新生活に向けた準備や、仕事でばたつくことも多い3月。忙しい毎日に追われるなか、休みの日くらい自分の時間を有効活用したい。それは芸能界という華やかな世界に身を置く女優も同じこと。多忙な彼女たちは、たまの休暇をどのように過ごすのだろうか。あの女優・有村架純の知られざるオフの姿を描いた「WOWOWオリジナルドラマ 有村架純の撮休」が、3月20日(金・祝)から放送される。

「WOWOWオリジナルドラマ 有村架純の撮休」

多忙な日々を送る国民的女優・有村架純。そんな彼女は、撮影期間中に突然訪れた休日、通称・“撮休”をどう過ごすのか。各界のクリエイターたちが、彼女の休日に妄想を膨らませた1話完結のオムニバスドラマとなる。

  • (C)「有村架純の撮休」製作委員会※画像クリックで詳細へ

第1話は、突然“撮休”を得た有村架純が実家に帰省するところから始まる。 母・由美子(風吹ジュン)とともにたわいもない会話をしていると、そこに架純とは面識のない男・誠(満島真之介)が訪れる。親しげな仲を思わせる由美子と誠。由美子の提案で3人は夕食を共にすることになるが……。

第1話を担当した是枝裕和をはじめ、2話以降も各メディアで活躍する豪華な監督が集結。また、柳楽優弥や伊藤沙莉など人気の俳優陣が軒を連ねる。本人役を演じる有村架純のリアルな姿にも注目してほしい。

WOWOWオリジナルドラマ 有村架純の撮休
3月20日(金・祝)スタート(全8話)
毎週金曜深夜0:00[WOWOWプライム]
※第1話無料放送
詳しくはこちら


合わせてみてほしい!
有村架純出演作品

3月のWOWOWでは、他にも有村架純の出演作品を放送! それぞれのストーリーで違った魅力を見せる彼女から目が離せない。

劇場版 そして、生きる

2019年にWOWOWで放送された『連続ドラマW そして、生きる』の全6話を未放送シーンも盛り 込んで2時間に再編集し、全国公開した劇場版。

  • ※画像クリックで詳細へ

幼いころに両親を失った生田瞳子(有村架純)は、盛岡で理髪店を営む伯父と暮らしていた。そんななか東日本大震災が発生し、瞳子は気仙沼でボランティア活動に参加する。そこで出会ったのは東京の大学生・清水清隆(坂口健太郎)。やがて2人は惹かれ合い結ばれるが、そこには彼らが想像もし得ない幾多の過酷な運命が待ち受けていた。

東日本大震災をきっかけに出会い、それぞれに訪れる運命に左右されながらも強く逞しく生きる2人。観る者に大きな感動と勇気を与えてくれる珠玉のヒューマンドラマだ。

劇場版 そして、生きる
3月15日(日) よる7:40 [WOWOWプライム]
詳しくはこちら

ナラタージュ

「この恋愛小説がすごい! 」で第1位に選ばれた島本理生の小説を、松本潤と有村架純で映画化。

  • (C)2017「ナラタージュ」製作委員会 ※画像クリックで詳細へ

大学2年生の泉(有村架純)のもとに、かつての演劇部顧問・葉山(松本潤)から「卒業公演に参加してほしい」という連絡が。泉にとって葉山は高校時代の恩人であり、好意を抱いていた存在だった。卒業式で起きた誰にも言えない2人だけの思い出を胸にしまっていた泉だったが、再会した日から彼への思いが次第に募っていく。そんななか、葉山から「離婚寸前の妻がいる」と知らされ……。

再熱したヒリヒリするような恋の行方はもちろん、雨を効果的に使った演出にも注目だ。

ナラタージュ
3月19日(木) 午後5:30 [WOWOWプライム]
詳しくはこちら

フォルトゥナの瞳

神木隆之介と有村架純がダブル主演したラブストーリー。

  • (C)2019「フォルトゥナの瞳」製作委員会※画像クリックで詳細

自動車整備工として働く青年、木山(神木隆之介)。彼は幼少期に飛行機事故で両親を失い、仕事だけに打ち込んで生きてきた。しかしある日、自分が“死を目の前にした人間が透けて見える”能力を持っていると知る。 望まぬ能力に苦悩するなか、木山は携帯ショップの店員として働く葵(有村架純)と出会う。明るい性格で、自分に対して夢や希望を与えてくれる葵にだんだんと惹かれていく木山だが、今度は街行く人々が次々と透けて見えるようになり……。

今作品で4度目の共演となる神木と有村がタッグを組んだ本作。恋人役としてラブストーリーをどう演じるのか。

フォルトゥナの瞳
3月15日(日) 午後5:45 [WOWOWプライム]
詳しくはこちら

***

今回紹介した作品のうち、「WOWOWオリジナルドラマ 有村架純の撮休」は、『WOWOWメンバーズオンデマンド』でPCやスマートフォン、タブレットから視聴可能。 「休日を自宅以外で過ごすけど、このドラマが観たい……」そんな時にぜひ活用してみてはいかがだろうか。

[PR]提供: WOWOW