近頃テレワークの普及が進み、外出する機会が減ったと感じる人は多いと思います。かくいう私も、ほぼ毎日在宅で仕事をしている一人。そんな私には、外出しないが故の悩みがあります。何を隠そう、「太ってきた」ということです……!

意図的に運動しない限り、必然的に運動不足になり、体型に現れる、それが自然の摂理というものですよね(涙)。私と同じ悩みを抱えている人はきっと少なくないはずです。

テレワークで運動不足を感じている人は7割以上!?

そのなかで、「運動不足を解消したい」と考えている人は97.1%! ほぼ全員が、どうにかしたいと感じているようですね。

では、運動不足を解消するために、皆さんはどんな方法を考えているのでしょうか? 検討していることを聞いてみました。

その結果、「ランニング・ウォーキング」がダントツの1位に。理由として多かったのは、「手軽に始められるから」というものでした。 1人で好きな時間にできるし、設備も必要ないというのは取り組みやすいポイントですよね。

実は私も今年の春、ランニングを習慣にしようと思って家の周りを数回走ったのですが、コンクリートの上を走ると脚が疲れるし、靴の中は蒸れて気持ち悪いしで、やる気が続かず三日坊主になってしまいました。

「これ以上太りたくないしまた始めようかな、でも続かないかも……」という気持ちを抱えていた矢先、「Cloudswift(クラウドスイフト)」というランニングシューズに出会いました。

でこぼこしたソールとスタイリッシュな側面、ランニングシューズとしては珍しいパステルカラーが目に留まり、「気になる!」とひと目惚れ。今回は、この「Cloudswift」を実際に試して、詳しくレビューしていきたいと思います!

「Cloudswift」の詳細はコチラ

筆者がひと目惚れした「Cloudswift」とは?

「Cloudswift」は、On(オン)から発売されている、スイス生まれのランニングシューズ。ロードの硬い路面でも快適に走ることを考えて作られているそうです。今回は全8色のうち4色をお借りしました。(※男性モデルは7色あります!)

  • 並べながらテンションが上がってしまうほどの見た目の良さ!

  • ソールにも色がついていて、隅々までとても洗練されている印象です

どの色もそれぞれの魅力があり全部欲しいくらいだったのですが、今回はサーモンピンクとネイビーのバイカラー(カラー名: Blush/Denim)が可愛い、こちらのシューズを試してみることに。早速履いて走ってみます!

POINT 01

軽~い走り心地! ふわっと跳んでいる感覚に

足を入れてみると、私の足の形に合っているのか、新しいシューズ特有の“フィットしない感”がなく、硬さや窮屈さも感じませんでした。

ソールが分厚く見た目にボリュームがあるのに、シューズ全体はとっても軽く、そのギャップもワクワクします。「これは期待できそう!」という思いを胸に、ランニング開始!

まず驚いたのは、地面を蹴った時の優しい感触。硬い道路を走る時、これまで使っていたシューズでは足にダイレクトな衝撃を感じていましたが、「Cloudswift」の場合はふんわりと足を守ってくれるような走り心地。軽やかに足を運べるのですが、地面からの反発力はしっかりと感じ、走っているというより、跳んでいるという感覚です。

これは、On独自の設計で作られた、ソフトな着地と爆発的な蹴り出しを生む世界特許技術「クラウドテック(CloudTec®)」と、内蔵された足型の板バネ「スピードボード(Speedboard™)」のおかげなのだそう。

開発チームが何度も施策と改善を繰り返して作った、“妥協ゼロ”の技術と謳われています。実際に走ってみると、「確かに、これはすごい!」と納得できました。

高いクッション性と反発性のおかげで地面に足をついた時の衝撃を吸収し、それを何倍にもして前進力に変換してくれているという印象です。「私ってこんなに走れるんだ!」という気分になります(笑)。

POINT 02

長時間履いていても快適!

走り出しの気持ちよさは、長時間走っていてもそのまま。脚の負担感が少なく、痛くならずに走り続けることができました。 また、側面やインソールのメッシュ素材にもこだわっているそうで、通気性も抜群。寒い時期でも走っていると靴の中が蒸れてジメジメしてくるものですが、それが感じられず、靴を脱いでも爽やかでした!

さらに、濡れた道路でも滑らずしっかりと踏み込めて走りやすいのも印象的でした。ソールの接地部分は、耐久性のあるラバー素材を使い、どんな気候でもハイレベルのパフォーマンスができるよう設計されているとのこと。こだわりだらけですね!

POINT 03

デザインがおしゃれなので、私服にもガンガン使える!

見た目がおしゃれなCloudswiftは、ランニング姿がセンスよく決まるのはもちろん、私服コーデまで格上げしてくれます。

パンツスタイルはもちろん、きれいめコーデのカジュアルダウンにもぴったり。洗練されたデザインなので、ラフになり過ぎず大人っぽいこなれ感が演出できます。 パステルカラーを選べば、シンプルなトップス+ジーンズの定番コーデにほんのり女らしさをプラスすることも可能。

コーデが決まる上に、歩くのもラクなので毎日履いてしまいそうです……!

***

ここまで私の体験レビューを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

私はすっかり「Cloudswift」にハマり、今のところランニングも3日坊主にならずに続けています。おしゃれなシューズを履いて軽やかに走っている自分に、若干酔っているところもあるかも……(笑)。私服でもヘビロテしているので、かなりお世話になっています!

運動不足かもと感じている人は、ぜひ「Cloudswift」で気分を上げながらランニングに取り組んでみてはいかがでしょうか?

詳しくはコチラ

 ▼今なら「Cloudswift」をトライアルできるチャンス!

  • ▼半蔵門ランナーズサテライト JOGLIS
    〒102-8080 東京都千代田区麹町 1-7 FM センター地下 1F
    TEL 03-3221-6100


半蔵門にある「JOGLIS(ジョグリス)」というランニングステーションでは、期間限定(※)でOnのシューズ&ウェアの無料レンタルを実施中♪「履き心地などを試してみたい!」というひとは、この機会にぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

※実施期間は、2020年10月5日~2020年12月末を予定しております
※月ごとにモデル入れ替えを行うため、上記モデルがない場合もございます

[PR]提供:On(オン)