「つながるチカラで“かんたん”が進化する」をテーマに掲げ、起業家や中小企業の経理担当者をに向けた動画を弥生株式会社が公開した。

本動画は、女優の芳根京子さん扮する企業の経理担当者が、経理業務でよくある困りごとを「弥生会計」で解決していくというストーリー。

大量の入力業務や月末の残業……。経理担当者なら思わず「あるある」と頷いてしまうような困りごと。これらをAIとクラウドで進化した弥生会計が気持ちよく効率化していく。

弥生会計って?

弥生会計の特徴は下記だ。紙のレシートや銀行の明細を会計ソフトに自動で仕訳データとして取り込めるので、手動の入力作業を軽減できる。また、会計データはクラウドで共有するので、かんたんに税理士・会計事務所とデータを共有することも。

また、「弥生シリーズ」の最新バージョン「弥生 19 シリーズ」を10月19日より発売している。フラッグシップ製品「弥生会計」は19年連続売り上げ実績No.1(※1)。きっと、「自分も使ったことがある」という方も多いのでは?

キャンペーン情報

弥生株式会社は、「弥生会計」のエントリーモデル「弥生会計 オンライン」(サポート付きベーシックプラン 30,000円/年(税抜))を起業家を対象に初年度無償で提供する「起業家応援キャンペーン」を実施中。

詳細についてはキャンペーンページを確認してほしい。

※1 全国の主要家電量販店・パソコン専門店・ネットショップ2,608店におけるソフト実売統計で、弥生は2017年の年間最多販売ベンダーとして最優秀賞を獲得。(業務ソフト部門:19年連続受賞)-株式会社BCN調べ

[PR]提供:弥生