「WEB-CABINET」は、メールで送付できない大容量ファイルをスピーディに送信・受信できるオンラインストレージサービスです。自社データセンター内のサーバを経由してやり取りする他、万全のセキュリティ機能を搭載しているため、セキュアなファイル転送を実現します。

また、見ればわかるという直感的な操作性により、簡単に利用することが可能です。最低5GBからGB単位で指定できる為、 ジャストサイズかつ低コストです。

※画像出典元:「WEB-CABINET」公式HP

製品のポイント

1.大容量ファイルの送受信を低価格で実現

メールでは添付できないような大容量ファイルの送受信も安全に実現します。やり取りしたいファイルをクラウド上にアップロードするだけなので、ネットワークやメールサーバの負荷はかかりません。従って、メール添付するために大容量ファイルを圧縮・分割する手間を省いたり、客先で分割したファイルを結合したりする必要がありません。

さらに、ユーザー数無制限のオンラインストレージサービスを月額5,000円から利用できるため、利用用途の拡大に合わせて柔軟に拡張することが可能です。

2.万全のセキュリティ機能を搭載

WEB-CABINETでは、ファイルの配布時やフォルダ共有時に、セキュリティに関する設定を行うことができ、ワンタイムパスワード、アクセス制限機能、SSL暗号化通信、ウイルスチェックなど充実のセキュリティ機能を搭載しています。安全なファイル転送で不正ダウンロードを防止し、セキュアなファイル転送を実現します。

また、操作履歴やファイルの配布状況なども含め全ての履歴を保存しているため、万一の情報漏えいに備えた早急な追跡が可能です。

3.簡単に利用できるわかりやすい操作性

見ればわかるという直感的な操作性により、簡単にシステムを利用できます。各種機能の設定は簡単な操作で行うことができるため、管理者に大きな負担を強いることなく利用できます。お客様の運用やポリシーに合わせて設定変更することができます。

利用者がファイルの送信時に利用するテンプレートやパスワードロックの初期値等を設定することができる他、WEB-CABINET上からだけではなく、利用者が普段使っているメールソフトを利用してファイルを配布することを許可することもできます。

ファイル転送でこんなお悩みありませんか?

  • アカウントを持たない相手にも送信したい
  • データの保管もしたい
  • ファイルのデータ保護をしたい
  • グループにまとめてファイルを公開したい
  • ファイルの保存先をあらかじめ設定したい

「WEB-CABINET」で、これらの悩みをすべて解決しましょう!

■アカウントを持たない相手にも送信可能

WEB-CABINETでは、アカウントを持たない相手にもファイルを送信することが可能です。(相手には、ダウンロード用URLを通知するメールが届きます)ファイル送信時には「パスワードロック」を設定するため、セキュリティ面でも安心して利用することができます。

■大容量のデータ保管も可能

WEB-CABINETは、大容量のデータ保管庫としても利用することが可能です。アップロードしたデータや引き取ったファイルを保存することができる他、貯まってきたデータはドラッグ&ドロップ操作でフォルダ分けすることもできます。また、ファイル名で検索することができるので、大量のファイルが保管されている場合でも利用できます。

■データの保護が可能

ダウンロードの有効期限や回数、パスワードロックなど、ファイルの重要度に応じた安全性を追及できます。ファイルの配布・収集・削除などすべての履歴を閲覧できるため、万一の不正操作もすぐに確認できます。 また、ウイルスチェック機能により、アップロード時におけるウイルスの侵入や配布時などにおけるウイルスの拡散を防止します。

■グループ共有機能でまとめて公開

グループに所属するユーザーが共有フォルダにファイルを保存すれば、グループ内でファイルを共有できます。また、管理者はグループに所属するユーザー毎に読み書き権限を設定できます。

■あらかじめ共有フォルダを設定

管理者は、各利用者がファイルを収集したときの保存先を、あらかじめ設定することができます。保存先を「共有フォルダ」に限定しておくことで、ファイルを収集した利用者が関係者に連絡することなく、共有フォルダを介して関係者と最新の情報を共有することができます。

製品詳細

・対象従業員規模
すべての規模に対応

・無料トライアル
あり

・提供形態
クラウド

・参考価格
5,000円〜

・月額費用
別途お問い合わせ

・その他注意事項やポイント
サービスプランにより初期費用、月額利用料が変動します。
また、随時オプションサービス毎に料金も発生します。
詳細はお問い合わせください。

\ 資料請求はこちら /

無料で資料請求する

※ITトレンドに遷移します

[PR]提供:マイナビニュース