「リシテア/就業管理クラウドサービス」は、企業の持続的成長を支援する、変化に強い就業管理・勤怠管理システムです。新型コロナウィルスの感染拡大をきっかけとした、ニューノーマルな働き方としてテレワークを導入する企業が増えてきています。しかし、社外で行うテレワークでは社内の業務と比べて管理者の目が届かないために、従業員の労働時間把握が難しくなりがちです。リシテア/就業管理クラウドサービスは働く部下の勤務実績を直感的に把握できる仕組みを提供しており、就業・勤怠管理の側面から「新しい働き方」の推進を支援します。

※画像出典元:「リシテア/就業管理クラウドサービス」公式HP

サービスのポイント

1.豊富な標準機能で多様な就業規則に対応

リシテア/就業管理クラウドサービスは25年間1,300社を超える企業に就業管理・勤怠管理システムを導入してきた実績と経験から選び抜いた、多数の標準機能をご用意しています。
働き方や休暇制度、36協定時間管理を始めとした就業・勤怠業務に必要不可欠な設定に加え、フレックス勤務、変形労働、裁量労働といった多種多様な就業形態に対応することができます。
そのため、業種を問わずにご利用いただくことができます。

2.直感的に利用できる操作画面

勤怠管理は⼈事部門やマネージャ層だけではなく、すべての従業員が⽇々利用するものです。そのため、利用者にとっての「見やすさ・使いやすさ」が重要になります。
そこで、リシテア/就業管理クラウドサービスでは、直感的かつ手間なく勤怠登録・管理を行えるようなユーザインタフェース(UI)にこだわっています。
また、法令違反(36協定、安全配慮義務)につながる長時間勤務者を人事、マネージャ、本人がリアルタイムで直感的に把握できる仕組みを提供しています。この仕組みは、フォローすべき対象者の把握と、改善へ向けたコミュニケーションを図るきっかけとして大変有効です。

3.安心と信頼の、導入・保守体制

リシテア/就業管理クラウドサービスでは、実現したい未来像をヒアリングした上で、導入プラン提案、導入後の運用定着化まで、勤怠管理に長年携わってきたスペシャリスト集団がサポートします。
また、経験豊富な開発チームによって、常に⾃社開発を⾏っており、法改正対応をはじめ「お客様の声」に基づいたサービス改善を行う体制が整っています。
さらに、当社では「プライバシーマーク」の取得とガイドラインに則った体制・運営を行っており、「法改正へのスピーディな対応」とともに「公的機関認証済みの個人情報保護体制」により、長く、安全にサービスをご利用いただけます。

就業・勤怠管理でこんなお悩みありませんか?

・勤務状況を直感的に把握したい
・オフィス外からでも使用したい
・法改正にスピーディに対応したい
・勤務時間を正確に把握したい
・すぐに情報を把握したい

「リシテア/就業管理クラウドサービス」で、これらの悩みをすべて解決しましょう!

■勤務状況をビジュアルで見える化
従業員の1ヶ月間/年間/複数月平均の残業時間をグラフィカルに把握することが可能です。
それにより、長時間労働による生産性低下・36協定違反などのリスクを見える化することができ、従業員の勤務環境をより良いものに改善することができます。

■オフィス外からでも勤怠登録が可能
リシテア/就業管理クラウドサービスでは、カードリーダや社内ネットワークに接続されたPCからの勤務実績登録だけでなく、スマートフォンやインターネット接続PCからの勤務実績入力が行えます。これにより、働く場所を問わずに勤務実績の入力・承認が行えます。
そのため、オフィスにいなくても勤怠登録・承認が可能となっています。

■法改正にスピーディに対応
経験豊富な開発チームが法改正などへの対応を柔軟にスピーディに行っています。
これからも社会の変化に強いサービスを提供します。

■勤務時間を簡単かつ正確に把握できる
従業員全員の計画と実績をまとめて出力できるため、勤務状況の把握が簡単にできます。
また、勤務計画の段階で休日日数、勤務時間に間違いがあるとエラーとなり修正が必要なため、休日が少ない・労働時間が合わないといった問題が起きません。

■必要な情報をリアルタイムに一元管理
リシテア/就業管理クラウドサービスは、クラウドサービスであるため、従業員が入力した勤怠情報をリアルタイムで把握することができます。
また、複数の営業所がある場合などでも、本社で情報を一元管理することができるため、データの転送などの余計な手間を省くことができます。

サービス詳細

・対象従業員規模
すべての規模に対応

・無料トライアル
お問い合わせください

・他言語対応
日本語、英語(対応予定)

・提供形態
クラウド

・参考価格
別途お問い合わせ

・月額費用
別途お問い合わせ

・その他注意事項やポイント
見積もり例
【従業員100名の場合】
初期費用:200万円〜
月額:350円/人

\ 資料請求はこちら /

無料で資料請求する

※ITトレンドに遷移します

[PR]提供:マイナビニュース