みなさんは、日々の生活のなかで「リラックス」できているだろうか? 最近では、高いパフォーマンスを出すにはリラックスした状態が重要、なんて説もあるようだ。そうはいっても、仕事や用事に追われて一日が終わり、ハッと気づくともう一年が終わっている……なんて人も多いのでは。
社会人一年目のチル男も、慌ただしい毎日に疲れがたまってきている様子。

「先輩、何飲んでるんですか?」

チル男:あ~もう入社して半年が過ぎたのか。あっという間だったな。忙しくて毎日が飛ぶように過ぎていく……。あ、A子先輩、お疲れ様です!(今日も可愛いなぁ)

A子:お疲れ! さて、お昼も終わったし午後も頑張ろ~!

チル男:元気だなあ~。あれ、A子先輩、何飲んでるんですか?

A子:これ? ふっふっふ……これはね、私の相棒、いや、恋人、かな。

チル男:え!? 恋人!? 一体どういう……!? (まさか彼氏のお手製ドリンクとか!?)

A子:CHILL OUT。リラクゼーションドリンクって知ってる? 実はこれ、日本コカ・コーラ株式会社と、BOTANISTで有名な株式会社I-neが出資している会社から発売されている商品なの。
アメリカでも、ミュージシャン、ヨガ愛好者、クリエイターとか、様々な人たちのあいだで流行ってるんだよ。

チル男:ち、チル……? リラクゼーションドリンク? そういえば見かけたことあるような……。

A子:セブン‐イレブンとかで売ってるからね! ちょっと前にエナジードリンクを買おうとしたときに、たまたま目に入ってさ。飲んでみたら美味しくて、最近は毎日飲んでるんだ。

チル男:へ~。飲んでる姿、そういえば見たことあるかも……。

  • お昼ごはんの後の休憩も……/会議が終わった後も……

リラックス=仕事の効率化??

チル男:飲むとどうなるんですか? エナジードリンクみたいな感じ?

A子:エナジードリンクとは逆で、飲むとリラクゼーション効果が期待できるドリンクなの。
最近では、“リラックスした状態を作り出すと仕事の効率化やパフォーマンスの向上が望める“って研究が進められたりしてるんだよ。

チル男:へ~! たしかにスポーツとか、極度に緊張してるよりリラックスしてるほうが良い結果が出やすいって聞いたことあるかも。

A子:そうそう! チル男君もこの間、大事なプレゼンで緊張しすぎてカミカミだったじゃない?

チル男:あ、ああ、あの時……。

A子:いくら「緊張しちゃダメだ!」って自分に言い聞かせても、リラックスするのは難しかったりするでしょ? 『CHILL OUT』は、そんな時に気分を切り替える手助けをしてくれるの。

チル男:なるほどなあ。

『CHILL OUT』についてもっと知る▶

A子:含まれている成分はもちろんだし、香りにもこだわって作られてるんだよ。ちょっと嗅いでみて!

チル男:は、はい……あ、なんかハーブとフルーツのすごく爽やかな匂い!!

A子:でしょ? この香りは、AIによって新たに導き出された、リラックスするのにぴったりなオリジナルフレーバーなの。

  • ああ、なんて落ち着く香り……!

チル男:最先端の技術が使われているんですね! (A子先輩、まるで回し者みたいに詳しいな……)

A子:ずっと頑張り続けるだけじゃなくて、オンとオフの切り替えを上手にしたり、適度にリラックスした状態で働いたりすることがパフォーマンスの向上に繋がるのよ! チル男君も、ほら!

チル男:いただきます!

チル男:……!!微炭酸が口のなかではじけて、爽やかなフルーツとミントの味が広がっていく……!

CHILL OUTで上手にチルしよう!

チル男:よし! 今日の業務は終了っと。

A子:チル男君が定時上がりなんて、珍しいね。

チル男:A子先輩! 今日、先輩に勧められた『CHILL OUT』を飲んでみて「リラックスすることの大切さ」っていうのがわかった気がします!
今までは、息継ぎなしで泳ぎ続けようとしてた感じで……仕事みたいに長い距離を泳ぐなら、息継ぎも必要だよなって思いました!

A子:(何だコイツ、急にポエミーなことを……)ま、まあ気分の切り替えが大事って気づけたならよかった!

チル男:頭が上手く整理できない時、いろいろな情報を処理する時に『CHILL OUT』を飲むと、思考がスマートになる気がして……。これからは『CHILL OUT』を飲んで、上手にチルしたいと思います!

A子:じゃ、早速セブン-イレブンで買いだめしよっか!(笑)

* * * *

チル男とA子が飲んでいたのは、日本発のリラクゼーションドリンク『CHILL OUT(チルアウト)』。 エナジードリンクに続く次世代ドリンクとして、TwitterなどのSNSでも話題になっている、注目のアイテムだ。

シルバー缶にシンプルなロゴが描かれた、ビジネスシーンにも溶け込みやすいスタイリッシュなデザインだ。
成分としては、野菜や果物に多く含まれるアミノ酸の一種「GABA」や、L-テアニン、ヘンプシード抽出物、ホップ抽出物と、4つのリラクゼーション成分を配合。人工甘味料、保存料、着色料が不使用なのも、嬉しいポイントだ。
フレーバーにもこだわっていて、AIを活用し「人間が“落ち着く”と感じる香り」を開発。シトラスやハーブ、フルーツ系の香りと、スッと清涼感のあるフレーバーの組み合わせが、昂った気持ちをリフレッシュしてくれる。

『CHILL OUT』についてもっと知る▶

販売場所は、全国一部自動販売機(順次発売中)、都内のセブンイレブン、ナチュラルローソン、ドン・キホーテ(※一部店舗除く)など。インターネットから購入したい場合は、楽天市場とAmazonでも発売中だ。

仕事とプライベートがシームレスに続きがちなテレワークや、ランチ後の切り替え、大事なミーティングの前、サウナやヨガなどのリラックスタイム……日常の様々な場面で、あなたのリラクゼーションをサポートしてくれるだろう。

[PR]提供:Endian