【動画】話題のゲーミングPCで【7days to die】を遊ぶ
(音声が流れます。ご注意ください)

登録者数117万人(3月中旬現在)を誇る、人気ゲーム実況者のガッチマンさん。

プレイの巧さはもちろんのこと、彼の特徴として、自身が運営するYouTubeチャンネルのタイトル「あまり驚かないガッチマンはホラーゲームばかりやっている」でもあるように、ホラーゲームを中心に実況しているものの淡々とした解説から、普段ホラーゲームが苦手な人も「ガッチマンさんの実況動画は面白い!」と、幅広い視聴者から支持されている。

そんなガッチマンさんに今回マウスコンピューターのゲーミングPC「G-Tune」を使って、彼が最近ハマっているという「7days to die(セブンデイズトゥダイ)」の実況にチャレンジしてもらった。

最新CPUを積んだマシンの使い心地はどうだったのか。ぜひ下記よりチェックしてみてほしい。
(※撮影直後のインタビューも記載しているので合わせてcheck!)

【動画】話題のゲーミングPCで【7days to die】を遊ぶ
(音声が流れます。ご注意ください)

- 「7days to die」とは -
オープンワールドサバイバルホラーゲームで、舞台は世界大戦によって世界中の9割の人類が消滅した世界。そのなかで猛威を奮うのが、感染すると7日以内に死亡し、血液を欲する“ゾンビ”として蘇るという未知のウイルス。残された人類たちは、ゾンビが溢れかえった都市「Navezgane」で生き残りを懸けて戦う。

Interview


――撮影お疲れさまです。今回の「7days to die」はいかがでしたか。

セッティング(作業時間)が1時間しかなかったので既存の建物に手抜きな形で設置されていますが(笑)、プレイ自体は(動作が)カクつかなくてよかったです。「7days to die」のようなクラフト要素がある、読み込みの多いものでも非常にスムーズでした。


――ガッチマンさんの視聴者からも、「7days to die」をやりたいという声を複数聞くと伺いました。

そうですね。「7days to die」はPCゲームなので、普段コンシューマ機でプレイされている方から、どんなPCを買えばいいか悩んでいるという声は聞きますね。そもそもPCゲームを知らないという方も結構多いですし。


――使用してもらった、マウスコンピューターの「G-Tune HP-A」の感触はどうでしょうか?

全体的に良かったですが、とくに最新CPUがすごかったですね。ロード画面もススッて感じで、体感でわかるほどかなり早かったです。あと、一緒に借りたキーボ―ド! 押し心地が良くて重量感があり、自分好みでした(笑)


  • 【「G-Tune HP-A」のスペック】
    CPU:AMD Ryzen 9 3950X、グラフィックス:RTX2070 super、メモリ:32GB(16GB×2)、M.2 SSD:1TB(Gen4×4接続)、光学ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ、電源:800W

――ありがとうございます(笑)。ガッチマンさん的にPCでゲームをする良さはどこにあると思いますか。

単純にPCのほうがプレイがしやすいというのはありますが……実は僕がプレイしているゲームの8割がPCゲームで。それは僕が得意とするゲームがコンシューマ機にはあまりないからなんです。だから、もっとゲームの幅を広げたいなら、PCはおすすめですよ。
また、本体にお金が多少かかっても、ソフト自体はパッケージ版より安いんです。「7days to die」も2,000円くらいで購入できますし、色んなゲームに手が出しやすくなる。僕が思うに、PCは最高のゲーム機ですね。


――ゲーミングPCは“ハードルが高い”と感じる方も少なくないと思います。そんな方々に、ガッチマンさんからアドバイスをお願いします。

PCがあれば、ゲームだけではなくeスポーツや配信、あとYouTuberにもなれますし(笑)、ゲームのためにではなく、ゲームもできると考えるといいかもしれません。決してフルスペックのマシンが必要なわけではないですし、自分ひとりで使うのではなく家族で1台買ってもいいですしね。

また、今回僕がお借りした「G-Tune HP-A」は安定的に動いたので、悩んでいるならまず間違いないと思います。安くはない買い物になるかもしれませんが、しばらくは最前線で使っていける性能を備えていますし、その間ゲームが快適に遊べると考えたら良いですよね。ほとんどのゲームがWindows対応なのでその点も安心です。


――それでは最後に、ガッチマンさんの名前の由来は?

中学生の時からのあだ名です。


――お忙しいところお付き合い頂きありがとうございます(笑)。これからもゲーミングPCで楽しんでください。

【動画】話題のゲーミングPCで【7days to die】を遊ぶ
(音声が流れます。ご注意ください)


📝 今回の使用機材:マウスコンピューター 🔌
■ゲーミングPC:G-Tune HP-A ⇒ [詳細はこちらをクリック]
■液晶ディスプレイ:iiyama G-MASTER GB2560HSU-2 ⇒ [詳細はこちらをクリック]
■周辺機器
・マウス:G-Tuneオリジナル ⇒ [詳細はこちらをクリック]
・キーボード:G-Tuneオリジナル ⇒ [詳細はこちらをクリック]

▼ガッチマンさん Profile

・YouTube:「あまり驚かないガッチマンはホラーゲームばかりやっている」
・Twitter:@Gatchman666
・Instagram:gatchman666


[PR]提供: マウスコンピューター