「WaWaFrontier」は、簡単に導入できるクラウド型のSFAアプリケーションです。営業担当者個人の中に留まりがちな情報をシステムで共有化することにより、個人営業から組織営業への転換を図れます。1000円から利用できるお手頃な料金体系に加えて、さくさく入力できる簡単仕様なので、SFAを初めて導入する企業でも安心。グループウェアのオプションとして提供されていますが、SFA単体での使用も可能で、月額費用のみなので気軽に始められます。

※画像出典元:「WaWaFrontier」公式HP

製品のポイント

1.営業プロセスの可視化とコミュニケーション機能で個人任せの営業から組織営業が可能!

従来の営業活動では、顧客情報や商談情報、競合他社の情報などを、営業マンが個人単位で把握しており、社内での情報共有がなされていない状態でした。そのため、個人任せの営業となっており、パーソン間の実力差が顕著に現れていました。

しかし、WaWaFrontierを使用すれば、個人単位で把握している情報をデータとして一元管理することによって社員間でデータを共有することができ、個人任せの営業から組織単位での営業を行うことができるようになります。

また、単にデータを蓄積するだけではなく、プロセスを可視化し、データを分析することによってより効率的な営業活動を行うことが可能になります。

2.シンプルかつ低価格!さらに営業の効率化に必要な基本的な機能をほとんどカバー

日報入力、簡易日報登録、フィルタリング機能、コメント機能、案件進捗管理、行動分析、顧客面談履歴紹介、商談物件進捗管理、受注予定表、モバイルからの利用、といったSFAとして必要なほとんどの機能を搭載しています。

機能単位で見ると、他のSFAと比較して機能面で突出したオリジナリティはないですが、シンプルなデザインであらゆる機能を使用できるため、使い勝手が良いです。

また、社内日報をベースとしたLightバージョンであれば一人当たり1,000円から使用することができ、他のSFAと比べても非常に低価格です。

それでいて機能面も問題ないことから、初めてのSFA導入にも適しているといえます。

3.ビュー・フィルター機能を使って情報を見やすく管理!停滞案件をなくすことが可能

日々の業務に追われている中で日報を機械的に入力していると、日報入力が単なる作業となってしまいがちです。そのような状況では、ただ義務的に日報入力をしているためデータの活用をすることができておらず、後から見直すこともできません。

しかし、WaWaFrontierでは、ビュー・フィルタ機能というものが搭載されており、自分が営業において偏りがちなポイントや見たい情報を見やすく自動的に表示してくれるため、主体的にデータを活用することができるようになります。

もちろんそれによって、日報入力が単なる作業としてではなく、要点を抑えた意味のあるものとなり作業の効率化につながります。

営業活動でこんなお悩みありませんか?

・優れた営業マンのノウハウを共有したい
・簡単に日報入力したい
・初めてのSFA導入だからまずは試してみたい
・外出先でデータが重くてアクセスできない
・日々の営業活動を上司にアピールしたい

「WaWaFrontier」で、これらの悩みをすべて解決しましょう!

■データを管理し共有することで営業マンのスキルアップが可能
優れた営業マンはどのように営業をしているのか、日報などのデータを管理して分析することで優れた営業ノウハウを社内に共有することができ、それによって社員の営業スキルの底上げを図ることが可能です。

■簡単な日報入力で作業の効率化
WaWaFrontierでは営業マンの日報入力の手間をできる限り省いた簡易入力機能を搭載しています。
スケジュール登録の感覚で簡単に日報入力をすることができるため、現場の営業マンが使用しやすく、結果としてシステムを社内に定着しやすくなります。

■機能制限なしのトライアルが可能
新しいシステム導入の際には、実際の使用感はどうか試してみたいと思うことでしょう。
WaWaFrontierでは機能制限なしで、14日間の無料トライアルをすることができるため社内検証に存分に試運転することができます。
それによって、導入失敗のリスクを軽減することが可能となります。

■3G回線でもアクセス可能
SFAの多くはモバイル対応をしており、外出先でも使用することができるようになっています。
しかし、中には膨大な社内データを扱っているため回線が悪い外出先などではアクセスが難しいということがあります。
しかし、WaWaFrontierはテキストベース表示であるためデータ処理が重くなく、3G回線でもアクセスが可能となっています。

■社員の日報を共有して活用
WaWaFrontierを導入すれば、社員の日報を共有することができるため、さまざまな方面で活用することが可能です。
営業マンからしたら、できる営業マンのノウハウを参考にすることはもちろん、上司へのアピールをすることができますし、マネージャー側からしたら、日報に簡単なフィードバックやコメントをすることで、担当者のモチベーションを維持することができます。

製品詳細

・対象従業員規模
すべての規模に対応

・無料トライアル
あり

・日本語対応
あり

・モバイルアプリ
なし

・カスタマイズ費用
なし

・参考価格
1,000円

・月額費用
Lite版 1,000円
通常盤 2,000円 (分析機能あり)

・その他注意事項やポイント
初期費用はかかりません。

\ 資料請求はこちら /

無料で資料請求する

※ITトレンドに遷移します

[PR]提供:マイナビニュース