自分の想いや世界観を、イラストやマンガで自由に表現する―――。

そうして生み出された、心温まるようなものであったり、くすっと笑えたり、ちょっと切なくなれる物語など、素敵な作品たちが、世の中には溢れています。

そんなクリエイターの皆さんの原点ともいえる、イラストやマンガを「描くようになったきっかけ」には、いったいどんな物語があるのでしょうか。

この度、そんなクリエイターさんたちのルーツを「#描くようになったきっかけ 投稿コンテスト」を、マウスコンピューター×note×マイナビニュースが開催いたします。

詳細はnoteのサイトにてご確認ください。※画像をクリックするとnoteの対象ページへ遷移いたします

「あの人に憧れて……」であったり、「自分の力で誰かを笑顔にしたいと思って……」だったり、そんな自分の中に秘めている想いを、ぜひ“作品”として形に残してみませんか?

形式はマンガかイラストで、1分程度で読める作品を、指定のハッシュタグ「#描くようになったきっかけ」を添えて、note内にて投稿して頂きます。

入選作品には副賞として賞品を用意しているほか、「マイナビニュース」への掲載の可能性もあります。また、入選者のうち希望者には、note運営によるnote利用コンサルティングの機会も設けております。

詳しい投稿方法は、下記をご確認ください。プロ・アマは問いませんので、皆さんのご投稿をお待ちしております。

▼「#描くようになったきっかけ 投稿コンテスト」詳細

■スケジュール
応募開始:2018年12月3日(月)
応募〆切:2018年1月15日(火)
発表:2019年2月18日(月)

■募集作品
「#描くようになったきっかけ」をテーマに、noteのサイト内にて投稿をお待ちしています。形式はマンガイラスト1分程度で読める作品でお願いいたします。

■応募方法
noteでハッシュタグ「#描くようになったきっかけ」をつけて投稿してください。応募の際は「無料公開」で公開してください。応募段階での人気の度合いも審査の対象になります。→noteサイトへのリンクはこちら

今回審査員のかっぴーさんがご自身のエピソードをお手本投稿しています。そちらも是非チェックしてみてください。→お手本投稿へのリンクはこちら

■応募資格
プロ・アマは問いません。作者が著作権を保持している作品であればOKです。

■審査員
・氏家 朋成(マウスコンピューター コンシューマ営業統括部部長)
・かっぴー(漫画家、株式会社なつやすみ代表取締役社長)
・齊藤 敏夫(+DESIGNING プロデューサー)
・加藤 貞顕(ピースオブケイク代表取締役社長)
・原 雄一(マイナビニュース ライフジャンル編集部長)

■副賞
・グランプリ(1名様):
マウス製品 クリエイター向けPC「DAIV」 デスクトップPC贈呈
+ ピースオブケイクスのコンサルタント権利、
+ マイナビニュース連載の可能性あり
・準グランプリ(1名様):
マウス製品 ディスプレイモニター贈呈
+ ピースオブケイクスのコンサルタント権利
+ マイナビニュース連載の可能性あり
・入選(5名様):ピースオブケイクスのコンサルタント権利、
+ マイナビニュース連載の可能性あり

■マウスコンピューターとは
マウスコンピューターは、クリエイターによるクリエイターのためのPCとして「DAIVブランド」を持ち、創作活動を行うすべてのクリエイターが最適に使えるPCを追求し続けています。

▼noteの投稿に関するお問い合わせ
note運営事務局:support@note.mu

詳細はnoteのサイトにてご確認ください。※画像をクリックするとnoteの対象ページへ遷移いたします

[PR]提供:マウスコンピューター