日本で初めてインターネット接続サービスの商用提供を始めた老舗中の老舗、インターネットイニシアティブ(IIJ)。同社が運営する「IIJmio」が、国内MVNO市場でシェアNo.1(国内MVNO市場におけるMVNE提供分を含む保有回線シェアNo.1(※))となったことを記念して、スマートフォンの人気モデルが大幅割引で購入できる「スマホ100円キャンペーン」と月額料金が300円となる「スマホ月額300円キャンペーン」を実施中だ。

(※)出展:株式会社MM総研 「国内MVNO市場規模の推移(2018年9月末)」

■MVNOとは
ドコモやau、ソフトバンクなどの自社設備を持つ大手通信事業者(キャリア)から回線網を借り受け、独自サービスをプラスして格安で提供する業者のこと。格安SIMとも呼ばれ、毎月の通信料金を節約したいユーザーに人気だ。
  • 「IIJmioシェアNO.1記念キャンペーン」

スマホの買い替えやMVNOへの乗り換えが超お得にできてしまうということで世間でも注目を集めているキャンペーンだが、いったいどのような内容で、どんな特典があるのだろうか? 詳しく紹介していこう。

人気スマホが超お得!

IIJmioは数多くあるMVNO業者の中でも長い歴史と実績を誇っており、MVNO・格安SIMに興味を持った人であれば真っ先に検討する業者のひとつだ。その人気の秘密は、豊富な経験と確かな技術力に裏打ちされた信頼性の高さと回線品質の高さ、ユーザー本位の充実した独自サービスにある。

とくにスマホの買い換えや大手キャリアからMVNOへの乗り換えを考えているユーザーに支持されているのが「IIJmioサプライサービス」だ。MVNO業者の中でもトップクラスの取扱数を誇り、さまざまな用途に応じて多彩なラインナップからスマホを選ぶことができる。しかも、支払い方法を一括/24回払のいずれかから選ぶことも可能だ。また、格安SIMとセットではなくても端末のみを購入(買い増し)することもできるため、格安SIMを使い始めた後から気になるスマホが…という場合でも安心だ。

今回の「スマホ100円キャンペーン」では、新規音声SIMとセットで購入する場合に限られるが、人気のスマホが大幅に値引きして提供される。割引率はこれまでIIJmioが行ってきたキャンペーンの中でも最大級で、国際的なスマホブランド「OPPO」の「R15neo(3GB)」の場合、一括購入なら、なんとたったの100円というから驚きだ。

  • OPPOの「R15neo(3GB)」は100円に!

すでに実施済みの第一弾および第二弾スマホ100円キャンペーンでは、あまりの人気のためあっという間に限定数に達して完売してしまった同機種だが、3月20日から始まる第三弾では再度在庫が復活する見込み。また、同時に特価販売されるラインナップも刷新され、プレミアムな国産スマホ「Xperia XZ Premium」や超人気スマホ「P20 lite」が追加される。特価対象ではない端末も、音声SIMセットで最大10,000円分のe-GIFTがプレゼントされるというから、このチャンスを逃す手はない。