春からの新しい生活に備えて、着実に準備を進めている人は多いのでは? 新生活を前に購入や買い替えを検討したいものが多くなるなかで、特におすすめしたいのが完全ワイヤレスイヤホンだ。

完全ワイヤレスイヤホンとは、左右のイヤホンがケーブルで接続されておらず、完全に分離したイヤホンのことである。ケーブルがないのはやはり便利だ。なにかに引っかけるようなことも起きないし、鞄や上着、マスクなどとも干渉せず邪魔にならない。完全ワイヤレスイヤホンはここ数年ですっかり主流となり、街中でもよく見かけるようになった。

現在では低価格モデルから高級モデルまで様々で、いったい何を選べばいいかわからないという声も耳にする。

そこで今回は、コストパフォーマンスに優れたおすすめの完全ワイヤレスイヤホンとして、シリコンパワーから近々に発売を予定している「Blast Plug BP82」を紹介しよう。


人気の完全ワイヤレスイヤホン
「Blast Plug BP81」の兄弟機が登場!

シリコンパワーといえばメモリーカードやUSBフラッシュドライブ、SSDなどを発売する台湾が本社のグローバルなメーカーだ。近年は音響機器にも参入し、高い技術力を武器に音楽ファンを唸らせる製品を発表している。 同社が昨年、発売した完全ワイヤレスイヤホンが「Blast Plug BP81」。

製品に関する詳細はこちらをクリック

そんな同製品の長所を受け継ぎながら、より安価に購入できる、コストパフォーマンス抜群の完全ワイヤレスイヤホンが「Blast Plug BP82」だ。

お手頃価格だからといってデザインや機能に手抜きは一切ない。最先端のテクノロジーが詰め込まれ、様々な点が進化しているのだ。

具体的にどのような点が優れているのか、そしてそれがどう新生活を充実させてくれるのかを解説していこう。

ワイヤレス技術の向上で
通信速度と安定性がアップ

完全ワイヤレスイヤホンはBluetoothという通信規格でスマートフォン等と通信している。この技術にも世代があり、新しくなるほど機能が向上している。
「Blast Plug BP82」が採用しているのは2016年に登場したBluetooth5.0。一世代前とくらべて転送速度が約2倍、通信範囲が約4倍、通信容量は約8倍と大きく向上しており、非常に安定した通信が可能になっている。

  • 左右両方のイヤホンを充電ケースから同時に取り出す、もしくはイヤホンの電源がオフの状態で、イヤホンの中心にある◯部分(MFB)を同時に2秒間押すとペアリングが開始される
    するとペアリング時は左のイヤホンが消灯し、右のイヤホンが赤色と青色に交互に点灯
    → Bluetoothデバイスリストから「SP-BP82」を選択し、ペアリング完了

\\新生活にココがおすすめ//

通信が安定しているということは、混雑する電車でも安心して音楽を聴けるということ。いきなり切断されることもなく、新生活での通勤・通学時に思う存分クリアなサウンドを楽しむことができるのだ。

あらゆる場面で
音楽を自由に楽しむ


「Blast Plug BP82」の使い方はとてもシンプルで簡単だ。普段は手のひらサイズのケースに入れて持ち歩き、出し入れするだけでイヤホンの電源が自動的にオン/オフされる。
「音楽が聴きたい」と思ったら気軽に取り出して耳に入れてやるだけでいい。

▶バッテリー駆動時間は最大3.5時間
気になるバッテリーの駆動時間は最大3.5時間。十分な時間が確保されているので、好きなだけ音楽を楽しむことができるだろう。また、ケース自体がバッテリーチャージャーになっているので、ケースに戻しておけば勝手に充電されるのも嬉しいポイントだ。本体の充電ケースにはUSB Micro-Bコネクタを採用している。

  • LED(左から):左イヤホン用LED/中央充電ケース用LED/右イヤホン用LED
    充電ケースにイヤホンを挿入すると、自動的に充電がはじまるようになっている 充電中:赤色に点灯 満充電:消灯

    ちなみにケースにイヤホンを収納する際は強力なマグネットで固定され、落下などの事故を防ぐことができる。これは兄弟機である「Blast Plug BP81」から受け継いだ特徴だ。

▶防滴・防汗仕様で外出時も安心
さらに水回りやトレーニング中にも使えるよう、本体は防滴・防汗仕様。汗や飛沫を気にすることなく、音楽をかけながら作業を行うことができる。スポーツでたっぷり汗をかいても安心だ。

\\新生活にココがおすすめ//

新生活をきっかけにランニングを始めたい人にもぴったり。
あらゆる場面を想定して、いつでもどこでも音楽が楽しめるように設計されている「Blast Plug BP82」。新しい環境で新しい生活を送るのに最適なパートナーである。


スマートフォンは鞄に入れたまま
イヤホンで簡単操作

「Blast Plug BP82」では音楽の再生や一時停止、曲送り、曲戻りといった操作をイヤホンに触れるだけで行える。

\\新生活にココがおすすめ//

いちいちスマートフォンのミュージックアプリ等を立ち上げる必要がないため、通勤通学などの混雑する電車内でもスマートフォンは鞄に入れたまま聴きたい楽曲を簡単に選べるのだ。


優れたフィット感と
価格を超えた音質

▶カナル型の採用で安定したフィット感
「Blast Plug BP82」はカナル型を採用している。イヤホンには他にもインナーイヤー型や耳掛け型などがあるが、もっとも音漏れしにくいのがカナル型。

\\新生活にココがおすすめ//

通勤通学する際には電車で人と距離が縮まることもあるだろうから、なるべく音漏れしないカナル型は良いチョイスだ。耳にイヤーピースを押し込む構造上、多少の密閉感があるが、それが問題なければおすすめである。

  • 持ち運びにも便利な手のひらに収まるコンパクトサイズ

なお、イヤーピースは大きさ違いが3種類付属しており、自分の耳のサイズに合わせて調整できるのは嬉しいポイントだ。

「Blast Plug BP82」はフィット感もしっかりしている。多少の運動程度では耳から外れることはないだろう。ためしに首を振ったりジャンプしたり顔を傾けてみたりしたが、がっちりホールドされており取れる気配はない(もちろん指でつまむとスッと簡単に外れる)。耳に合わせて考え抜かれた形状となっている。

▶高コスパで楽しめるクリアなサウンドと力強い低音
音質についてもクオリティは高い。イヤホンは一般的に高級なものの方が良い音になっていくわけだが、「Blast Plug BP82」のコストパフォーマンスはその意味でも抜群。3,980円ぐらいの価格帯でこの音質なら多くの人を満足させられるだろう。

春からの新生活に最適!

手のひらサイズの充電ケースで持ち歩くことができ、スマートフォンとの接続がストレスなく行える「Blast Plug BP82」。スタイリッシュな外観でフィット感も良く、防滴・防汗仕様なので様々な場面で相棒として活躍してくれる。

春からの新生活、ぜひ「Blast Plug BP82」と共にスタートしてみては?

  • \\NEW//

    「Blast Plug BP82」

  •  

    「Blast Plug BP81」

[PR]提供: シリコンパワー