「ネット動画」、スマホで見る人が多いだろうか。それともタブレット? パソコンなんて人もいるかもしれない。

「音声検索を使えば、ネット動画をテレビでストレスなく楽しむことができる」。そんなメッセージを掲げた動画をソニーが公開した。まずはこの動画をご覧いただきたい。

本動画『4K有機ELテレビ ブラビア:ブラビア音声検索 みんなの声 平泉成が実践!』は、俳優の平泉成さんが、実際にブラビアの音声検索でネット動画を検索しながらさまざまなことに挑戦していくというものだ。

ちなみにブラビアの特徴は下記のようなものがある。

"4Kブラビア 製品特長

1.音声検索するだけで簡単に見たい映像を探すことができる。YouTubeはもちろん、Hulu、Netflix、AbemaTV、GYAO!など人気の動画サービスや、放送中/放送予定/録画済みのテレビ番組にも対応。キーワードに適したコンテンツをまとめて検索可能。

2.”OK,Google""という代わりに、リモコンに搭載されているボタンを押すだけで音声検索が可能

3.スマートフォンで見ている動画を大画面に映すことも可能。スマートフォンでYouTube、Huluなどの動画を見ている最中、キャストボタンを押すだけでブラビアの大画面で視聴できる

4.あらゆる映像を限りなく美しく映し出す。高精細、高コントラストで描き出す高画質プロセッサー「X1」を搭載

5.大画面ながらも薄型で場所を取らない、インテリア性の高いたたずまい

平泉さんの人柄も相まって、楽しくブラビアの特徴を知ることができる。動画は前後編に分かれているので、ぜひ後編も楽しんでほしい。

後編はこちら

[PR]提供:ソニーマーケティング