世界初の4Kスマホも大幅割引!

Xperia XZ Premium

ここでは、第三弾スマホ100円キャンペーンのラインナップのなかでも特に注目したい端末を紹介しよう。

まずは、Sony Mobile Communicationsの「Xperia XZ Premium」。

  • 世界初の4Kディスプレイを搭載した「Xperia XZ Premium」

これは、世界で初めて4K(3,840×2,160ピクセル)&HDR対応の5.5インチ大画面ディスプレイを搭載したスマホだ。HDR(ハイダイナミックレンジ)とは、簡単に言えば従来よりも幅広い明るさを表示する技術のことで、通常だと黒く潰れて見えがちな暗部や白く飛んでしまいがちなハイライトをより自然でリアルに描写することができる。

このほか、カメラ機能の充実も大きな特徴。動きながら撮ってもブレにくい5軸手ブレ補正や、被写体の動きや笑顔を検知してシャッターを押す前に自動でベストショットを保存してくれる先読み撮影など、ソニーならではの便利な高機能が満載されている。さらに、ハイレゾ音源の再生などにも対応。文字通りプレミアムなXperiaだが、これがなんと通常販売価格から1万9,800円引きの40,000円(税抜)で購入できてしまう!

P20 lite

続いては、ファーウェイの超人気機種「P20 lite」。

  • ランキング上位の常連「HUAWEI P20 lite」

見る角度によって表情を変える美しい筐体に、前面いっぱいに広がる5.8インチのフルHD+(2,280×1,080ピクセル)スクリーンを搭載したスタイリッシュなスマホだ。撮影後に被写体の背景のボケ味を調節できるダブルレンズカメラや、顔認証、指紋認証、約3,000mAhの大容量バッテリーなど、ここ最近のスマホのトレンドをしっかり押さえながら、薄さ約7.4mm、重量約145gという薄軽ボディに仕上げているのが大きな特徴。ランキング上位の常連だが、この人気スマホがなんと通常販売価格から1万2,800円引きの7,000円(税抜)で購入できる。非常にお値打ちだ。

なお、今回のキャンペーンは、IIJmioのWebサイトから新規音声SIMと端末をセットで購入した場合に限られている。量販店やネットショップなどで購入したパッケージを利用して申し込んだ場合や、新規以外(SIMカード追加や交換、再発行、タイプ変更など)の手続きと端末をセット購入した場合などは対象外になる。また、利用開始後、12カ月以内に音声SIM(みおふぉん)をデータ通信SIMやSMS機能付きSIMなどに変更したり、解約した場合なども対象外になる(後日割引分の金額が請求される)ので注意しよう。

MVNOへの乗り換えが超お得に!

前述の「スマホ100円キャンペーン」を利用して端末を買い換えようと思っている人にはうれしいことに、IIJmioではスマホ代がお得になる「スマホ月額300円キャンペーン」も同時開催している。

同キャンペーンは、次の3つの特典が用意されている。

・初期費用1円
・データ量1GB増量×12カ月間
・音声SIM(みおふぉん)1,300円割引×3カ月間

このうち、上からふたつの施策については音声SIM(みおふぉん)だけでなく、データ通信SIMやSMS機能付きSIMなどにも適用される。

それでは、順に説明していこう。まず、初期費用についてだが、キャンペーン期間中に契約すると通常3,000円のところ、なんと1円になる。SIMカード発行手数料は別途必要になるが、3,000円近い初期費用が浮くのはありがたい。

データ量1GB増量は、初年度の高速データ通信量が毎月1GBプラスされるというもの。通常だと「ミニマムスタートプラン」が3GB、「ライトスタートプラン」が6GB、「ファミリーシェアプラン」が12GBだが、それぞれ4GB、7GB、13GBになる。IIJmioの場合はデータ量はクーポンとして付与され、余った分は翌月に繰り越せるため、普段よりデータ通信を使わない月があってもムダになりにくいのもうれしいポイントだ。

音声SIM(みおふぉん)の場合は、これらに加えて3カ月間、毎月の利用料が1,300円割り引かれるという特典も受けられる。もっともリーズナブルな「ミニマムスタートプラン」は月額1,600円なので、最初の3カ月間はわずか月300円で利用できることになる。なにかと物入りになるこの季節にこれだけ出費を抑えられるのは大きなメリット。新生活を気持ちよくスタートできそうだ。

ちなみに、こちらのキャンペーンもIIJmioのWebサイトから申し込んだ場合に限られているので注意しよう。

***

IIJmioの音声通話付SIM(みおふぉん)は、もともとリーズナブルなのだが、今回のキャンペーンの適用でさらにお得度がさらにアップしている。また、人気スマホも特別価格で手に入ることから、新生活に向けて端末の買い替えやMVNOへの乗り換えを検討しているなら、このチャンスを逃す手はない。

格安SIMはよく分からない、難しそう……といった不安を抱える人もいるだろう。実はシンプルで分かりやすいプラン設計で、ネットからでも安心して購入することができる。詳細については、別記事が詳しいのでぜひチェックしてほしい。

格安SIMをもっとオトクに使うには、気になる今が買い時かもしれない。

[PR]提供:IIJmio