去る6月1日、国内有数規模のビジネスイベントとなる「Salesforce Live: Japan」が4日間かけて開催された。「世界を動かすエネルギーを。社会とお客様とともに」をテーマに掲げる同イベントは、女優の柴崎 コウ 氏や株式会社TOKIO 副社長の 国分 太一 氏など豪華登壇者を招いた数多くのセッションが注目を集め、大盛況のうちに幕を閉じた。

そんな同イベントについて、セールスフォース・ドットコムは現在、6月30日(水)までの期間限定で、特に人気の高かった約130のセッションをオンデマンド配信している。本稿では当日見逃してしまった方やもう一度ご覧になりたい方を対象に、今一度「Salesforce Live: Japan」の見どころを紹介したい。

最新のイノベーションを体感しよう

「Salesforce Live: Japan」のオンデマンド配信では、約130のセッションを自由に視聴することができる。ここで強調したいのは、セッションのいずれもが "先進企業や各界の第一人者、業界のトップランナーをゲストに招いたもの" であるという点だ。すべてに目を通さずとも興味のあるセッションを視聴するだけで、最新のイノベーションを体感することができる。

もしもあなたがビジネスの潮流を把握したいならば、まずはDAY1のキーノート「ビジネスの成功をどこからでも」を視聴いただくことをおすすめしたい。同セッションでは株式会社セールスフォース・ドットコム 代表取締役会長 兼 社長の小出 伸一 氏、パナソニック株式会社 ライフソリューションズ社 社長の道浦 正治 氏、株式会社カインズ 代表取締役社長の高家 正行 氏の3者が集い、デジタル時代における持続的成長の実現方法についてディスカッションが行った。女優の柴咲 コウ 氏がナビゲーターを務めた同セッションをご覧になれば、いまの潮流をわかりやすく読み解くことができるだろう。

部門・業種軸から自分に合うセッションを探そう

セッションが約130も用意されていることから、ともすると "自分に関係のあるセッション選びに苦労するのでは?" と思うかもしれないが、安心してほしい。「Salesforce Live: Japan」のページ上部にある「みどころ」をクリックすると、部門や業種別のおすすめセッションが一覧で紹介されている。自分が所属する部門、業界のセッションを視聴するだけで、有益な情報がきっと得られるはずだ。

ページにあるタイムテーブルを見るだけでも、豪華な講演の数々にわくわくすることだろう。オンデマンド配信では、一度の登録で全てのセッションを視聴することができる。6月30日までの期間限定配信となるため、お早めに登録のうえ、視聴いただきたい。

Salesforce Live: Japan
https://www.salesforce.com/jp/events/salesforce-live/

[PR]提供:セールスフォース・ドットコム