※本セミナーの公開は、現在終了しております。

Dynabook株式会社が毎年行っている展示発表会「dynabook Day 2020」。Dynabookが提供するノートPCの新商品発表やニューノーマル時代に合わせたソリューションサービスの数々を提案する場となっている。情勢を鑑みて、今年は会場とオンラインの両方での開催となった。

オンラインでは現在も各展示発表、セミナーを楽しむことができるのだが、今回は筆者が注目した6つの動画・セミナーを紹介したい。

01dynabook 新シリーズ発表会
ダイジェスト動画

1つ目はdynabook Day 2020のメインとも言える、dynabook 新シリーズの発表会動画だ。

この動画ではニューノーマル時代にいち早く対応した3種類のノートPC「dynabook Vシリーズ」、「dynabook Fシリーズ」、「dynabook Gシリーズ」の特徴がそれぞれまとめられている。

さらに「dynabook Vシリーズ」の高性能さがリアルに伝わる、実機を使用した「ストリートファイターV」のプレイシーン。キレイなグラフィックのまま遅延なくスムーズに動く様子を見ることができる。

02ビジネスシーンでチャットを活かした
「働き方」の"ニュースタイル"

2つ目はチャットを活用した働き方に関するセミナーをピックアップしよう。

テレワークの普及が進み、業務でもチャットサービスを使用しているという方も多いのではないだろうか。この動画では「dynaCloud Biz」を大幅な効率化が図れるコミュニケーションツールとして紹介している。実際の利用シーンを例にとって説明が進むため、導入イメージがしやすいはずだ。

現在、チャットサービスを使っているもののイマイチ使いこなせていないと感じているなら、検討する価値があるだろう。

03GIGAスクール導入における今後の課題! アカウントID管理を
支援する「dynaSchool Account Manager」をご紹介

3つ目は教育現場で考えていきたいアカウントID管理についてのセミナー。

政府主導で進められているGIGAスクール構想では、一人一台の端末を整備することに加え、生徒一人ひとりのアカウント登録が必要となってくる。通常業務と並行して、教育現場でアカウントを管理するのは煩雑な作業であることは間違いない。

課題を解消するためにDynabookが推奨する管理ツール「dynaSchool Account Manager」を活用することを検討してみてはどうだろうか。

04テレワーク環境をワンストップで提供
「かんたんテレワーク スターターパック」

続いては、テレワーク環境を一括で整えられる新サービスの紹介動画である。 「かんたんテレワーク スターターパック」では、クラウドを利用したPC設定や働き方の可視化などを一括で提供してくれるサービスだ。「いつでもどこからでも社内にいるかのように働くこと」を実現させるためのソリューションが詰まっている。

テレワーク・モバイルワークへのシフトを考えている方は検討してみてはいかがだろうか。

05dynaEdgeソリューション:作業ナビゲーション編
Vision DE Suite プロフェッショナル

Dynabookは製造現場や倉庫などへ足を運ぶことなく、オフィスと自宅間のような遠隔でのやり取りを実現するソリューションの提供もしている。 dynaEdgeを活用した「Vision DE Suite プロフェッショナル」もそのひとつだ。さまざまな場所のメンバーをつなぎ、その場にいるかのような指示が可能になっている。

アプリケーションはもちろん、ハンズフリーで通信がえきる機器を含め、まるっとdynabookで解決できるのは非常に魅力的だ。

06ニューノーマル時代のビジネスノート
dynabook新商品のご紹介

最後に紹介したいのは、dynabook新商品のビジネス利用にフォーカスした動画である。 「dynabook Vシリーズ」と「dynabook Gシリーズ」はビジネスモデルも展開している。その性能の高さはもちろんだが、安心・安全に使えるか、インターフェースはどうなっているか、などビジネスシーンで気になるポイントを細かく解説している。

法人向けPCの提供においても定評のあるDynabookのモバイルPCを一度検討してみてほしい。

※本セミナーの公開は、現在終了しております。

[PR]提供:Dynabook株式会社