SK-IIは現在、YoutubeのSK-II公式チャンネルにて、有村架純さんと渡辺直美さんが出演する動画シリーズ「すっぴん素肌トーク」を公開中。そのシリーズに待望の新作が仲間入り。今回の見どころとは?

  • sk2、skii、エスケーツー

    すっぴん素肌トーク「静かに! シー!」編より

世界中でも話題沸騰!! すっぴん素肌トークとは?

SK-IIのアンバサダー有村架純さんの家を人気コメディアンの渡辺直美さんが突撃訪問するところから始まるこの「すっぴん素肌トーク」。スキンケアについてのさまざまな疑問を解明しながら、SK-IIのアイコンともいえる、ピテラ™※がたっぷり入った「フェイシャル トリートメント エッセンス」の効果をひも解いていく内容となっている。

2019年3月に公開のエピソードは瞬く間に話題となり、2週間で4,000万回以上の再生を記録した。

  • sk2、skii、エスケーツー

    「バシャーンですっぴん」編より

  • sk2、skii、エスケーツー

    「パパパンパッティング」編より

そして、現在も視聴回数が伸び続けているこの動画に、待望の新作がリリース。ひと足先に、皆が待ち望んでいる新作動画のストーリーをお届けしよう。

有村架純さんの肌に触ってみたい!? 「お風呂でオフっていい?」編

▼たったそれだけ? 有村架純さんの美肌の秘密とは

このエピソードは、有村架純さんの少し戸惑い気味な表情からスタート。有村さんの視線の先には、バスタブでモコモコの泡風呂を楽しむ渡辺直美さんの姿が。渡辺さんは「クラシック音楽を楽しみながら長時間にわたって泡風呂につかる」ことが美の秘訣であると語る。

渡辺さんに「架純ちゃんのお手入れの習慣はなに?」と聞かれた有村さんは、SK-IIの「フェイシャル トリートメント エッセンス」を手に取り「これだけです」と自信たっぷりな表情。あまりにシンプルな美肌ケアが信じられない様子の渡辺さんは、「お肌を触らせて」と言いながら手を伸ばす。

「すごい、ハンパない、もちもち!」と、有村さんの肌の感触に驚きを隠せない渡辺さんは、何度も何度も肌を触り続ける。触る手を止めない渡辺さんに、有村さんは「ちょっと触りすぎかな……」と困ったり、最後に「(触るのは)もういいですか?」という一言も。有村さんの可愛く魅せる真顔と渡辺さんのハッとした表情など、2人の独特な間合いでのやりとりを楽しめる内容となっている。

  • sk2、skii、エスケーツー

    「お風呂でオフっていい?」編より

耳が幸せになるみずみずしい音は必聴! 「静かに! シー!」編

▼リピート必至! 聴くだけで効果をイメージ。その音が心地よすぎる

「静かに! シー!」編では、有村架純さんと渡辺直美さんが、今話題のASMR(エーエスエムアール)にチャレンジ。ASMRとは、水滴がしたたる音や、「ザクッ」と物を切る音、パリパリとした咀嚼音など、聞いていて心地よい音がする動画のこと。ASMRを楽しむいたずらっ子のような有村さんと渡辺さんに注目だ。

何より、音をじっくり聞いてみてほしいこの動画。箱から「フェイシャル トリートメント エッセンス」のボトルを取り出す音、キャップを開ける音。手のひらに注いだときの「タプタプッ」という音に癒やされる人も多いだろう。

パッティングしたときのピタピタと肌に吸い付くような音からは、フェイシャル トリートメント エッセンスのみずみずしさを存分に感じられる。ぜひイヤホンで集中して聞いてみてほしい。

最初は小声で話していた渡辺さんも、フェイシャル トリートメント エッセンスの心地よさにガマンできず、「すっごくいい感じ、やばい!」と大声で叫んでしまうという一場面も。あまりの気持ちよさに悦に入る渡辺さんと、アンバサダーとして、「ピテラ™って潤いを与えることでイキイキとした肌になるんですよ」とフェイシャル トリートメント エッセンスを小声ながらも熱量たっぷりに解説する有村さんの様子も必見だ。

  • sk2、skii、エスケーツー
  • sk2、skii、エスケーツー
  • 「静かに! シー!」編より

大好評! シリーズで楽しめる「すっぴん素肌トーク」

有村さんと渡辺さんの微妙な掛け合い、ASMRや美肌の秘訣なども公開している新作エピソードは必見だがすでに公開のエピソードも見ればさらに楽しさが倍増するはず。

有村架純さんと渡辺直美さんという異色の組み合わせや、今までとは少しちがうSK-IIのアプローチがSNSでも大きな話題に。「有村架純さんと渡辺直美さんのコンビネーションがめちゃいい!」「笑いが止まらない!」「何度も見返してしまう」などのコメントが多数寄せられている。思わずクスッと笑ってしまう笑いの要素が詰まった動画だけに「SK-IIのイメージが変わった」「SK-IIがこんな面白いことをするなんて」「親近感を感じる」といった感想も。少しだけ内容を覗いてみよう。

「突撃! 架純ちゃん家」編では、有村架純さんの素肌美の秘密を探るため、渡辺さんが有村さんの家に突撃訪問。渡辺さんの「来ちゃったー」が耳に残る。「バシャーンですっぴん」編では、かわいいさくらんぼ柄のバスローブをまとった渡辺さんに注目。渡辺さんの女優風の洗顔シーンに戸惑う有村さんの表情もクセになる。

「パパパンパッティング」編では、有村さんが渡辺さんにフェイシャル トリートメント エッセンスの使い方を伝授。有村さんの意に反して渡辺さんがリズミカルにパッティングする様子は何度も見たくなってしまうはずだ。いずれもYoutubeのSK-II公式チャンネルで公開しているので、チェックしてみてほしい。

  • sk2、skii、エスケーツー

    「バシャーンですっぴん」編より

まとめ

有村さんと渡辺さんのコミカルなやりとりと共に魅せる有村さんの素の表情、見ているだけでテンションが上がる渡辺さんのパッティングシーンや洗顔シーン。カラフルな色調の動画で、SK-IIに親近感を持った人も多いのではないだろうか。有村さんの素肌の美しさに「ピテラ™ってすごいのかも!」と思う人も少なくないはずだ。"神ってる"といわれるフェイシャル トリートメント エッセンスで、あなたも“パパパンパッティング”をしてみてはいかがだろうか。

※ピテラ™……ガラクトミセス培養液(整肌保湿成分)

[PR]提供: P&G