「Knowledge Suite」は、SFA/CRMとグループウェアをワンパッケージにした、クラウド型の統合ビジネスアプリケーションです。ユーザー数無制限で、利用したい時に利用した分だけ支払う料金体系になっており、低コストでの運用が可能。PCはもちろん、スマートフォンやタブレットからも、オフィスと変わらないビジネス環境で業務が行えます。さらに、共有範囲や共有グループの指定で情報の「見せる・見せない」を自動制御する動的可視化、不必要な機能を非表示にする「減らすカスタマイズ」、社内外メンバーをSNS感覚で招待してグループを作成可能な「グループ機能」、強固なセキュリティなども特徴です。

※画像出典元:「Knowledge Suite」公式HP

製品のポイント

1.最短3ステップで営業日報入力が可能!簡単な作業で有益なデータの蓄積を実現

営業活動の時間を少しでも多く確保したいと考える営業マンにとって、報告業務の時間はなるべく短縮したいですよね。
Knowledge Suiteでは、以下の簡単な3ステップで営業日報の入力が可能になっています。
1. スケジュールにあらかじめ登録されたタイトル、日時、同行者、顧客情報を営業日報に自動反映
2. 反映された内容をもとに商談を選択
3. 組織メンバーの中から報告先を選択
以上のような流れで簡単に営業日報入力が可能。
また、営業報告に対するコメント機能もあるため、社員間での活発な意見交換や情報共有を促すことができます。
営業に対する意識の面で、社員と共に営業しているという意識を改めて確認することができ、より営業に集中できることが期待できます。

2.さまざまなビジネスアプリケーションを網羅!これ1つで営業の効率化を実現

SFAだけではなく、日報管理はもちろん、スケジュール管理やワークフローといったグループウェア機能、顧客管理、名刺管理ツールといった多様なビジネスアプリケーションを網羅しています。
企業によって、重点的に使用したい機能やあまり使用しない機能については、随時カスタマイズが可能であるため、必要なオプションを取捨選択するという形で自社にあった使用をすることができます。
また、利用するアプリケーションをユーザー単位で自由に設定することができるため、ユーザー自身が必要なものだけを柔軟に選択することが可能です。

3.純国産かつ低価格で初めての導入でも安心!確かな実績を持っているため、初めての導入に最適

簡単に情報入力できるということやSFAに限らずさまざまなビジネスアプリケーションを比較的低価格で使用することができるため、ユーザビリティの面でも企業の業務効率化の面でも非常に有益で、初めての導入に最適です。
SFAにありがちなこととして、テキストが多く一見しただけでは情報が把握しづらい表示画面がありますが、デザイン性の面でKnowledge Suiteは非常に優れているため、直感的に情報の整理をすることが可能。
現場の人間が使用し、活用しなければ意味がないため、表示画面のデザイン性が優れていて分かりやすいということは大切な要素であるといえます。

営業活動でこんなお悩みありませんか?

・初めてのSFA導入のため、サービス支援があると嬉しい
・なかなかSFAが社内に定着しない
・外出先でも使用したい
・企業内の社員全員で使用したい
・セキュリティ面が不安

「Knowledge Suite」で、これらの悩みをすべて解決しましょう!

■充実したサポート体制で安心
導入から運営開始までに必要なシステム環境設定、運用捜査研修、運用提案を受けることができます。
また、売上や業務効率化の実現や成功に向けたサポート体制も充実しているため、初めてのSFA導入でも安心して使用することが可能です。

■簡単な日報報告により社内定着率が高い
現在利用しているSFAでの、日報報告やデータの入力が複雑で定着しないという課題をよく聞きます。特に現場の利用者の理解が得られないと、結局は活用されることがなく何のためのツールなのか分からなくなる可能性が高いです。
しかし、Knowledge Suiteなら日報報告が簡単なので現場の利用者が手間に感じることがなく、SFAが社内に定着しやすくなります。

■マルチデバイス対応で外出先でも使用可能
PCだけではなく、タブレットやスマートフォンでも使用可能。
モバイル版アプリもあるため、営業先への移動時間に情報にアクセスすることができるため、すき間時間を効率的に使用できる他、オフィス外での社内ビジネス環境を作ることができ、業務の効率化が期待できます。

■利用ユーザー数が無制限
SFAツールの多くはユーザー単位での料金が発生することが多いですが、Knowledge Suiteは企業単位で契約を結ぶことになるため、企業内での利用ユーザー数が無制限になります。
それによって、ユーザー数増加に躊躇する必要がない上、導入失敗時のリスクが少なく済みます。
社員全員が利用することができれば、情報や社内のデータを漏れなく全体に共有することができるのも魅力です。

■日本の企業が提供しているためセキュリティ対策も安心
Knowledge Suiteは日本企業が開発、提供しているソフトであるため、日本企業の直面する問題をピンポイントに解決する手助けをしてくれます。
また、自社のセキュリティーポリシーに応じて柔軟なセキュリティ設定が可能である他、クラウド上のデータは国内のデータセンターで管理されているため、非常に高度なセキュリティレベルが実現されているのです。

製品詳細

・対象従業員規模
すべての規模に対応

・無料トライアル
あり

・日本語対応
あり

・モバイルアプリ
あり

・カスタマイズ費用
オプションあり(2,000円〜)

・参考価格
50,000円〜

・月額費用
▼(1企業あたり*GBはクラウドの容量)
グループウェア 6,000円〜 3GB (利用できる機能は限られる)
SFAスタンダード 50,000円〜 5GB
SFAプロフェッショナル 80,000円〜 50GB

・その他注意事項やポイント
オプションライセンスごとに追加料金が発生します。詳しくはホームページをご覧ください。
 

資料請求をする(無料)»

※ITトレンドに遷移します

[PR]提供:マイナビニュース