楽しいはずの遠征前後、「本当にこれ、自分が使ったお金!?」と、クレジットカードの請求額に凍りついたことはないでしょうか。お金の管理に自信がある人も、例外ではありません。友人の分までホテル代や交通費を立て替えてカード決済することで、忘れたころにとんでもない額を突きつけられる――そんな経験を持つ人は多いはず。

今回は、その“あるある”を回避するオススメの方法をご紹介。定期的に遠征している「沼女子」の2人の日常シーンをご覧ください。



atセブバン春のコンサートツアー:遠征先のホテル

\ギャーーーーーーーーーッ!!!/

どうしたのゆる子! まさかセブバンの女性スキャンダル!? 同担のファンサ自慢ツイートでも見つけちゃった!?


ちょっとこれ見て! 私のクレジットカードのすごい請求額!! 不正利用されたんだよ……誰よ! 私のカードを勝手に使った犯人はッ!!!


何言ってんの、明細をよく見なさいよ。春のコンサートツアー分の、飛行機代とホテル代でしょ、ゆる子が私の分も立て替えてくれたから2人分。私の分はとっくにゆる子に支払ったけどね。


  • 「不正利用された」と聞いた瞬間、すぐに察したチャキ子

なんでそんな涼しい顔してんのよ! 確かに春ツアーの東日本公演は私の立替え担当だったけど、西日本公演はチャキ子がカードで立替えてくれたでしょ!? 同じことが起きるんだからね!!


あ、西日本の分ね、私の支払いはもう終わってるよ! だって私、“クレジットカード”じゃなくて”デビットカード”だから!


デビットカード?


航空券買うときのオンライン決済とか、ホテル代みたいに大きな額を支払うときはカード払いが便利だよね。でも、クレジットカードだと後から請求されて絶叫することになりがちじゃん?


それが今の私だってば……。


そこでデビットカードが安心なの! 決済するたびにリアルタイムで銀行口座から引き落とされるから、口座にある分しかお金を使えない仕組み。“やばい、今月カード使いすぎた! 来月どうなっちゃうの!?”って心配になることがないんだよ。デビットカードとキャッシュカードが1枚になってるから、決済にも使えるし現金も下ろせるところが超便利!


そんなカードがあるんだ……! 自分を信用できない浪費家の私たちにはぴったりじゃん。


クレジットカードと同じように使えて便利だし、ポイントもつくから現金払いよりオトク。私はセブン銀行のデビットカードだから、これでnanacoポイント貯めてるんだ!


  • セブン銀行デビットカードでは、ご利用金額の0.5%のnanacoポイントが貯まります。※一部加盟店のお支払い(セブン&アイグループ等)では付与率を加算します。デビットサービスのお支払回数は1回払いのみとなります



atコンサート公演開始前:街中

今日の打ち上げのお店、予約してくれてありがと! ご当地グルメテンションブチ上がる~!!


遠征の醍醐味だよね。地元の人しか知らない名店を沼友達に教えてもらったから楽しみにしてて! そういや現金しか使えないって言ってた気がする。


マジ? 手持ちのお金が少ないから下ろさないとだ。


私も下ろしたい! 私の銀行この辺あるかなぁ。やっぱ自分の銀行で下ろすのが何だかんだ安心なんだよね~って、えっ!! 待ってこの地域、全然ないじゃん! 100キロ先!? 100キロとは!?


私は駅前で下ろせるから、後で寄ってい~い?


駅前!? このローカル駅では銀行なんて見かけなかったような…コンビニがあったくらいじゃない?


それよそれ。私は銀行じゃなくて、セブン‐イレブンを探せばいいの。セブン銀行だからね。


セブン銀行……ってことは、その名前の通り、セブン‐イレブンにあるってこと?


そ! しかもお店の営業時間と同じで、基本的には24時間365日使えるところが便利なの。夜遅くても朝早くても、ATMが使えるんだよね。


それいいなぁ!! 私たち、お金のやりとりがやたらと多いからね。めっちゃ銀行に行くね、って周りから超言われるもんね。


セブン‐イレブンだけじゃなくて、空港とか駅、スーパーとかショッピングセンターとか、いろんなところにあるから超便利なんだ~。


確かに、駅でもよく見かけるなぁ……。“いつメン”感のあるATMだね。


  • 原則24時間365日ご利用頂けますが、システムメンテナンス作業などにより、ご利用いただけない場合があります



でもまぁ、結局私の銀行だってセブン銀行のATM使えるしね!ほとんど遠征先で下ろしてるけど、結局土日なんだから手数料も一緒でしょ?


なに~? 急に畳み掛けてくるじゃん!


そもそも、本当のしっかり者だったら手数料がかからない平日に下ろすはずよ! “チャキ子”って名前なのにそれでいいの?


逆にあんたも、爆速で攻めてくるから、"ゆる子"って名前が似合わなくなってない? キャラ設定大丈夫なの?


だって私たち、やたらお金を下ろすじゃん? 平日にまとめて下ろせばいいものを、なんだかんだ土日も異常に下ろすじゃん? 手数料ってバカにならないよね……。


私は土日でもいいの。だってセブン銀行は、土日祝日も平日と同じように、日中に下ろすなら手数料無料だからね。ちなみに預入れは時間も関係なくいつでも無料だよ。


えっ!? 土日祝日も無料!?


そうそう。いつでも朝7時から夜7時なら無料で下ろせるから、平日も、出勤前とか飲み会前に使ってるんだ。


  • 振込手数料も、セブン銀行あてが55円、他行あてが220円とオトクです



私の秘密、わかった? 私だって別にしっかり者じゃないし、やたらお金も使ってるけど、デビットカードで支払いを工夫したり、手数料を節約したり……セブン銀行のおかげで、愛するセブバンを気持ちよく追っかけられてるんだ。


ちょっとした積み重ねで、年間の支出やお金への意識って変わってくるもんだね……。


なんかさ、改めてまとめると、セブン銀行って私たちの推し・ナナくんに似てない?


はっ!! 天才の発想!! 確かに、デビットカードの堅実なところとか……ナナくん、毎晩ブログに手作りごはんをアップしてて超堅実だもんね。


ATMが25,000台以上あって、いつでもどこでも使えるところは、全国で会えるセブバンの活動に似てるし……。


……ちょっとそれは無理やりな気がするけど……あ! 日中ならいつでも手数料無料でお金が下ろせる大らかさは、ナナくんと同じくらいのやさしみ!!


メンバーにどれだけいじられても、『みんなが笑ってくれて嬉しい』って天使の笑みを浮かべてるナナくんが浮かぶ~!! こんなのもう、推すしか!!


私も一緒に推す! 新規だけど仲良くしてね!! 早速セブン銀行のデビット付きキャッシュカード作ってみよ~っと!!


まとめ:
チャキ子とゆる子のように趣味にのめり込んでいる人はもちろん、そうじゃない人にも、メリットの多いセブン銀行。口座開設もスマホでかんたんです。この機会に、口座開設を検討してみては?

[PR]提供:セブン銀行