今年で開局30周年を迎えるWOWOW。スポーツの生中継やアーティストの音楽ライブ、WOWOWオリジナル番組、海外ドラマ、過去の名作はもちろん新作も続々と登場する映画コンテンツなど、見逃せないラインナップが揃っている。今回は、劇場公開から早くも2週間後にWOWOWオンデマンドで配信される話題作『明日の食卓』 について紹介していこう。

  • (C)2021 「明日の食卓」製作委員会

3人の豪華女優陣が出演! 現在劇場公開中の『明日の食卓』

映画『明日の食卓』は、2016 年に出版された椰月美智子による同名小説を映像化した作品。子どもを持つ親なら誰もが直面する問題をあぶりだした、社会派ミステリーだ。『糸』『楽園』などの作品で知られる瀬々敬久監督と、同じく瀬々監督作品の『最低。』で脚本を担当した小川智子がタッグを組んだ。

主人公である3人の母親たちを演じるのは、菅野美穂、高畑充希、尾野真千子。3人は住む場所や年齢、家庭環境はバラバラだが、「ユウ」という小学5年生の息子を育てているという共通点を持つ。

菅野美穂が演じるのは、フリーカメラマンの夫を持つフリーライターの石橋留美子(43歳)。神奈川県に住み、やんちゃ盛りの息子たちを育てながら仕事に復帰したばかり。

  • 菅野美穂が演じる石橋留美子

高畑充希は、子どもに不自由させまいとアルバイトを掛け持ちする大阪府在住のシングルマザー・石橋加奈(30歳)を熱演。

  • 高畑充希が演じる石橋加奈

尾野真千子は、優等生の息子を持ち、東京に遠距離通勤する夫を支える静岡県在住の専業主婦・石橋あすみ(36歳)を演じる。

  • 尾野真千子が演じる石橋あすみ

息子の「ユウ」を育てながら、忙しくも幸せな日々を送っていた3人の母親たち。しかし、些細なことがきっかけで、3つの家庭の歯車が少しずつ狂っていく。そしてある日、一人の「ユウ」が母親に殺されてしまう。「ユウ」の命を奪ったのは誰なのか、それぞれの石橋家がたどり着く運命とは? ミステリーと人間ドラマが融合した見ごたえのある展開、親子の中にある愛情や狂気、親の葛藤や苦しみを表現しているリアルな演技に注目だ。

6月11日からWOWOWオンデマンドで配信開始!

5月28日の劇場公開から、共感の声とともに「他人事ではない」「誰もが加害者になる可能性がある」と話題になっている同作。しかしコロナ禍の現在、外出を控えたい人や、映画館自体の休館・営業時間短縮により作品を観られない人も多いだろう。そこで今回、より多くの人にこの作品に触れて欲しいという思いから、公開から2週間後の6月11日に、WOWOWオンデマンドでの配信がスタートした。

◆配信スケジュール◆
『明日の食卓』
6月11日(金)午前10:00配信スタート [WOWOWオンデマンド]
≫≫詳しくはこちら≪≪

さらに、映画の配信に合わせて「『明日の食卓』完全ガイド」を無料放送・配信中。女優3人の豪華トークや、キャラクター・ストーリーの徹底解剖、メイキング映像など、これを観れば『明日の食卓』をさらに楽しめる内容になっている。

WOWOWオンデマンドの魅力と楽しみ方

今年の1月からスタートした「WOWOWオンデマンド」なら、テレビやスマホ、PCなど、さまざまなデバイスでWOWOWを24時間いつでもどこでも視聴できる。そして、BS視聴環境が整っていなくても、インターネット環境があればWOWOWへの加入が可能となった。

WOWOWオンデマンドでは、WOWOWの3つのチャンネル「プライム」「ライブ」「シネマ」を24時間放送同時配信している。それだけではなく、放送後のアーカイブ配信を楽しめることはもちろん、WOWOWオンデマンド限定のコンテンツもあるので、見逃さないようにしたい。
また、1契約で5デバイスまで視聴ができるので、通勤・通学時間はスマホで、家ではテレビやPC……など、異なるスタイルで好みの番組を楽しむことが可能だ。

WOWOWオンデマンドを利用するには、WOWOWアカウントの登録(無料)が必要だ。配信加入ルートにおいては、初回契約に限り利用できる「無料トライアル」で、申し込み月内であればいつでも解約可能。自分に合ったサービスなのか実際に確かめたいという人も、この機会に気軽に申し込んでみてはどうだろうか。

WOWOWオンデマンドについて詳しく知る▶

[PR]提供:WOWOW