テレビドラマのほか、話題の映画にも次々に出演するなど、幅広いジャンルで活躍している女優の浜辺美波さん。彼女の新たな魅力満載のJA共済の新CMが放映開始される。

浜辺美波さんの貴重なショットが満載

浜辺さんが出演するのは、JA共済の生活障害共済「働くわたしのささエール」の新CM「ライフムービー」篇。CM放映に合わせて特設サイトでも公開される「WEB限定プレミアム動画」は約2分となっており、CMを何倍も楽しめるような仕掛けがいっぱいだ。



JA共済の生活障害共済 働くわたしのささエール 「ライフムービー」篇より【画像クリックで詳細へ】

このCMは、シンガーソングライターの須澤紀信さんの歌とともにスタートする。動画に映し出される女の子の映像は、浜辺さんのプライベート写真を使ったもの。赤ちゃんの頃から今に至るまでの貴重な写真で構成されている。

赤ちゃんの頃や、幼稚園に入園した頃、運動会などの学校行事の写真のほか、女優として活躍する今の浜辺さんを思い起こさせるような、ポーズをキメた幼少期の頃の写真も。すました顔や緊張した顔、雪が多い石川県出身だけに雪景色の中の写真、寝顔など貴重なショットが満載。ゆっくり、しみじみと流れるBGMの効果もあり、アルバムを一枚一枚、めくって見ているようだ。

浜辺美波さんの写真に写り込む「Mr.リスク」とは

ほっこりとした浜辺さんのプライベート映像だが、見ているうちにその中にチラチラと映り込む、"赤と紫色の格好をした男"に気づくはず。実はこれは、佐藤二朗さん扮する“Mr.リスク”。病気やケガ・事故など、人の周囲に存在するさまざまなリスクの化身であるという。



幼き日の浜辺さんの近くに佐藤二朗さん扮する“Mr.リスク”が……?【画像クリックで詳細へ】

Mr.リスクは目には見えないが、「ひとはみな、リスクと一生付き合っていく運命にある」という現実を突きつけるかのように、神出鬼没で自由奔放な存在。動画でも、わかりやすい場所に堂々と登場するMr.リスクもいれば、「こんなところに!?」という写真も。浜辺さんの周囲にいるMr.リスクのように「ひとはみな、リスクと一生付き合っていく」もの。平穏で笑顔あふれる毎日の中でも、リスクと隣り合わせというのが「ライフムービー」篇を見てわかるだろう。浜辺さんの貴重なプライベート写真を楽しみつつ、自分の身に置き換えて見てみてほしい。

また特設サイトで見れるWEB動画では、全部で20人のMr.リスクが登場。全員見つけることができるか、ぜひ友人や家族と答え合わせをしながら試してみてほしい。(体の一部も含む。同時に出て来た場合も1人ずつカウント)



“Mr.リスク”とピースサインをする浜辺さん【画像クリックで詳細へ】

写真の映像の合間にはメッセージも映し出されるが、この手描きのメッセージの文字は、浜辺さん自身が書いたもの。かわいらしい中にも強さを感じる浜辺さんの直筆の文字にも注目だ。



映像に出てくる浜辺さん直筆の文字【画像クリックで詳細へ】

11月5日から「リスクSONG」篇も公開

JA共済の特設サイト「ひとは、リスクと付き合っていく。」では、WEB限定で浜辺美波さんやMr.リスクが登場するプレミアム動画を閲覧できるほか、TVCMも公開している。笑ったり焦ったりポーズを作ったりとさまざまな表情を見せるMr.リスクの動画はシリーズものとなっており、11月5日からは「リスクSONG」篇も公開予定。Mr.リスクと浜辺さんがカラオケでリスクについて熱唱するコミカルな動画となっているので、こちらもぜひチェックしてほしい。

目には見えないが、実はすべての人の周りに存在しているリスク。特設サイトでは、リスクに対する理解度を判定する「Mr.リスクとの距離感診断」を公開している。わずか5問で、Mr.リスクとの距離が遠いか近いかを診断できるので、試してみてはいかがだろうか。



特設サイトでは「Mr.リスクとの距離感診断」を公開中!
【画像クリックで詳細へ】

「働くわたしのささエール」とは

もしもに備えることは大切だとわかっていても、「まだ若いから」「病気もないし体も丈夫」と思ってはいないだろうか。しかし、今後、病気やケガなどで、もし働けなくなったとしたら? 収入が減り、治療のために支出が増えた場合、どのように生活を維持していったらよいのだろうか。

そのような不安や心配に備えるのが、JA共済の生活障害共済「働くわたしのささエール」だ。生活障害共済とは、病気やケガにより身体に障害が残ったとき、収入の減少や増加に備えられる幅広い保障が付いた共済のこと。「働くわたしのささエール」では、原因が病気かケガかを問わず、幅広く保障してくれる。

浜辺美波さんとMr.リスクが登場する「ライフムービー」篇はこちらの特設サイトから。

[PR]提供:全国共済農業協同組合連合会