日本酒造組合中央会は、2021年2月20日(土) に國酒カクテルの日本一を決める大会「第3回 本格焼酎&泡盛コンペティション」を開催する。3回目となる本大会は、新型コロナウイルスの影響を考慮し、オンラインで実施。国内のホテルやバーで活躍するバーテンダーが出場し、本格焼酎と泡盛に新たな風を吹き込む。

訪日外国人に“國酒”をもっと知ってほしい

日本の國酒である本格焼酎・泡盛。本大会は、国内で活躍するバーテンダーの國酒への認識を高めること。そして、訪日外国人が最初に接するホテルやバーで、本格焼酎・泡盛を広く浸透させ、知ってもらうことを目的としている。

  • 前回優勝した 「BAR倉吉」の坂本 朋也氏
    ※今年は大会の様子をオンラインにて配信いたします

  • 「白月~光り輝く雪の大地~」(BAR倉吉・坂本 朋也氏)

当日は、予選を勝ち抜いた上位5名がリモートで参加。カクテルのメイキング動画によるプレゼン審査や作品審査、「國酒を世界の人々に」をテーマとした1分間スピーチを経て、本格焼酎・泡盛をベースにした日本一の國酒カクテルが決定する。


当日はコンペティションの様子を生中継。日本一の國酒カクテルが決まる瞬間を、ぜひリアルタイムでチェックしてほしい。

大会HPはコチラ >>

[PR]提供:日本酒造組合中央会 / 協力:一般社団法人日本ホテルバーメンズ協会