始めまして! 僕は光太。広告代理店で働く、ごく普通のサラリーマンです。
突然ですが、みなさんは「再生可能エネルギー」とは何か、ご存じですか? 太陽や風、水などの、自然界に常に存在するエネルギーのことで、化石エネルギーとは違って「枯渇しない」、そして発電時に「CO2を排出しない」環境に優しいエネルギーとして注目を集めています。さらに自然界にあるエネルギーのため、輸入などに頼ることなく、自国で使うエネルギーを自国で作れるのです。
CO2の排出量削減はもちろん、今後エネルギーの自給率を高めていくためには、「再生可能エネルギー」の更なる普及・拡大が必要なんですね。

なぜ急にこんなことを言い出したかというと、このあいだ久々に会った弟が「再生可能エネルギー」について大学で学んでいるようで、面白いことを教えてくれたんです……。

実家の電気代が高すぎる!?

電気代がお得になるサービスって……?▶

「Looopでんき」で電気代がお得に?

Looopでんきについて詳しく知る▶

エネルギーフリー社会実現のために動く会社、Looop

Looopについて詳しく知る▶

Looopの様々な取り組み

Looopの取り組みについて詳しく知る▶

* * *

エネルギーフリー社会の実現を目指している電力会社のLooop。そんな彼らの取り組みは家庭への電力供給から、太陽光発電所の運営、スマートシティのためのエネルギーマネジメントシステムの構築まで多岐にわたっています。
全てをいっぺんに変えることは難しくても、小さなことから一人ひとりができることを実行していけば、エネルギーがフリーになった社会の実現は意外と早く来るかもしれませんね。

まとめ

Looopのすごいところ
□基本料0円の「Looopでんき」で電気代がお得に!
□再エネを普及するためにいろんなサービスを展開
┗ 使っている電気を実質100%再生可能エネルギーにできる環境価値サービス「eneco」
┗ 初期費用0円で太陽光発電設備がご自宅につけられる「未来発電」
……etc.
□スマートシティのためのエネルギーマネジメントシステム「エネプラザ」がすごい!

[PR]提供:Looop