「Actionista!」は、企業の集計、分析、レポーティング業務を革新するBIシステムであり、Excelや他のBIツールとは一線を画し、専門知識を持たないユーザーが自らデータ分析を行うことが可能です。マニュアルなしで誰でも自由にデータ分析ができる他、サーバーライセンスのみで全社員で活用できるため、高いコストパフォーマンスを誇っています。経営層の迅速な意思決定、業務部門の的確な現状把握、情報システム部門のコスト削減といった組織に必要な改革を適切に行うことが可能です。

  • Actionista
※画像出典元:「Actionista!」公式HP

製品のポイント

1.Web上での簡単な操作を実現

Actionista!は、Webブラウザ上で簡単に操作することができます。データの取り込みから、画面共有・作成、集計・分析、レポート作成・共有、PDF出力といったあらゆる操作を、専用環境の導入なしで行うことが可能です。クライアントフリーのサーバーライセンスであり、1ライセンスの購入で企業内の全てのユーザーが利用可能です。抜群のコストパフォーマンスであると言えるでしょう。

2.集計・分析結果のレポートを素早く共有

Actionista!は、マニュアルに頼ることなく画面を確認しながら直感的に操作することができるだけでなく、集計や分析結果のレポートを社内で素早く共有することができます。データを共有することで、社内の偏った意識を削減し、企業全体でビジネスを行うことが可能となります。また、必要な人に必要なタイミングで結果を公開することもできるため、適切な情報共有を行うことや、円滑なコミュニケーションを実現することが可能です。

3.誰でも企業内データを分析可能

専門的な知識は一切必要とせず、マニュアル不要のツールとなっています。分析軸や値をドラッグ&ドロップで簡単に集計表を作成することが可能である他、選択するだけで目的の集計を実現します。データを可視化することで、数値だけでは気がつかない細かい点まで把握することができるようになり、適切なアクションにつなげることができます。また、集計表にそのままコメント記入をすることも可能であり、データに関するレポーティングも簡単に行うことができます。

データ収集・分析でこんなお悩みありませんか?

  • ダッシュボードをカスタマイズしたい
  • もっと効率的に使用したい
  • 購入前にシステムを試したい
  • 従業員に幅広く浸透させたい
  • 利用者が確定できない

「Actionista!」で、これらの悩みをすべて解決しましょう!

■ダッシュボードに配置する集計表やグラフを簡単に作成可能

企業内で活用が想定される一般的なデータを、ドラッグ&ドロップで表にすることができます。また、予実・変動・相関など、分析シナリオの選択により最適なグラフを表示、Excelや他のBIで作成が困難なグラフもすぐに作成することが可能です。それらをダッシュボードに自由に配置することができるため、必要な情報をわかりやすく管理することができます。

■無料トライアルサービスあり

Actionista!は上記の通り直感的に使用しやすいシステム、かつオンラインセミナーまで受講することができるのですが、導入前に無料でトライアルを受けることが可能です。また、トライアル中も専任の担当者のレクチャーを受けることができるため、不明点を徹底的に解消することにつながり、安心して導入することができます。

■企業単位の契約のため柔軟に対応

Actionista!は1ユーザーごとに料金が発生するのではなく、企業で契約を行うスタイルです。そのため、利用者が増えても料金がかさむ心配はなく、コストを安定させた上で、社員がいつでも分析を行うことができる環境を構築することが可能となっています。

製品詳細

・対象従業員規模
すべての規模に対応

・無料トライアル
あり

・提供形態
オンプレミス/パッケージソフト/アプライアンス

・ 参考価格
別途お問い合わせ

・ 月額費用
別途お問い合わせ

\ 資料請求はこちら /

無料で資料請求する

※ITトレンドに遷移します

[PR]提供:マイナビニュース