もうすぐ2020年も終わり。今年は我慢の多い1年だったからこそ、「年末年始ぐらいはホッとしたい」と考えている人は多いだろう。しかし、思うような外出が難しい昨今、長い休みを「どう過ごそう」と頭を悩ませている人もいるかもしれない。

そこで、マイナビニュースの20代~40代読者に「自宅での暇な時間は、主に何をしていますか?」と聞いたところ、なんと……1位が動画視聴という結果に。

今や、YouTubeやストリーミングサービスでの動画視聴は、人々にとって”当たり前の存在”となっているようだ。

だが、在宅時間が多かったこの1年。登録チャンネルや契約サービスのコンテンツを「見尽くしてしまった」と飽きを感じている人もいるはず。ならばこのタイミングで、新しい動画サービスを試してみてはどうだろうか。

今回、紹介する『TELASA(テラサ)』は、柔軟な料金形態・視聴方法を兼ね備えつつも、安い価格帯を実現する動画配信プラットフォーム。話題の作品はもちろん、独自のコンテンツ作りにも注力しており、今ジワジワと注目を集めているサービスだ。では、いったいどのような点が魅力的なのだろうか、そのポイントを見ていこう。

初回15日間無料でおためしはこちら!

ジワジワと話題の『TELASA(テラサ)』って?4つの魅力をご紹介

TELASA(テラサ)には多くの魅力があるが、ここでは特に伝えたい4つに絞って紹介したいと思う。

TELASAの魅力01

業界トップクラスのおトク価格!
月額562円(税抜)で動画が見放題!

TELASA(テラサ)の配信コンテンツは、月額562円(税抜)で見放題。これは業界内でもほぼトップクラスの価格帯なのだそう。

あなたは1週間に1本、なんとなく自動販売機でペットボトル飲料を購入していないだろうか。もし心当たりがあるのなら、たったその1本の我慢で、TELASA(テラサ)の月額料金を支払うことができるのだ。

長い冬休み、どうせなら飲み干してしまう楽しみより、回数無制限のエンタメを手に入れて、退屈とは無縁な毎日を過ごしてみてはどうだろう。

TELASAの魅力02

TELASAだけの最強の三拍子を、
心ゆくまま好きなだけ

TELASA(テラサ)が秀でているのは、テレビ朝日の番組ラインナップが充実している点。「相棒」や「ドクターX」など誰もが知るシリーズ作品を豊富に取り揃えている他、「逃亡者」などの大型スペシャルドラマ、「テレビ千鳥」「あざとくてなにが悪いの?」「なにわ男子と一流姉さん」などの話題のバラエティ番組を、タイムリーにチェックできる。

また、アニメの見逃し作品のラインナップは業界トップクラス。話題作や誰もが青春を共にした懐かしの作品まで幅広いジャンルを見ることができるのは、嬉しいポイントだ。

さらに、既存の番組だけでなく、限定コンテンツに力を入れているのもTELASA(テラサ)ならでは。「相棒」「七人の秘書」などのドラマ配信オリジナルに加え、「ロンドンハーツ」「テレビ千鳥」「なにわ男子と一流姉さん」などのバラエティ番組も配信オリジナルを多くラインナップ。そのほか、K-POPなど海外での話題番組など、ここでしか見られない作品がたくさんあるので、ぜひ掘り出し物を探してみてほしい。

TELASAの魅力03

月額料金だけじゃない!
見たいコンテンツの単品購入も可能

「限定コンテンツやアニメのラインナップは魅力的だけど、やっぱり月額払いはハードルが高い」と感じる人も安心。TELASA(テラサ)は、単品でのレンタル購入にも対応している。レンタル期間や価格は作品によってさまざま。2日間200円のものもあれば、7日間300円のものもあるため、購入前に料金をチェックしてみよう。

また、レンタル料金の支払いはPontaポイントが使えるのも魅力のひとつ。食費や日用品の購入など、日常生活で貯まったポイントで、オトクに動画を楽しんでみてはどうだろう。

期間が終了すれば自動的に視聴不可となるので、延滞料金の心配もない。これならわざわざ返却する手間を考えず、思いっきり作品に没頭することができるはず。

TELASAの魅力04

大画面で見たい。ギガも消費したくない。
そんな願いがぜんぶ叶う

TELASA(テラサ)はストリーミングに加え、オフライン再生も可能。そのため、自宅でダウンロードしておけば、外出時はスマホやタブレットの通信料を気にせず、動画を楽しむことができる。 また、幅広い端末での利用にも対応しており、テレビ用TELASAアプリを使用すれば、大画面で作品を視聴できるのも魅力のひとつだ。

外出時はスマホ、自宅ではテレビと、TPOに合わせて再生形式や端末をカスタマイズしてみてはどうだろう。そのうち、「大画面のほうが見やすい!」と、テレビを持ち出す日も、そう遠くないかもしれない。

初回15日間無料でおためしはこちら!

この冬見たい!テラサ配信コンテンツはこれだ!

ここまででTELASA(テラサ)の魅力は見てきたものの、「どのようなコンテンツが楽しめるのか具体的に知りたい」と感じる人もいるだろう。そこで今回は特別に、この冬TELASA(テラサ)おすすめのコンテンツをご紹介。気になる作品はあるか、ぜひチェックしてみてほしい。

SBS歌謡大祭典 / SBS人気歌謡

最高峰&最先端のK-POPコンテンツがTELASA(テラサ)で日本最速先行配信!!

  • ©SBS

毎年、その年に活躍したK-POPスターが多数集結する、韓国の年末音楽イベントの最高峰『SBS歌謡大祭典』。今年は12月25日での開催が決定し、BTSなど、2020年のK-POP界を代表するアイドルやアーティストが多数出演する。

TELASA(テラサ)では、本イベントをノーカット・同時通訳で、2021年1月8日(金)0:00より日本最速配信予定! さらに、BIGBANGや少女時代、2PM、EXOなど2010年代K-POPレジェンドが見られる7年分の過去作も年末より順次配信中。ここでしか見られないスペシャルステージを見逃すな!

  • ©SBS

放送開始から約30年の歴史を誇り、その週で最も注目されるK-POPアーティストが出演する超定番音楽番組『SBS人気歌謡』が、2021年早々からTELASA(テラサ)にて日本最速配信!現地日曜日放送の回が、なんと翌金曜日(中4日)で視聴可能になる予定とのこと(無字幕)。ソウルからどこよりも早くTELASA(テラサ)に直送される最新K-POPコンテンツに乞うご期待!

『SBS歌謡大祭典 』『SBS人気歌謡』をチェック

ロンドンハーツ

大人気!50TAと50PAの熱い戦いが、完全版で楽しめる!

  • ©テレビ朝日

テレビ朝日で、長年愛されているバラエティ番組『ロンドンハーツ』。 今回注目するのは2020年10月に放送された、50TA vs 50PAの生配信ライブをかけた新曲対決。 50TA(狩野英孝)とは、2009年に番組ドッキリ企画から誕生した音楽界の革命児。そこに公式ライバルとして50PA(ぺこぱ・松陰寺太勇)が現れ、新曲対決をした結果、50PAが生配信ライブの権利を勝ち取ることに。

TELASA(テラサ)では、勝利を収めた50PAの生配信ライブはもちろん、惜しくも勝負に負けた50TAの後日ライブも配信中。バックステージも含めた完全版となっているので、テレビでは見れなかった未公開映像まで、たっぷりと楽しんでみては?

  • ©テレビ朝日

さらに!新作『格付けしあう女たち』が、あの毒舌メンバーで大復活!テーマは、20~50代男女に聞いた『生まれ変わるならこの女』。 ダレノガレ明美、重盛さと美をはじめ、杉田かおる、杉本彩、青木さやか、遠野なぎこ、大久保佳代子、misono、脊山麻理子、熊田曜子と、炎上も恐れない歴代お騒がせ女10名が集結し、ヒリヒリの展開を繰り広げる。なんとしても最下位は避けたい、女たちの熱いバトルは必見!

『ロンドンハーツ』をチェック

バラバラ大作戦

感性のぶつかり合いが笑いを生む、新感覚バラエティをノンストップで楽しめる!

テレビ朝日の平日深夜帯に誕生した、豪華出演者×若手クリエイターによる新感覚エンタメゾーン『バラバラ大作戦』。 かまいたちがガチでさまざまなことに挑戦する『かまいガチ』や、EXITとCreepy Nutsが言葉をテーマに戯れる『イグナッツ!!』、くりぃむしちゅーの2人が“新たな自分”を発見するため、様々な企画に挑戦する新感覚バラエティ「にゅーくりぃむFRESH」、ロバート秋山が美味しいパンと小粋なお喋りでお腹を鳴らす『秋山とパン』など、TELASA(テラサ)限定映像や未公開シーンを盛り込む番組をはじめとした、注目の13番組を配信中! 本編は15分~20分と気軽に見やすい長さなので、空いた時間にノンストップでバラエティを満喫しよう!

まずは、特に注目の4作品をチェック!
『かまいガチ』
『イグナッツ!!』
『にゅーくりぃむFRESH』
『秋山とパン』

24JAPAN

  • ©2020 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved.

テレビ朝日と20世紀FOX社が手を組んで制作する『24 JAPAN』では、オリジナル版のシーズン1をベースに、“日本初の女性総理”誕生への期待が高まる総選挙当日の24時間を克明に描写!CTU(テロ対策ユニット)第1支部A班の班長・獅堂現馬(唐沢寿明)が、日本初の女性総理候補・朝倉麗(仲間由紀恵)の暗殺計画を阻止し、事件に巻き込まれた家族を救うため、24時間を戦い抜いていく。

TELASA(テラサ)では地上波放送直後から、全話見逃し配信中。さらに、 “24史上初”のオリジナル・サイドストーリーが含まれる60分バージョンも、地上波放送終了後に見放題配信中!人間関係、裏事情、過去がわかる、このスペシャル配信を見れば、より地上波放送が楽しめはず。世界のどこでも見たことがない、新たな『24』の世界をぜひ味わってみてほしい。

『24JAPAN』をチェック

相棒 ドラマ・劇場版・配信オリジナル

  • ©テレビ朝日・東映

今年20周年を迎えた大人気刑事ドラマ『相棒』。TELASA(テラサ)では、現在放送中のseason19を、1話から最新話まで全話一挙配信中!さらに、Pre-seasonからの全シーズン、そして劇場版4作品と、スピンオフ2作品の全6作品も、見放題。

12月25日(金)12時からは、『相棒』配信オリジナル『杉下右京はここにいる』と『冠城亘はここにいる』の2作独占配信も決定。ドラマに映画、配信オリジナル……これまでの『相棒』作品を見たくなったら、まずはTELASA(テラサ)にアクセス!

『相棒』をチェック


世の中には、さまざまな動画ストリーミングサービスがあるが、TELASA(テラサ)は価格帯がオトクなうえに、独自コンテンツが目白押し。課金システムや視聴方法も幅広いので、生活スタイルに合わせて、エンタメを楽しむことができるだろう。

TELASA(テラサ)で、年末年始の「暇」を「楽しみ」な時間に。気になる方は、まず15日間の無料お試しからはじめてみよう。

初回15日間無料でおためしはこちら!

<アンケート詳細>
暇なおうち時間に関するアンケート(PR)
回答数:500
調査期間:2020年12月13日 ~14日
調査対象:マイナビニュース会員(20歳~40歳の有職者)
調査方法:マイナビニュースインターネット調査

[PR]提供:TELASA