暖かい日が増え、春の訪れを感じられる今日この頃。新生活が始まるこのタイミングで、漠然と「何か新しいことをしたいなあ」なんて気分になる方も多いのでは。とはいえ、忙しい日々のなかで新たな出会いを見つけるのはなかなか難しい。そんなあなたにオススメしたいのが『WOWOWオンデマンド』だ。

今年1月からスタートした『WOWOWオンデマンド』は、WOWOWの番組をいつでもどこでも楽しめるサービス。テレビだけでなく、スマホやパソコンでもWOWOWのサービスが気軽に利用できる。映画や海外ドラマ、オリジナルドラマ、スポーツ中継など、多彩なジャンルの番組を楽しむことができるWOWOWで「新しい何か」との出会いが見つけられるかもしれない。
今回はそのなかでもイチオシの、この春から新たに始まるオリジナルドラマ4作品をご紹介しよう。

原作は人気短篇小説! 驚愕のラストが待ち受ける
『WOWOWオリジナルドラマ 世にも奇妙な君物語』

『WOWOWオリジナルドラマ 世にも奇妙な君物語』は、人気作家・朝井リョウが手掛けた短編小説が原作。5編の物語からなるオムニバス作品で、「どの話もオチが読めない!」と話題になった。主演を務めるのは黒島結菜、葵わかな、佐藤勝利、田中麗奈、上田竜也の5名。

  • ※詳しくは画像をクリック

フリーライターの浩子(黒島結菜)が、男女4人の暮らすシェアハウスを潜入取材した「シェアハウさない」や、“コミュニケーション能力促進法”という法律の下、大学生の知子(葵わかな)が能力調査会に挑む「リア充裁判」など、どれも独特な世界観となっている。
奇妙で怖くて面白い。そんなどんでん返しだらけの世界に迷い込んだ5人の物語をお楽しみに!

◆放送スケジュール◆
『WOWOWオリジナルドラマ 世にも奇妙な君物語』
2021年3月5日(金)スタート(全5話)
毎週金曜深夜0:00放送・配信【WOWOWプライム】【WOWOW4K】【WOWOWオンデマンド】
(アーカイブ配信あり)※第1話無料放送
WOWOW公式サイトにて第1話無料配信中
≫≫詳しくはこちら

名作映画をオマージュ!
『WOWOW開局30周年記念 WOWOWオリジナル がんばれ!TEAM NACS』

TEAM NACS結成25周年とWOWOWの開局30周年を記念した超ビックプロジェクト『WOWOW開局30周年記念 WOWOWオリジナル がんばれ!TEAM NACS』がついに放送される。

  • ※詳しくは画像をクリック

本作は、メンバーがあの名作映画をオマージュしたヒーローに扮し、悪役として吉田羊が“女帝デロリアン”として参戦することで話題沸騰中の「バック・トゥ・ザ・戦隊・フューチャーズ」を皮切りに、国民的グループを目指して楽曲制作したり、「NACS新メンバーオーディション」を開催したり!?と気になるプロジェクトが満載!
最強のクリエイターたちが集結し、総力をあげた本作は衝撃と笑撃を得られる一作。無駄に壮大なスケールで繰り広げられるビッグプロジェクトの行方を、 ぜひ見守ってほしい。

◆放送スケジュール◆
『WOWOW開局30周年記念 WOWOWオリジナル がんばれ!TEAM NACS』
3月7日(日)先行放送・配信スタート
episode 1
3月7日(日)よる11:00 【WOWOWプライム】【WOWOW4K】【WOWOWオンデマンド】
(アーカイブ配信あり)※第1話無料放送

episode 2
3月14日(日)よる11:00 【WOWOWプライム】【WOWOW4K】【WOWOWオンデマンド】
(アーカイブ配信あり)
WOWOW公式YouTubeチャンネル+公式サイトにてepisode1まるごと先行無料配信中
6月20日(日)、本放送・配信スタート(All 9episode)
≫≫詳しくはこちら

これは友情か、贖罪か? 悲しき殺人を描いた
『連続ドラマW インフルエンス』

『連続ドラマW インフルエンス』では、橋本環奈が「ドラマW」初出演&初主演。近藤史恵の同名小説をドラマ化した本作は、友情のもつれから3つの殺人事件を犯してしまった、女性3人を描くサスペンス。

  • ※詳しくは画像をクリック

高校生の戸塚友梨(橋本環奈)は、幼馴染の日野里子(吉川愛)が祖父から性的虐待を受けていたことに気づきながらも助けられなかった過去の自分に、後ろめたさを感じていた。そんなとき、通っている高校に坂崎真帆(葵わかな)が転校してきて、2人は仲良くなる。ある日、包丁を持った暴漢に真帆が襲われ、友梨は助けようとして相手を刺してしまった。2人はその場から逃げたが、翌日、なぜか里子が逮捕されたことを知る――。
誰かのために誰かを傷つける、そのことがまた誰かを傷つける……彼女たちは終わらない負の連鎖に終止符を打つことはできるのか。

◆放送スケジュール◆
『連続ドラマW インフルエンス』(全5話)
3月20日(土・祝)放送・配信スタート
毎週土曜日よる10:00放送・配信【WOWOWプライム】【WOWOW4K】【WOWOWオンデマンド】
(アーカイブ配信あり)※第1話無料放送
≫≫詳しくはこちら

ジャニーズJr.「少年忍者」がドラマ初主演!
『WOWOWオリジナルドラマ  文豪少年! ~ジャニーズJr.で名作を読み解いた~』

3月21日(日)からスタートする『WOWOWオリジナルドラマ  文豪少年! ~ジャニーズJr.で名作を読み解いた~』は、ジャニーズJr.内のユニット「少年忍者」からメンバー12名が主演を務める注目作だ。夏目漱石の『二百十日』や太宰治の『走れメロス』、宮沢賢治の『注文の多い料理店』などといった文豪たちの名作を、現代的な視点から映像化した1話完結型のオムニバスドラマとなっている。

  • ※詳しくは画像をクリック

物語の拠点となるのは、“本が置かれていない”ブックカフェ。ここでは自分で本を選ぶのではなく、マスター(イッセー尾形)がそれぞれにふさわしい1冊を渡してくれるのだ。悩みを抱えた少年たちがページをめくると、そこから彼らの人生を少し変えるかもしれない新たな世界が広がっていく。「あなたが読むべき本は、もう決まっているのです」――。
日本の「文豪」と呼ばれた作家達の作品に、次世代のエンターテインメントの担い手である「少年忍者」の精鋭が挑むという意欲作に注目だ。

◆放送スケジュール◆
『WOWOWオリジナルドラマ 文豪少年! ~ジャニーズJr.で名作を読み解いた~』
3月21日(日) 放送・配信スタート(全10話)
毎週日曜よる11:00 【WOWOWプライム】【WOWOW4K】【WOWOWオンデマンド】
(アーカイブ配信あり)※第1話無料放送
≫≫詳しくはこちら

ドキドキが欲しいとき、感動したいとき、スカッとしたいとき……どんなときでも、あなたにピッタリのコンテンツが見つかる場所、それがWOWOW、そして「WOWOWオンデマンド」だ。あなたを非現実世界へ連れ去ってくれる作品の数々との「新たな出会い」を体験してみては。
なお、WOWOWオンデマンドでは、配信加入ルートにおいては申し込み月内であればいつでも解約可能となる無料トライアルも実施中。WOWOWのコンテンツに今まで触れたことのない方でも、この機会に気軽にWOWOWを体験していただきたい。

WOWOWオンデマンドについて詳しく知る▶

[PR]提供:WOWOW