5月18日は「サロンパスの日」であることをご存知だろうか。「サロンパス」とは、もちろん久光製薬の主力商品である貼付剤のことだ。「こ(5)りをいや(18)す」という語呂合わせからこの日を「サロンパスの日」としており、日本記念日協会により、記念日として登録されているのだ。

久光製薬は、そんな「サロンパスの日」に合わせ、サロンパスのサンプリングイベントを例年開催してきた。今年はサンプリングイベントこそ行われないものの、「518(コリ癒やす)お家deサロンパスキャンペーン」と題したキャンペーンを実施する。

オリジナルのギフトカードやお家時間を楽しむためのギフトといった豪華賞品が当たるほか、希望者には抽選で10万名に「サロンパス(試供品)※」が当たる太っ腹なキャンペーンだ。長くマンネリになりがちなお家時間を同キャンペーンに応募して楽しんでみてはいかがだろうか。

※第3類医薬品

商品の購入必要なし! 賞品のコースは複数選択も可能!

本キャンペーンでは応募条件として商品の購入などは必要なく、キャンペーンサイトにアクセスし、応募規約に同意したうえで、必要事項を入力するだけで応募できる。さらに、複数のコースを同時に選択できるほか、TwitterやFacebookで投稿すれば当選確率がなんと2倍になるという。

賞品として用意されているのは、5,000円分のオリジナルギフトカードや、お家時間を充実させる家電など。さらに、希望者の中から抽選で10万名に「サロンパス(試供品)」がもらえるチャンスも用意されている。

詳しいプレゼント内容は以下の通り。

A賞:サロンパス オリジナル二宮和也ギフトカード(5,000円分) 50名

A賞ではオリジナルのギフトカードが当たる。「サロンパスの日」が強調された特別なデザインでコレクションアイテムとしても貴重な逸品となっている。繰り返しになるがコースの選択は複数しても問題ないのでぜひチェックしておこう。


※そのほか、詳細や応募条件、注意事項については、キャンペーンサイトをご参照ください。

B賞:お家 de 厳選ご褒美ギフト 100名

B賞として用意されているのは、オーブンレンジや電気圧力なべ、ブルーレイディスクレコーダーといったお家時間を充実させるための家電たちだ。B賞を当てればお家時間がより楽しめること間違いなしのものばかり。詳しい賞品内容は以下の通り。

・パナソニック オーブンレンジ エレック NE-BKM402-W
・パナソニック 電気圧力なべ SR-MP300 ブラック
・パナソニック パワーコードレススティック掃除機 MC-SBU530J
・パナソニック シアターバー SC-HTB250-K
・パナソニック 衣類スチーマー NI-CFS770
・パナソニック 目もとエステ EH-CSW68
・パナソニック 導入(※1)美顔器 イオンエフェクター EH-ST98
※1:角質層まで

※そのほか、詳細や応募条件、注意事項については、キャンペーンサイトをご参照ください。

C賞:お家 de カタログギフト 368名

C賞は、日本全国の美味しいものが当たるカタログギフト。長くなればなるほどマンネリとなりがちなお家時間だが、美味しいもののカタログギフトでお腹も心も満たされよう。

※そのほか、詳細や応募条件、注意事項については、キャンペーンサイトをご参照ください。

サロンパス(試供品) 100,000名

以上のA~C賞だけじゃないのが今回のキャンペーン。なんと希望すれば100,000名に「サロンパス(試供品)」がプレゼントされるのだ。

「サロンパス」は言わずと知れた久光製薬の主力商品。鎮痛消炎成分のサリチル酸メチルを10%配合しており、疲れた筋肉のコリや痛みをほぐす。剥がれにくい「丸かど」を採用しており、衣類などで擦れてしまった場合にも剥がれにくいという。さらにしなやかで優しい貼り心地により剥がす際の痛みも出にくい。サイズは少し大きめに作られており、コリのある部位を上手にカバーしてくれる。色もベージュで目立ちにくく貼っていることが気になりにくい優れものだ。

※第3類医薬品 用法・用量をきちんと守った上で使用してください。注意事項については、キャンペーンサイトをご参照ください。


いずれのコースにおいても、応募期限は6月7日。応募が殺到されることが予想されるのでキャンペーンサイトより早くチェックしてみてほしい。

※なお、本キャンペーンには必ず注意事項をご確認の上、ご応募ください。

[PR]提供:久光製薬