あきんどスシローはこのほど、開催中の「御礼!大とろ祭」の商品として、200kg超えの本まぐろを使用した「特ネタ大とろ」と、「特ネタ大とろ焦がし醤油」を、期間限定で税別150円の特別価格にて発売した。

  • 「特ネタ大とろ」(通常価格税別300円→半額の税別150円)

同社では現在、さまざまなとろを味わうことができる「御礼!大とろ祭」を、全国のスシロー店舗で開催している。今の時期は、新物まぐろの仕入時期であるため、200kg超えの非常に脂がのった本まぐろを用意することができるとのこと。

今回、一人でも多くの人に、何度でも本まぐろの味わいを知ってもらいたいという思いから、通常価格税別300円の「特ネタ大とろ」「特ネタ大とろ焦がし醤油」を、半額の税別150円で提供する。

「御礼!大とろ祭」フェア期間中は、そのほかにも、旬のぶりの大とろを大切りにした「大とろぶり」(税別150円)、上質な大とろと、サーモンの脂のうまみが楽しめる「大とろサーモン」(税別150円)も用意する。

また、大とろの旨みと風味豊かな有明海苔の相性のよい組み合わせが楽しめる「極上海苔の大とろ手巻き」(税別300円)、ローストビーフにした希少部位のみすじと本まぐろ大とろを組み合わせた「みすじ&大とろ」(税別300円)などの大とろ商品をラインアップしている。

スシローカフェ部からは、秋スイーツも登場する。「秋の贅沢 安納芋メルバ」(税別280円)は、鹿児島県種子島の安納芋を使用したベイクドタイプのチーズケーキ。「たっぷりりんごのキャラメルパフェ」(税別280円)は、キャラメルとりんごの食感が楽しめる見た目も華やかなパフェで、甘じょっぱい塩キャラメルアイスも付いている。

  • 「たっぷりりんごのキャラメルパフェ」(税別280円)

  • 「秋の贅沢 安納芋メルバ」(税別280円)

東京都内一部店舗は品目・価格が異なる。また、スシローコノミでの取り扱いはないとのこと。いずれの商品もなくなり次第、終了となる。

[PR]提供:スシロー