「GlobalMeet® コラボレーション」は、マニュアルや説明会が必要ないほど簡単・シンプルに利用できるWeb会議ソリューションです。これまで遠隔会議の導入・定着に苦労していた企業でも安心してスタートできます。また、採用しているDolby Voice®(ドルビーボイス)により、音声品質が大幅に向上。途切れや遅延を改善、ノイズ抑制機能により圧倒的にクリアな音声コミュニケーションが可能になりました。さらに、会議の参加者はデバイスや場所にとらわれず、自身の環境により参加方法が選択可能。参加者の環境に合わせて最適な会議環境を用意することができます。

※画像出典元:「GlobalMeet コラボレーション」公式HP

製品のポイント

1.Dolby Voice®で遅延や音切れがない円滑なやり取り

Web会議を行う中で最も業務効率を下げるのが、会議中の音切れや遅延です。これが起こると参加者全員の情報共有にズレが生じる可能性がある上に、音質も悪くなるので会議に集中できなくなってしまいます。
しかし、GlobalMeet コラボレーションは音質が非常に優れています。GlobalMeet コラボレーションが採用しているDolby Voice®では、従来の音声品質よりも音質が飛躍的に上昇し、ノイズ抑制機能があります。
これによって遅延や音切れが起こる心配がなくなるため、より臨場感があるWeb会議ができるようになります。

2.誰でも直感的な操作ができるので導入しやすい

初心者でもシームレスに在宅ワークができるようになるには、やはり直感的な操作ができる環境が望ましいです。複雑な操作では、Web会議への苦手意識がいつまでも拭えないでしょう。
GlobalMeet コラボレーションはそういった初心者にも配慮されており、マニュアルいらずのユーザーインターフェースが完備されています。これにより、初心者でも直感的な操作が可能なため、いつでもどこでも会議に参加できるのが強みです。
ワンクリックで自分専用のミーティングルームにアクセスでき、迷うことがありません。急にテレワークを導入することになった企業へも、GlobalMeet コラボレーションなら自信を持っておすすめできます。

3.参加者の環境に合わせた最適な状態で会議に接続できる

Web会議に参加する人が全て同じ環境下であるとは限りません。自宅から接続していたり、外出先から接続していたりと人によって状況は様々です。参加者の環境に合わせて最適な状態で会議に接続できるのもGlobalMeet コラボレーションの大きな強みです。
どの端末からでも会議に接続できる上に、PC音声やダイヤルイン、ダイヤルアウトから選べるので常に最適な方法で会議に参加できます。また、ブラウザからも手軽にアクセスできるのでとても手軽に利用できます。こうした状況に合わせて柔軟に参加方法が選べるのは大変ありがたく、これで業務効率が上がるとなればGlobalMeet コラボレーションを導入する価値は十分にあるのではないでしょうか。

Web上での会議でこんなお悩みありませんか?

・音質や安定性が心配
・画面の共有がしたいけど方法が分からない
・わからないことはすぐに相談したい
・スケジュール管理が難しそう
・料金を抑えたい
・セキュリティが心配

「GlobalMeet コラボレーション」で、これらの悩みをすべて解決しましょう!

■様々な画面をロック機能でセキュリティ性能を向上させる
GlobalMeet コラボレーションには参加者以外を参加させないロック機能があります。また、参加者の画面共有やホワイトボードの利用権限を制限することも可能です。
こうしたセキュリティ面も考えられているため、安心して会議に臨むことができるでしょう。

■簡単な操作で画面を共有することができる
簡単な操作で画面を共有できる機能が備わっているため、デスクトップ画面やPowerPointなどの画面を共有でき、さらに業務の効率性を高めることが可能。
業務の効率性が上がれば生産性の向上につながるのが大きなポイントです。

■24時間365日いつでも相談を受け付けている
24時間365日いつでもどこでも相談を受け付けているサポート体制が整えられているため安心して利用できます。何か分からないことがあったり不具合が起きたりした時は電話やメールで相談することで丁寧に対応してくれます。
エンドユーザーもサポートしてくれるので、非常に頼りになるでしょう。

■簡単な操作で予定表の連携ができる
Microsoft Outlookカレンダー連携やGoogleカレンダー連携が可能です。カレンダー連携を利用すればご利用中の予定表から簡単な操作でスケジュールを確認したり設定したりできるのがポイントです。
各ツールから手軽に会議を開催したり参加したり、スケジュール管理ができると作業効率の向上に繋がるでしょう。

■基本的な機能は全て定額ライセンス料金に含まれている
GlobalMeet コラボレーションの定額ライセンス料金には、Web会議に必要な基本的な機能が含まれています。非常にシンプルな料金体系になっているので、コスト管理もしやすく便利です。また、PC音声やローカルダイヤルイン料金は月額内で使い放題になるので大変お得です。
シンプルな料金体系だからこそ数多くの企業で利用されていると言えるでしょう。

製品詳細

・対象従業員規模
すべての規模に対応

・無料トライアル
あり

・日本語対応
あり

・対応モバイル
ブラウザ/iPad/iPhone/android

・画面共有機能
あり

・録画、録音機能
あり

・参考価格
月額5040円(税別)/3ライセンス~

・月額費用
スタンダードプランで月額1680円、プレミアムプランで3990円(すべて税別)

\ 資料請求はこちら /

無料で資料請求する

※ITトレンドに遷移します

[PR]提供:マイナビニュース