やかな髪へ仕上げます。

*1 2019年7月から2020年6月のニールセンの売上データに基づく
*2 マラセチア菌
*3 継続使用によって

フケ・かゆみに悩む全ての男性の味方『h&s scalp』は、冬の乾燥を防いで快適な頭皮へと導いてくれます。ぜひこの冬はアンドーと一緒に頭皮の乾燥対策をしてみてくださいね。

『h&s scalp』について詳細はこちら

[PR]提供:P&Gジャパン合同会社