日本の食卓にもよく登場する「韓国料理」。キムチやコチュジャンなどの韓国食材は、いろいろな料理にアレンジできるので、とても重宝します。

今回は、そんな韓国食材を使ったレシピを動画で分かりやすくご紹介!気軽に作れるものから、おもてなしにピッタリな華やかなものまで、9つのレシピを集めました。

では、さっそくレシピをご案内!チャレンジしやすいものばかりなので、ぜひ作ってみてくださいね♪

辛みが魅力の「キムチ鍋」。発酵が進むほど旨味が深くなる「韓国産キムチ」を使うことで、鍋の素を使わなくても本格的な味わいに♪シメまで美味しく食べられます。腸内環境を整える乳酸菌を含んでいるのも嬉しいポイントですね。





ホームパーティでも韓国食材は大活躍。彩り豊かなパプリカを使った「おかずケーキ」や厚揚げを使ったヘルシーな「キムチピザ」、みんなで楽しみながら焼ける「チーズタッカルビ」も!






食べごたえがあり、食欲旺盛な男性でも大満足!韓流アレンジで新鮮になる定番メニューがこちら♪





α-リノレン酸を含んでいて、ストレス緩和やコレステロール低下、脂肪燃焼など、さまざまな効果が注目されている「えごま油」。加熱しないことで栄養素を無駄なく摂取できます。そうめんをひと味違うアレンジで♪




そのまま飲んでもおいしく、ビタミンCが豊富な「ゆず茶」も韓国の飲み物♪ホットケーキミックスと合わせて使うと、絶品ケーキが簡単につくれます。




カラダに嬉しいヒミツがたくさんあるお酒「マッコリ」を歌で楽しくご紹介♪ゆるくて可愛いリズムが癖になります。




より韓国本場の味に近づけるには、韓国産の食材を使うのがオススメです。ご紹介したレシピ以外にも自宅で手軽につくれ、キレイを目指せるレシピは、まだまだたくさん!ぜひチェックしてみてくださいね♪

[PR]提供:韓国農水産食品流通公社(aTセンター)