デジタルコンテンツの楽しみ方が多様化している現在、それを楽しむためのデバイスの種類も増え続けている。特にノートPCとタブレットPCの両方の特徴を併せ持つ、いわゆる2in1や2WAYと呼ばれる種類のデバイスは用途の範囲が広く、あらゆる利用シーンに合わせられるため多くのユーザーから支持を得ている。

今回はそんな2WAYで使える最新のデバイス、マウスコンピューターの「MT-WN1004」を取り上げたいと思う。

例えば旅行に行ったときに調べ物をするぐらいならスマートフォンで済むが、旅先で撮影した画像を整理したり、編集したりといった作業をするにはやや心もとないと感じたことがあると思う。

また、出張に行く際に大きな15インチクラスのノートPCを持ち出すまでもないのに、適当なデバイスがなく重たいのを我慢しているというユーザーも多いだろう。

そんなときにあると便利なのが、2WAYタイプのタブレットPC。タブレットとして使用するだけでなく、キーボードと合体させればノートPCとして使えるので、テキストの入力作業や画像の編集作業などは格段に効率がよくなる。

  • タブレットスタイル

利用シーンに合わせて柔軟に形を変えることができるので、まさに自分スタイルに合わせて使いたい人には最適なモデルといえるだろう。

そんな2WAYタブレットPC「MT-WN1004」は、どのような製品なのか。気になる中身を見てみよう。

  • ノートスタイル

マウスコンピューター/MT-WN1004