2021年ももうすぐ終わる。今年前半はコロナ禍の影響で沈みがちな日々が続いたものの、世界的なスポーツ大会や複数のビックカップルの結婚など、明るいニュースも多く見られた。

そんな激動の年だった1年の終わり、12月23日(木)の21時~Twitter上で配信する番組・家族会議型バラエティ「竹山家のお茶の間で団らん」の第4回目が配信される。同番組は、パパ・カンニング竹山さんとママ・篠田麻里子さん、娘・越智ゆらのさんが扮する“竹山家”がいま知っておきたいアレコレを深堀りしていく番組だ。

テーマは毎回異なり、ゲストにはその道のプロとも言える有識者や専門家などを迎え、ゆるくトークしていく。それぞれお笑い、アイドル、モデルとまったく違う分野で活躍してきた3人の家族としての掛け合いも見どころとなっている。

気になる第4回目のテーマは?

第4回目のテーマは「パソコン」。特にここ1~2年はオンライン化が進み、仕事とプライベートのどちらでも欠かせない存在となり、皆さんにとって身近なものであることは間違いないだろう。 ただ、パソコンと一口に言っても、色々なメーカーから多種多様なパソコンが販売されており、どれにしようか迷ってしまうこともしばしば。 今回はそんな身近な存在でありつつも奥深いパソコンの世界について、きっとためになる話が聞けるはずだ。

スポンサーゲストとして、株式会社マウスコンピューターの朝倉陽子さんと井上洋一郎さんが登場する。

マウスコンピューターといえば、印象的なCMが多く、一度は目にしたことがある人も多いだろう。国内生産※かつコストパフォーマンスの高さが評判だが、なかでも自身の用途に合わせパソコンをカスタマイズ(受注生産)できるため、こだわり派のユーザーからも人気が高い。

また、パソコン初心者の方にも安心の24時間365日の電話サポートがあるため、どんな人にもおすすめできるパソコンメーカーといえるだろう。

※ 一部モデルは海外製造も行っています。

番組内では、昨今注目されている「ICT教育」の話題から竹山家のお絵かき対決が始まったり、一見難しいパソコン選びのコツを学んだりなど、ゆるーく真面目にパソコンについて知ることができるはず。

さらに今回はクリスマス直前!ということで、キャンペーン情報に加え、マウスコンピューターから素敵なクリスマスプレゼントもあるそう。皆さんもこの機会に竹山家と一緒に、パソコンについて学んでみてはいかがだろうか。

配信は公式Twitterアカウントをチェック!

この番組は株式会社マイナビが運営するマイナビニュースとTwitterが共同で運営し、 番組公式Twitterアカウントから生配信するものとなる。

竹山家とともに「パソコン」について楽しめる 12月23日(木)の21時~の配信をぜひチェックしてみてほしい。

[PR]提供:マウスコンピューター