「ジョブカン」は、勤怠管理・シフト管理共に業界トップクラスの機能を兼ね備えている勤怠管理システムです。導入実績は50,000社以上であり、あらゆる業界、企業規模に対応することが可能です。働き方改革関連法にも対応しており、これからの導入にも問題なく使用することができる上に、必要なデータを効率よく管理することができます。また、状況に応じたカスタマイズをすることができるため、企業ごとに使用しやすい形にカスタマイズすることも、必要な機能だけを使用することも可能です。さらに、充実したサポート体制によって、導入から運用までサポートを受けることもでき、より良い形でシステムを使用することができます。

※画像出典元:ジョブカン

製品のポイント

1.ニーズに合わせてカスタマイズ可能

ジョブカンは、豊富なカスタマイズ機能を備えているため必要な機能だけを使用することで、より効率的にシステム利用をすることができます。
例えば、管理画面のオプション機能は、切り替えスイッチで自由に表示・非表示を選ぶことができ、簡単な操作で、より使いやすく見やすいオリジナルのフォーマットを簡単な操作で作成することが可能です。
また、打刻方法については、マウスでのクリック打刻、Suica等のFelicaカード打刻、GPS打刻といった3つの打刻方法を選択することができるため、従業員が使用しやすい形にカスタマイズすることが可能です。

2.働き方改革関連法にも対応!休暇や残業時間もシステム化

ジョブカンは、ただ打刻された勤怠情報を集計するだけではなく、それらの情報をデータ化することで休暇や残業時間もシステム化することが可能です。
それによって働き方改革関連法にも対応しており、年次有給休暇の5日取得や時間外労働の管理をサポートしてくれます。
また、従業員はモバイルからでも簡単に有給の申請をすることができる上、自分の申請状況も確認することができるため、管理者にとっても、従業員にとっても使用しやすいシステムです。

3.万全のサポート体制と無償アップデート

ジョブカンでは、導入から運用までサポートチームによる徹底したサポートを受けることが可能です。30日間の無料トライアル期間中も電話・メール・チャットでサポートチームに問い合わせをすることができるため、導入検討の際にも非常に有用です。
また、法改正や要望に応じた改良を行っており、無償のバージョンアップを提供しています。それによって、随時機能改善・機能追加を実施しているため、より効率的に有効にシステムを活用することができます。

勤怠管理でこんなお悩みありませんか?

・勤怠データの集計作業の手間を省きたい
・訪問先の記録も残したい
・簡単にシフト管理したい
・複数の勤務形態に対応したい
・グループごとに管理をしたい

「ジョブカン」で、これらの悩みをすべて解決しましょう!

■勤怠データを簡単に集計可能
タイムカードで勤怠データを管理していると、集計作業の手間が非常にかかってしまいます。
しかし、ジョブカンでは、打刻されたデータをすべて自動で集計することができる上に、労働時間や残業時間、深夜労働時間などを個別に出力してデータを可視化することも可能です。

■外勤者の打刻をGPSで管理可能
外勤者の打刻をスマートフォン等のGPS機能を利用して打刻することができます。
それによって、訪問先の記録も残すことができるため、営業・訪問介護・人材派遣等、あらゆる場面で有効に活用することができます。

■素早いシフト作成が可能
ジョブカンでは、独自のアルゴリズムにより、曜日ごとに必要な人数とシフトパターンを設定して、条件にあったシフト表をすぐに作成することができます。
また、所属しているグループや職種に関連した条件を加えることもできるため、各企業や店舗の条件に合ったシフト表の作成も可能です。

■あらゆる勤務形態に対応可能
変形労働・フレックス・裁量労働などの勤務形態や、所属・雇用形態ごとに細かい設定、運用ができます。
そのため、企業や店舗ごとに必要に応じた設定をすることでより効率的に自社にあった使用法をすることが可能となります。

■分かりやすいグループ・スタッフ管理が可能
複数グループごとに、スタッフの管理者を設定して分かりやすく勤務状況管理を行うことができます。
また、そうしたグループ内でも、「ホール」や「キッチン」、「デリバリー」といったように、スタッフごとの役割設定をすることも可能です。
さらに、スタッフのマイページに、グループの管理者からのメッセージやお知らせを表示することができるため、簡単に情報共有や連絡をすることも可能です。

製品詳細

・対象従業員規模
すべての規模に対応

・無料トライアル
あり

・日本語対応
あり

・提供形態
クラウド/SaaS/ASP

・参考価格
200円〜500円/1ユーザー

・月額費用
無料プラン:0円
有料プラン:200円〜500円/1ユーザー

\ 資料請求はこちら /

無料で資料請求する

※ITトレンドに遷移します

[PR]提供:マイナビニュース