アメックスプラチナに入会して先ず利用したいサービスがコンシェルジェデスクです。

入会当初はコンシェルジェの使い方が分からなかったり、敷居が高そうに感じたりと不安をお持ちだと思いますが、そんなことは全くなくいつでも気軽に利用できます。
国内・海外の旅行や出張の際にコンシェルジェデスクで航空券を予約してみましょう。

「アメックスプラチナだからファーストクラスやビジネスクラスしか予約してもらえないのでは?」という不安もございますよね。もちろん、ファーストクラスやビジネスクラスを予約する方もいらっしゃいますが、皆様がそうではございません。
会員の要望に添えるようなお得な航空券を探していただけます。

それでは、アメックスプラチナのコンシェルジェデスクの航空券手配を「Creca Style クレカスタイル」でご紹介します。

まずは電話で相談しよう!

アメックスプラチナのコンシェルジェでよく利用するであろう航空券手配サービスですが、先ずは気軽にデスクに相談してみましょう。

ご家族やお友達と飛行機で旅行に出掛ける際の具体的な依頼方法をご紹介します。

たとえば、来月の連休に友達と北海道旅行に行く事になった場合、コンシェルジェに「友達と北海道に行くのですが、航空券の手配をお願いします。」と依頼してみましょう。

夫婦で沖縄に行く事になった場合、「結婚記念日なのでちょっと贅沢をしてゆったりとくつろげるファーストクラスで沖縄行きの航空券を手配してほしい。」という依頼をすることもできます。

急に休みが取れたので、「九州に2泊3日で旅行に行くことになったので、空いている航空券を手配してほしい。」と依頼することもできます。

国内線ですと、ANAやJALがございますが、マイルを貯めていらっしゃるキャリアで予約をすることでマイルを貯める事もできます。その際は、コンシェルジェに航空会社のマイレージ番号をお伝えしましょう。

座席もANAの場合はプレミアムクラスと普通席、JALの場合はファーストクラス、クラスJ、普通席と選択肢が用意されています。ご希望の航空会社と座席クラスをお伝えしましょう。

ご出発まで十分お日にちがある場合ですと、各座席で割引率の高いお座席をご紹介していただけます。

航空券手配は電話一本で完了

アメックスプラチナのコンシェルジェで航空券手配は電話一本で完了しますので時間を無駄にしません。コンシェルジェに電話をして搭乗者氏名、年齢など必要事項をお伝えします。

希望する便に空席がある場合はその場で航空券の予約と座席指定、支払いを済ませて発券ができます。後日、フライト詳細が記載されたeチケットがメールで届きます。そのメールの中にQRコードが記載されていますので、フライト当日にQRコードをかざして搭乗ができます。

フライト検索、予約、支払い、発券の一連の流れを電話一本で完了するので煩わしさはありません。

なお、コンシェルジェで手配できる国内線の航空会社はANAとJALになります。スカイマークやLCCの航空券は手配できません。

搭乗方法

アメックスプラチナのコンシェルジェで予約した航空券を利用した搭乗方法をご紹介します。

予約の時点で座席指定が済んでいて、受託手荷物(預け荷物)が無い場合はそのまま保安検査場に行き、メールで届いたQRコードをかざして通過します。

受託手荷物がある場合は、一旦、チェックインカウンターで手荷物を預けて、保安検査場に進み、搭乗ゲートへ進みます。

アメックスから送られてくるeチケットですが、スマホのメールアドレスを指定することでスマホ内のQRコードをかざして搭乗ができます。パソコンのメールアドレスを指定される方はeチケットをプリントアウトして記載のQRコードをかざして搭乗してください。

国内線では、ANAならスキップサービス、JALならタッチ&ゴーが利用できます。

株主優待券の航空券も予約が可能

アメックスプラチナのコンシェルジェでも株主優待券の航空券手配が可能です。

先ず予約をして座席指定をして、後ほどPDFまたはFAXで株主優待券の画像を送る必要があります。株主優待券の処理が完了した後に発券手続きとなります。

急な旅行や出張の際に普通運賃の50%割引になる株主優待券の運賃は嬉しいですよね。

アライアンスやキャリアは問わず予約が可能

アメックスプラチナのコンシェルジェで手配する航空券はアライアンスやキャリアは問いません。

スターアライアンス、ワンワールド、スカイチームと世界3大アライアンスの航空券の手配が可能です。

日系航空会社ならANAやJALの航空券の手配が可能で、海外旅行で外資系航空会社をご利用ならデルタ航空、ユナイテッド航空、アメリカン航空、ルフトハンザ航空、ブリティッシュエアウェイズ、エールフランスなど多くの航空会社の航空券の予約が可能となります。

一つの旅程を1冊にまとめることも可能ですし、別切りで航空券を分けて手配することも可能です。また、渡航先からアメリカン・エキスプレスに電話をして航空券の手配をすることも可能です。

アメックスプラチナのコンシェルジェデスクは24時間365日、渡航先からいつでも旅行の相談ができるのは心強いですね。
海外旅行の際に組み合わせ自由な個人旅行も大体の旅程を電話で伝えるだけで最適な旅の提案をしていただけます。

旅慣れた上級者の皆様にもご満足いただけると思います。

インターナショナル・エアライン・プログラム

アメックスプラチナにはインターナショナル・エアライン・プログラムという日本発着の国際線航空券を優待料金で利用できるサービスが用意されています。
希望日や渡航先を伝えることでプログラム対象航空券の検索・手配が可能です。

インターナショナル・エアライン・プログラムはオンラインからご自身で航空券の手配も可能となっていますが、コンシェルジェデスクに電話をすることで代行手配が可能となります。
現地でもう少し滞在を延長したい場合などは、変更可能な航空券の場合であればコンシェルジェデスクに電話することで航空券の取り直しなどの対応もしていただけます。

海外旅行に不慣れな方から旅慣れている方までインターナショナル・エアライン・プログラムの割引料金が適用された航空券を旅程に合わせて手配できます。

渡航先で安心感が違う

特に海外旅行の場合は、コンシェルジェデスク経由で航空券の手配をおすすめしています。

コンシェルジェデスクで手配することで現地で万が一、トラブルになった場合は24時間365日アメリカン・エキスプレスに連絡することで解決へ向けお話をしていただけるので、英会話など言葉の心配がありません。
渡航先でもいつでも日本語対応で、各種手配ができるので安心感が付帯します。

また、アメックスプラチナのコンシェルジェで旅行の手配をすることで時間を有意義に過ごすことができます。

現在ではインターネットで旅行の手配ができる環境が整っており比較的リーズナブルな料金で旅行に行けますが、万が一、何か起きたときはご自身で全てを解決する必要があります。

他方、アメックスプラチナのコンシェルジェデスクを経由した旅行手配の場合、何か問題が発生した場合はコンシェルジェデスクに電話することでお話合いも代行していただけます。
日常英会話が話せたとしても、トラブルになると思うように伝わらない場合も多いですね。

アメリカン・エキスプレスはグローバルネットワークがあり、24時間365日いつでも、日本語で対応できるのでコンシェルジェデスク経由の手配ですと安心感も付帯します。

「海外といえば、アメリカン・エキスプレス」と言われる所以でしょうか。

詳しくはコチラ

※本記事はCreca Styleの提供です

[PR]提供:Creca Style