「eTransporter」は、メールで添付できない大容量ファイルや機密性の高いデータを企業間で「簡単・安全」に送受信できるファイル転送システムです。誤送信対策や充実したセキュリティ機能で情報漏えい対策も万全です。

また、送信するファイルはWebブラウザへのドラッグ&ドロップで指定することができ、監査ログ、ファイル自動暗号化も標準で対応しているため、安心してファイルの送信や共有をすることが可能です。eTransporterに配布された添付ファイルは、Web画面を利用してファイルダウンロードが可能となります。

※画像出典元:「eTransporter」公式HP

製品のポイント

1.ユーザー数・送受信ファイルサイズ無制限

eTransporterはコミュニケーションを妨げる制約は設けません。クライアントライセンスフリーなので、ユーザー数の多い企業でも安心して導入することができ、未登録ユーザーへの送信はもちろん、ワンタイムユーザーとして未登録ユーザーを招待することも可能です。

また、Webブラウザで専用サイトにアクセスし、直感的な操作で簡単にファイルの送受信を行うことが可能です。セキュリティ面や機能面においても充実しているため、誤送信を未然に防いで安全なファイル送信を実現します。

2.さまざまな利用シーンを想定した充実機能

大容量ファイルや重要ファイルを企業間で、送信・共有するには、多くの悩みや課題が発生します。その悩みは、ファイルを実際に送信するユーザー、その送信経路を管理するシステム管理者とその立場によって異なります。

そこでeTransporterは、ネットワーク分離環境下におけるファイル送受信や、メールの添付ファイルを自動的に分離し、メール本文にダウンロードURLを自動的に挿入する機能、APIを活用し業務システムから自動的に相手先へファイルを送付など、さまざまなシーンに対応することが可能です。

3.環境に合わせて選べる利用形態

昨今さまざまなシステムがクラウドへの移行をしていますが、まだまだオンプレミスへの根強い要望は多数あります。そこでeTransporterでは、クラウド環境、オンプレミス環境共に提供を継続します。

ファイル転送でこんなお悩みありませんか?

  • 大容量ファイルを送受信したい
  • たまにしか利用しないユーザーも意識せず使えるようにしたい
  • 人の手を介さずシステムから送信を行いたい
  • ネットワーク分離した環境間でファイルの送受信をしたい
  • 外部のシステムと連携したい

「eTransporter」で、これらの悩みをすべて解決しましょう!

■大容量ファイルの送受信が可能

ファイル送受信専用のeTransporterでは送受信ファイルのサイズ制限はなく、ユーザー数無制限なため、自社スタッフ全員で利用することが可能です。さらに、ファイル送受信の証跡管理、ファイルの自動ZIP暗号化、送信後のファイル自動削除、ウイルスチェックなどにより、簡単かつ安全に大容量ファイル送受信を実現します。

■簡単な操作で使用したい

メール連係オプションにより、メールに大容量ファイルを添付し送信するだけで、自動的に添付ファイルを剥がし、ダウンロード用URLをメール本文に挿入します。これにより、ユーザーは何も意識することなく、使い慣れたメールで大容量ファイルを送付することが可能となります。

■システムを安全に自動化したい

業務システムからAPIを利用し直接eTransporterへ接続することができます。これにより人手を介さずに請求書等のファイルを大量に送付できるため、誤送信のリスクがありません。また、先方がファイルをダウンロードしたか確認できるため、先方到着確認が可能になります。

■ネットワーク間のファイル送受信が可能

eTransporterではネットワーク分離モデルにより、ネットワーク間のファイル送受信が可能となります。セキュリティーポリシーにより、業務システム系とインターネットアクセス系のネットワークを分離したい企業にとって最適です。また、上長承認、ウイルスチェックはもちろん、ファイルの無害化処理もできる他、送受信を一方のみにするなどのコントロールも可能です。

■外部のシステムと連携可能

APIにより、他システムと連携したファイルの送受信等を行うインターフェースを利用することが可能です。また、ActiveDirectoryとの連携やシングルサインオンの対応ができる他、同社が販売しているメール誤送信対策ソフトCipherCraft/Mailと連携することでより利便性の高いシステムとすることが可能です。

製品詳細

・対象従業員規模
100名以上

・無料トライアル
あり

・提供形態
クラウド / オンプレミス

・参考価格
クラウド:5万円/月~ / オンプレミス:200万円~

・月額費用
クラウド:5万円/月~

・その他注意事項やポイント
ユーザー数無制限(1企業あたりの契約単価)

\ 資料請求はこちら /

無料で資料請求する

※ITトレンドに遷移します

[PR]提供:マイナビニュース