若手営業マンのオレは、先日尊敬する上司を真似して、マウスコンピューターのiiyamaディスプレイを購入した。

そこからオレのビジネスライフは激変!オレと同じような立場の君や、はたまた「液晶ディスプレイを買ったほうがいいかな~」なんて考えていた君も、ちょっとまってくれ。まずはオレの話を聞いてほしい……。

社内チャットとメールにも即レス、
上司や先輩から「レス早すぎ!」と言われる

普段はノートPCをメインに仕事をしているオレ。しかし、ノートPCの画面だけでは、提案資料の作成中にメールやチャットの通知を見逃してしまうことも。だが、iiyamaの液晶ディスプレイを購入してからというもの、ノートPCの画面との2画面体制で表示領域が広くなり、メーラーやチャットツールも常に画面に表示しておけるようになった。

ただ、このせいで、オレはメールやチャットに即座に反応できるようになってしまい、上司や先輩、職場のみんなから「レス早すぎ!」と言われるようになってしまった。後輩からは「bot先輩」なんてあだ名もつけられているらしい……。

提案資料の作成も超楽々で、
やたらこだわり始めてしまう

これまでと違い、ノートPCの画面とiiyamaディスプレイの2画面体制(マルチディスプレイというらしい)で、単純に表示できる情報量が多くなった。それに、細かいところは大きな画面で確認できるので、作業がとても捗る。

ここまではいいんだが、そのせいで提案資料のフォントやグラフ、デザインなどの細かいところがやたら気になり始め、デザインや画像の位置を1mm単位でこだわるように……。意外と凝り性だったんだな、オレ……。

常に自分のベストな位置で作業できるため、
意味もなく姿勢が良くなってしまう

オレが使う、マウスコンピューターのiiyamaのディスプレイには、多機能スタンド(昇降・角度調整・回転機能付き)が備わっている。常に自分のベストポジションに調整できるから、いつも猫背でノートPCを覗き込んでいたオレの背筋がピーンッと伸びるようになった。

……ただ、最近影ではオレのことが、「(上から糸で引っ張られる)マリオネットなのでは?」と噂されているらしい。なぜだろう。

※誰もいないオフィスやWeb会議中にも常に背中がピーンッとしており、その姿を見た人は「怖かった」と怯えていたという(先輩談)。

Web会議中も即座にググって「これですよね?」と
ドヤ顔し、先輩よりも注目を集めてしまう

先日、先輩のクライアントとのWeb会議に同席した。クライアントが話した内容が非常に専門的だったので、先輩はしどろもどろ。しかし、iiyamaディスプレイを導入していたオレは慌てず、マルチディスプレイをここぞとばかりに駆使して、その内容を即座にググり、クライアントの話にジョイン。

その結果、クライアントは大喜びし、見事に受注。しかし、気のせいかもしれないが、その一件以来、先輩の態度はどことなく素っ気ない気も……。

画面が綺麗すぎて動画にはまり、
昼休憩中も画面の前にかじりついてしまう

広視野角で映像が綺麗なIPS方式パネル、解像度はフルHDに対応のオレのiiyamaのディスプレイ。とにかく映像が綺麗なのだ。だから、時間ができると高画質な動画を見漁ってしまう……。テレワークなのをいいことに、始業前、昼休憩中、就業後も、画面の前から離れられない日々を送っている。

PCに詳しくないオレでも
ノートPCに繋げるため、ケーブルの違いは一生わからない

何を隠そう、オレはPCに詳しくない。でも、iiyamaディスプレイはそんなオレにも優しい。3種類のケーブル(HDMI・DisplayPort・D-sub)が一緒についてくるので、あまり深く考えずとも、自分のノートPCと接続することができるのだ。しかし、iiyamaディスプレイである限り、オレは一生3種類のケーブルの違いはわからないだろう。

マウスが24時間365日対応しているせいで、
コールセンターの人とマブダチになってしまう

オレは心配性なので、少しつまずくだけで不安になってしまう。しかし、マウスコンピューターはコールセンター(電話・チャット)が24時間365日対応しているために、超絶細かいことでも何度も問い合わせをしてしまう。

その結果、ディスプレイについての相談で、コールセンターの担当者と仲良くなり、今月分の電話代が増えたが、なんだか心は満たされている。

周りから頼られすぎてしまうため、
逆に定時に終わらない

iiyamaディスプレイを導入してから、複数のタスクを同時にこなし、作業が捗りまくっている。そのおかげで周りからの評価もうなぎのぼり。しかし、その噂がどこからか漏れてしまったのか……まだ作業を終えてない同僚の手伝いをはじめ、後輩のフォロー、上司から追加の仕事の依頼が頻繁に来るように。

本来なら定時に終えているはずのオレの業務は、作業が捗り過ぎた故に残業することになったのだった。ちらりと目をやると、尊敬する上司もiiyamaディスプレイの前でバリバリ仕事をこなしている。あぁ、オレは尊敬する上司に近づけたのだろうか……。

***

――――これがiiyamaディスプレイを手にしてからのオレの激変ライフ。気になる人はぜひ、iiyamaディスプレイを使って確かめてみてほしい。この結果が良かったのか悪かったのか、決めるのは君次第だ。


①IPS方式パネル(ノングレア液晶)を採用し、視認性もばっちり!
②多機能スタンドで、自分の好みの位置にセッティングが自由自在!
③HDMI、DisplayPort、D-Subの3種類のケーブルが付属し、購入後すぐに接続可能!
④ブルーライト低減機能によって長時間、画面を見続ける作業でも目に優しい!
⑤上左右の3辺フレームレスフラットデザインで、机の上もスッキリ!
⑥iiyamaディスプレイは、24時間・365日の電話サポートだから初心者でも安心!


✔ 「ProLite XUB2493HSU(23.8型)」はこんなひとにおすすめ!

・Microsoft ExcelやPowerPointなどを複数同時に立ち上げる、マルチタスク作業が多い人
・普段からPCの画面を左右分割して作業している人
・ノートPCの画面だけでは、作業がしにくいと感じたことがある人


✔ 「ProLite XUB2292HS-1A(21.5型)」 はこんな人におすすめ!

・液晶ディスプレイを初めて購入するという人
・自室やオフィスなど、限られたスペースにすっきり置きたいという人
・ノートPCだけでは作業しにくいと感じたことがある人
・デスクトップ1画面だけでは物足りないと感じる人

[PR]提供: マウスコンピューター