10月14日(木)21時~21時30分まで、Twitter上で配信する新番組・家族会議型バラエティ「竹山家のお茶の間で団らん」がスタートする。竹山家がいま知っておきたいアレコレを深堀りしていく番組だ。テーマは毎回異なり、ゲストにはその道のプロとも言える有識者や専門家などを迎える予定となっている。

MCはカンニング竹山さんと篠田麻里子さん。そしてアシスタントとして越智ゆらのさんが出演。お笑い、アイドル、モデルとまったく違う分野で活躍してきた3人の家族としての掛け合いも見どころだ。

記念すべき第一回目のテーマは?

第一回目のテーマは「"最新"バイク事情」。スポンサーゲストとしてヤマハ発動機の石田大樹さん、松尾薫さんが登場し、さまざまな「バイク事情」を教えてもらう。

「バイク」というと「危ない」「倒れたら起き上がれない」など抵抗感を持つ人も多いが、ヤマハ発動機が追及しているのは「めざせ、ころばないバイク」らしい。その全貌とは?

バイクに乗っている人もそうじゃない人も、まったく何も知らない人でも楽しめる情報がたくさん聞けるはずだ。

さらに、バイクだけじゃないヤマハ製品のアレコレも一挙大公開。意外なアレがヤマハ製品だった!?なんてことも。

ほかにも、番組ミニコーナーがあったり盛りだくさんな内容となる予定だ。

配信は公式Twitterアカウントをチェック!

この番組は株式会社マイナビが運営するマイナビニュースとTwitterが共同で運営し、番組公式Twitterアカウント「竹山家のお茶の間で団らん」から生配信するものとなる。

竹山家とともに「バイク事情」についてゆるく楽める10月14日(木)21時~21時30分の配信をぜひチェックしてみてほしい。

[PR]提供:ヤマハ発動機