わたしたちがどうしても抗えないのが「加齢」。特にマスク生活をしていると、外した顔を見て「あれ? 自分、こんなだったっけ?」と現実を突きつけられた経験はありませんか?

時間が経てば歳をとるのは仕方がないとはいえ、やはりあからさまに「変化」を感じると切なくなるもの。どうにかその印象を少しでも良く見せたい……と願わずにはいられませんよね。

そこで、30代後半のマイナビニュース・スタッフが集まり、「年齢」の悩みについて座談会を実施。オトナの男性のリアルな本音や、ケアの仕方などを語り合いました。思わず共感してしまう「あるある」をご紹介します。

気になるけど認めたくない……
「オトナの男世代」が思う”年齢感”をどうにかしたい!
<今回参加してくれた方々はこちら!>

 マイナビニュース 営業職 Cさん
営業職で、よきパパを目指す37歳。スキンケアは必要だと思いつつ、面倒な気持ちも……。


 マイナビニュース 営業職 Sさん
37歳で営業職。筋トレと有酸素運動に命を懸ける。1年前から肌が気になり始めたスキンケア初心者。


 マイナビニュース 制作職 Mさん
編集の仕事をしている38歳。最近はお酢を飲んだり高カカオのチョコレートを食べたりと、食べ物から体を気遣うように。


Q. さっそくですが、年齢を重ねて感じる変化ってありますか?

変化で言うと、20代後半からお風呂上りに化粧水をつけないと肌が突っ張っちゃって。


僕も最近それ感じてますよ。10代~20代では気にしなかったのに……。


俺も二日酔いのとき目の下が真っ黒で、それからくまが気になってるかな……。子どもとプールに行くときも、肌は焼きたいけどシミになるから、泣く泣く日焼け対策してます。


年齢を重ねることで若いころとは違う「肌」の変化を感じている様子の3人。何かケアはしているのでしょうか?

Q. 変化を感じてしまった肌に、どんなスキンケアをしているのでしょうか?

自分に合う化粧品が分からなかったから、とりあえず同じ部署にいる20代の美容に詳しい男性社員に相談しました(笑)。1年前から化粧水と乳液を朝晩つけてますよ。ちゃんと春夏はさっぱり系、秋冬はしっとり系と使い分けてます。


えっそれは意識高い! 僕はお風呂上がりの後の乾燥が気になるから、化粧水だけつけてます。買いやすい値段で大きいのを買って、惜しみなくパシャパシャたっぷりつけてますよ(笑)


みんなちゃんとやってるんだね! 俺はもう化粧水と乳液とか面倒だから、オールインワンだけ。選び方もよくわからないし、ネットで検索して良さそうなものをパッと買って、毎日風呂上がりに塗ってます(汗)


やっぱりこの年になるとケアせざるを得ないですよね……。5年前の写真とか見ると肌の感じとか『年取った!』って感じます。


たしかに、若い社員の顔を見ても『肌がきめ細かいな』って思っちゃう。マスクしているからって油断しちゃうけど、周囲からどう見られているかとか、気にした方がいいんでしょうね。


美容にすごくこだわっている友人がいるけど、最近会ったらすごくかっこよく見えて。やっぱり肌が綺麗だとこんなに印象が変わるんだと痛感したよね。でもそこまで自分はできないから、できるだけ簡単にちゃんとケアができたらいいんですけどね。


種類が多いと何があってるのかわからない……コレ!っていうのがちゃんとわかったらもっと納得できますよね。


危機感を覚えて自分なりにスキンケアをしつつも、はたしてそれが正解なのか、疑問もあるよう。やはりできるだけ簡単で、自分にはどれが合うかわかりやすいものが理想的なようです。
簡単でわかりやすい! 今すぐ始められるメンズスキンケアとは?

座談会の3名のように、スキンケアと聞くと「面倒くさい」「よくわからない」という方は多いはず。そんなスキンケア初心者や迷い中の方には、大塚製薬の男性化粧品ブランド、「UL・OS(ウル・オス)」がおすすめです。

保湿成分「AMP」がポイント。独自の視点と技術から研究開発された「UL・OS(ウル・オス)」シリーズ

大塚製薬が独自の研究技術とノウハウを活かして開発したのが男性化粧品ブランド「UL・OS(ウル・オス)」。保湿成分「AMP*」が肌本来の健やかさをサポートします。保湿によって、肌のキメを整え、かさつきや乾燥による小ジワを目立たなくします。印象アップを目指せます!
※検証試験済み
*AMP:アデノシンリン酸

さっそく3人も、実際に「UL・OS(ウル・オス)」を試してみました!

大人の男性が使いやすいパッケージの「ウル・オス」のスキンケアシリーズは、爽やかな香りで、商品名の通り顔も身体も全身を潤します。 「ウル・オス」のスキンケアの種類は「スキンローション」と「スキンミルク」、「スキンジェルクリーム」の3つ。

alt
「ウル・オス スキンローション」

「スキンローション」はべたつきが気になる脂性肌の方にぴったりの化粧水で、さっぱりした使い心地が魅力です。

さらっとしているのにつけた感じがしっとりしていますね! サッとつけられるし、しっかり潤い感があって気持ちいいです。


alt
「ウル・オス スキンミルク」

「スキンミルク」は乾燥肌の方におすすめ。伸びのよいトロリとしたテクスチャーで、肌を包み込みます。

とろっとしているけど、つけるとそんなにべたつかないのがいいですね。秋冬の乾燥しがちな時期によさそう。つけた後のしっとりする肌触りが心地よく、毎日つけたい感じがします。


alt
「ウル・オス スキンジェルクリーム」

そして特に乾燥が気になる方には「ウル・オス」の「スキンジェルクリーム」を。濃厚なジェルがひとぬりで肌をきちんと保湿してくれます。

これ1本で完結できるのがすごくいいです! ジェルの伸びもいいし、使いやすいですね。エアコンで乾燥するし、日中に洗顔してこれをつけたらリフレッシュできそう。


「ウル・オス」を使ってみて、大満足の3人。自分の肌質とライフスタイルにフィットするアイテムを選べば、これからのスキンケアも前向きになれそうですよね。
もう”年齢”を見て見ぬフリはしない!
オトナの男のスキンケアで、いつでも魅力的なオレでいこう!

スキンケアをして清潔感をキープすれば、年齢は関係なくカッコよく見えるもの。健やかな肌と雰囲気の渋さが相まって、きっと誰もが憧れる素敵な大人になれるはずです。 健やかな肌は、できるだけ早いケアが不可欠。今日のあなたの行動が、明日の自分の魅力を左右します。もし今、肌トラブルを感じているなら、すぐにスキンケアを始めてみましょう! 

「ウル・オス スキンミルク」のモニターに応募する

いまなら「ウル・オス スキンミルク」を試せるチャンス!

モニターアンケートに回答いただいた方の中から抽選で300名様に「ウル・オス スキンミルク(120mL)」1本をプレゼント!
実際に「ウル・オス」を試せるチャンスです。スキンケアって何からはじめたらいいかわからない男性のみなさま、まずは「ウル・オス」からはじめてみましょう!

応募期間:2021年11月1日(月)~2021年11月28日(日)
内容  :ウル・オス スキルミルク(120mL)1本
対象  :300名様

※抽選に関しましては応募期間内に一定期間ごとに抽選を行い、順次発送して参ります。
※当選者発表は、マイナビニュース運営事務局よりメールにてご連絡いたします。

応募フォームはこちら

ウル・オス

※座談会では、ソーシャルディスタンスを取り、マスク着用の上、実施しております。
※撮影のときのみマスクを外しております。

[PR]提供:大塚製薬